• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2018年03月15日 イイね!

コートを脱いで朝食を


暖かいですね。

今日から通勤にはチェスターコートをやめて、普通のジャケットに変えました。

チェスターコート(モデルはボクではありません。)別に言わなくてもわかるか。(笑)


 ↓
厚手のジャケット








が、しかし!


着る前に表面をチェックしたら、表面が多少モコモコしたブークレ的な素材のウールのジャケットなんですが、どうもジャケットの羊毛ではなさそうな白い毛が付いている。





ニャンコの純毛やん!


犯人はお前か!(^.^)











コロコロでニャンコの純毛を除去しました。



さてコートを脱いで朝食を と言うタイトルは?


ブーツを脱いで朝食を





ティファニーで朝食を


の2つからのパクリです。(^.^)


ブーツを脱いで朝食を は、確か広島出身のあの歌手の方の曲名でしたよね。
記憶違いかな?







ティファニーで朝食をは、

オードリー・ヘップバーンの古い映画のタイトルです。

モノクロ映画だった記憶がありますが、ストーリーはほとんど今は覚えていません。



子供の頃にテレビでこの映画を見ていつかニューヨークのティファニーで朝食食べたいと思いました。


大人になって仕事でニューヨークに行くチャンスがあったのですが、ほんの2時間ぐらい空き時間があったので1人でバックれて個人行動でティファニーに行きました。







 ↑
なんの変哲も無いベタなアングルの街角の写真ですが、けっこう自分では気に入ってる写真の1枚です。


 仕事でしたが、15分でも休憩時間があると貪欲に走って外へ出て街中を探索しました。
夜は会食も途中でバックれて夜の街を1人探索。(^.^)

ニューヨークも路地裏さえ入り込まなければ、メーンストリートは安全です。
責任は持ちませんが。




で、ティファニーは既に宝石店になっていて、事前に聞いてはいたけど、朝食メニューは無かったです。(^.^)


宝石屋さんでしたが、せっかく来たから何か嫁さんにでも1つ土産に買うか?と入店。
入り口にはピストルを腰に下げた警備員さんもいる陰気くさい重々しい敷居の高い店ですが。



店内に入って商品を見て見ると何故か値札が皆意地悪して裏返しになってる。
この形式が意外に高級店では何故か多いのは文化の違いでしょうか?





値段気にする人は来店するな?みたいな?


それとも価格は時価とか?(^.^)



ティアラみたいな億単位のバカ高いものはもちろんパスして小ぶりで一番安そうなのを探す。


その中で良さそうなのがあったので、1点だけ見せてもらいました。





商品見る振りしてさりげなく値段を見る。


数字の0が多くて咄嗟に読み取れません。(^.^)


正確に覚えて無いけど確か数万ドルだったと思います。


買えるかそんな値段で!




見せて貰ってありがとう。と作り笑顔で言い、颯爽とお店を後にしました。(^.^)



その後確かプラザホテルの近くの、映画ホームアローンに登場するおもちゃ屋に行ったのですが、サンリオコーナーのハローキティ観ながら、別に日本で普通に売ってるし、ワザワザここで買う必要無いんじゃねぇ?と思いましたが。
老舗のおもちゃ屋さんに、日本のサンリオコーナーがあるのは、日本人としてなんか誇らしくて何気に嬉しかったです。




で、裏道にあった小さなゲームソフトの店で、子供のお土産屋にゲームソフト買った記憶があります。
レジでカードで精算しようとしたら、ボクの顔見て。


Do you have ID?

と聞かれたました。


あんた若く見えるから免許証かパスポート見せろと言う意味ですが、未成年者には良く聞く質問です。
いったいいくつに見られたのか?(^.^)

つうかタメ口かい?


Would you please show me your ID?
とまでは言わなくても良いからせめて。

May I see your ID ?と言わんかい!

と外人に英語教える必要は無いよね?(^.^)






ですが、可愛いお姉さんだったので、冗談で、

My ID is top secret
ボクのIDは、重要機密だ!

と言ったらクスっと笑って見せずに売ってくれました。(^.^)
しかし日本に帰ってゲームソフトのプロテクト解除するのに手こずりましたが。


で仕方ないから市内のデパートのバッグ売り場で、嫁さんのバッグを1点お土産に買ったんです。

で、レジで支払う時に

素敵なバッグですね。
とレジの店員さんが褒めてくれたので。

ありがとう。
嫁さんにあげるんです。

と言うと。

あなたの奥様は幸せですね。

とまた言葉を返してくれたので。

My wife is berry strong

とまたくだらないジョークを言ったら涙を流して笑い転げてました。





と脱線したけれど何の話しだっけ?



そうそう。




暖かくなりましたよね。



春の気配を感じます。


でも油断すると又、気温が下がるから皆さんも毎日の天気予報に注意して、気温にあった服装して下さいね。



 
ZARD「Don't you see!」 Wide 字幕無 FullVersion 

https://youtu.be/2r2LUsmWK7Y





Posted at 2018/03/15 23:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月15日 イイね!

ワンコイン絵画?(^.^)

お店の方がオーダーを間違えて結果ワンコインで安く焼き肉ランチが食べれたので、幸せな気分になりその勢いで、買い物に。(^.^)




絵を見てたら、何故か激安な1枚の絵を見つけてしまいました。


値段見たら?

マジかよ?



これって額代より安くねぇ?




好きな画風だし


絵を描く研究材料になると思い購入しました。






建物の描き方と対比して人物はかなりラフに描いていますね。
アニメテイストかな?

この髪の毛の描き方って、ここまでラフで横のジグザグ線でも良いんだ。
ボクはどうしても髪の毛の1本1本まで描きたくなるからなるほどね。



ただ線の描き方も上手いし、構図も好きな感じ。


この構図やピント域の深さの感じは、ある意味でセオリー通りな写真の撮り方と違って撮影面でも目から鱗です。

ついつい背面ボカシに偏りがちになりますし、先ず人物を主体にと考えてしまうけど。

スマホで撮影した画像ですが、影も含めてシフトレバーが写りこんだり、ややクッキリ人工的な境目ボケに画像アプリで加工してますが、セオリーを無視した写真が最近好きになりました。(^.^)

日の丸構図やピンボケや頭のてっぺんが切れた構図とか、素人アングルな写真や絵ってなんか見るとホッとしますよね。

絵で言うと最近は写真的なリアル絵画が流行の兆しがありますね、必ずしも否定はしませんが、リアルなだけでなくて、少し違う匂いがあっても良いと個人的には思います。

上手く描く。
上手く撮る。


その基礎があってこその崩しですが。







Posted at 2018/03/15 02:32:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation