• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2013年07月17日 イイね!

一次選考突破♪

こんな時間ですが、めずらしくブログアップです。

 出版社から、携帯にかかってきた1本の電話。


 児童文学のほうですが、以前応募したものが、一次選考を通りました。
 たかが 一次選考ですが。
 しかし。


 苦節 1●●年。(涙)

 おい!●が1個多いぞ、明治か~!(笑)







 これから出版社さんの要望の枚数と内容に若干手直しして書上げ。
 &ダメ出し箇所も。
 タイムリミットは、3ヶ月。



 もし最終選考も通れば、無条件に出版されます。
  (※注 これはかの有名な自費出版詐欺の電話ではありません。)

 たぶん、いやきっと、最終選考は、無理だと思いますが。(笑)





 この応募は、ノンフィクションで書いている題材なので、登場人物さんに迷惑がかからないように、いろいろフィルターにかけたり、時制を変えたり、その辺の苦労もあり、難しい側面もありますが、がんばって書上げてみます。
 たくさん、たくさん 後味の良い爽やかな涙 を読者に誘うようなものが、書けたら嬉しいな。
 物語を通して、子供たちに何か、伝えることができれば、嬉しい。
 





 児童文学と童話の作家になるのが、高校3年の時からの夢だったりもします。
 小学校1年から、中学まで、飛行機が好きだったボクは、ずっとパイロットになることが夢でした。

 それが、中学2年のある日。
 とてもショックな出来事がありました。
 あまりのショックにどうやら心が壊れたらしい。




 ほんの一瞬ですが、目の前が真っ暗になり、全ての視力を失いました。
 目を開けているのに、一面 暗黒の世界。


 人間の心って、実に弱いものです。
 激しい心の動揺で、一瞬で、五感が麻痺することもある。
 実に脆いね。



 「こんなの嫌だ~!負けたくない~!」


 恐くて、怖くて、そう心の中で、必死に叫びました。


 すると不思議な事に、真っ暗だった視界の中に、モノクロですが、少しづつ光が見えてきました。

 だんだんと焦点が合い、明るさも増して、目の前にくっきりと見えたものは、教室の窓と、外の風景。

 モノクロからセピアになり、だんだんとフルカラーに着色される目の前の風景。
 とてもそれは、幻想的なものでした。
 生まれて初めて見たような、この景色は未だに忘れることができません。
 目は実は、目で無くて、心で見ている、そう悟った14歳の夏。







 大げさに書いていますが、この視力を失った時間は、多分時間にしてほんの1分足らずだったと思います。
 ここで、もしボクの心が負けていたら、一生視力を失ったかも知れません。
 なんて人間の心、精神って弱いんだ。

 



 さて、よかったと思っていたら、アレ?翌月から急激に視力が低下。
 黒板の文字が見えない。


 ずっと生まれて以来、1,5あった自慢の視力が、たった1か月で、慌てて、地元の眼科にいって測ったら、既に視力は、0,6になっていました。
 推測ですが、多分あの時のショックの後遺症かと。
 単なる近眼なら別にいいじゃん。
 人はそう思うかもしれません。

 「残念だけど、仮性近視じゃなくて、もう既に軸性近視の状態だから、これは治らないね。そんなに気にする必要は、無いよ、ほら、ボクだって近眼。(笑)」
 そんな難しい医学用語で、眼科医さんに、冷たく診断された記憶があります。
 でも先生の、そのいい方に、愛がこもっていたように、その時感じました。
 きっとボクがあまりに悲壮感のある顔をしていたんでしょうね。

 その眼科から家までたった徒歩15分ぐらいの距離でしたが、帰り道の記憶がまったく無いのは、そうとう帰り道で、子供心に、深い葛藤があったのでしょうね。
 



 でもずっと小学校の時から、パイロットになることが夢だった、自分にとって、視力の低下は、まさに死刑判決に等しいショックな出来事だったのは、確かです。


 



 そこから3年かけて、立ち直ったボクの新しい夢が、童話や児童文学を書くこと。

 この夢だけは、神様も奪わなかったのかな?


 






 と、話がそれましたが、何の話だっけ?

 思い出した。


 そう言った訳で、また執筆活動で、少し忙しくなります。

 みんカラのブログのほうは、少し文字数が短くなるかもしれませんが、こちらも頑張って書きます。





 誰だ?

 毎日長いブログだから、少しは、短くなったほうが、読むの助かると 今  いいネ 付けた人は?(笑)










 取り急ぎ、ご報告まで。




 そして、 たくさん たくさん みんな ☆ぃつも☆ぁりがとぅ♪

 





 




川嶋あい -「ありがとう...」


http://youtu.be/R126wmiwn8A







Posted at 2013/07/17 14:15:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月17日 イイね!

服を買いに行きました。

さっきテレビで、ルーブル美術館の特集やってましたね。
 ルーブル美術館も含めて、是非、ボクの生まれ故郷のフランスへ行きたいと、思ったりもします。
 ※どさくさに紛れて誰がフランス生まれやねん!


 オー マドモアゼル ジュテ~ム♪


 って、ナンパしに行くわけじゃないです。
 ハイ、芸術と歴史の勉強の為です。


 ミロのビーナスの話、以前ここでも書きましたが、いいですよね。
 


 

 さて、そのヴィーナスの実寸は、身長168センチ、体重60キロ、スリーサイズはB94、W66、H96。Bカップ。推定体脂肪率は27.8%、いまどきのモデル体型からするとちょっと太めだけど。

 
 
 背中から胸にかけて、やや無駄な肉がついていますね。
 まぁ、このぐらいが好みな男性のほうが、多いかとは思いますが。

 


 そんな今日は、服を見に行きました。

 たまには半袖も1枚ぐらいいいかな?
 でもやっぱ長袖のほうがいいかな?

 最後に迷ったのはこの2枚。



 右の青い半袖のシャツが GUESS 
 ゲス?
 下衆のボクが、がゲスを着る?(笑)

 
 左の赤い長袖が、アメカジのブランドですが、名前忘れました。
 両方ともアウトレットなので、1/3~1/4以下のお買い得なお値段ではあるんですが、結局、1時間ほど迷って、何も買わないでお店をでました。
 服って難しいよね、自分の好きなデザインが必ずしも自分に似合うとは限らない。

 けっこう学生時代のアパレルでのバイト経験があるので、自分が買う服でも、その辺は冷静に見てしまいます。

 お店さんは商売だから、
「似合いますよ。」
「それ今日、入荷した新作なんです。」
「これ人気で、最後の1枚なんですよね。」
 ※、帰った後で、そっと同じのを補充する。

「ちょっと派手かな?」
(かなり。)
「いや、全然大丈夫、そのくらいが一番今年は流行る着こなしですよ。」

「Mじゃ少しきついかな?」
(Mは絶対無理やろが。)
「そうなんです、これデザイン的に、同じサイズでもわざとタイトにしてあるから、むしろ大き目なサイズでラフに流す感じの着こなしのほうが面白いですよ、このLサイズくらいのほうが、いい感じに見えますよ。」

 でも販売員としての良心もあるので、何をどうしても100%似合わないと思ったときは、さりげなく似合う別の安いのを勧めます。
 「後、こんな感じのワンピも、あるけどどう?こっちのほうが、お安いからほんとは、こっち勧めちゃいけないんだけど(笑) ここの色とデザイン、今のヘアーカラーと合わせると、肩口あたりのコーデがいい感じでしょ?」
 「服って、普段着ない冒険色やデザインに挑戦する時と、これ買ったら、絶対に後で良かったと100%思ってくれる服の2種類があるけどね、コレとても似合うと思うな。」
「ん~ん、じゃあコッチにしようかな。」
 「ちょっと待ってね、ほら付属のベルトから、こっちのハイウエストな幅広のベルトと合わせると、またイメージ変わるでしょ?もし幅広のベルト持ってたら、たまにコーデ変えてみると楽しめるよ。」

 で、あの時、こっち勧めてくれてよかったな と思わせるのもリピータになってもらう為に、大事なんです。

 ショップで、何かお探しですか?と言う問いかけは、絶対にNGなんだけど、言う人 多いよね。(笑)




 って、そんな自称カリスマバイト店員時代の、昔話は置いといて、何の話だっけ?


 服を買いに行った話だっけ?


 そうだそのアウトレット店で、珍しいシャツ見つけたんだ、ニナリッチだったかな?
 メンズにあまりないクレージュピンクとホワイトのチェック柄なんだけど、一歩間違えたらパジャマみたいな柄で、しかもメチャ丈が短い。
 へその上から10cm。
 試に試着してみたら、思いっきり 笑えました。

 いくらみんカラのブログネタの為とはいえ、あれ買う勇気はないな。





剛力 彩芽さん、Mステの生歌で音程外したことで、ネットで炎上していますね。
初出場の生歌じゃあ。緊張もするよね。
長い目で目てあげなさい!

それにボクはあんなにダンスしたら絶対に歌えない。(笑)


 
剛力 彩芽 『友達より大事な人』
http://youtu.be/QR6Gj0MKcew





Posted at 2013/07/17 00:58:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 23 45 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 1718 1920
21 22 23 24 2526 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation