午前中にコペン軍団の襲撃を受けましたが、KITTは午後からアスラーダの作業があるので
川染ファクトリーへ行きました。丁度ファクトリーに着いたらすぐに
コウさんが到着しました。今日は先日
急遽配属となったともぴこパパ号(MH22)の整備とアスラーダの車検整備をKITTがするのですが、コウさんにはアスラーダにある部品を取り付けてもらうことにしました。それは去年から
アスラーダのスパイラルブースト計画を発動しながらKITTがよもよもしていたため、今年になってやっとこさ部品が揃ったんです。それは・・・
パージバルブ!
(σ‐ ̄)ホジホジ
元もとの計画ではパージバルブなしで行こうかと思っていましたが、やっぱりあったほうがいいよねって話になり去年の年末に東京都の
「Nitrous Max Power」って言うショップに電話して色々聞いていたんです。しかし、アンポンタンなKITTがすべてを理解できるわけも無くコウさんに聞きつつやっていこうと思っている間に季節は夏・・・。その上Nitrous Max Powerさんの名前も忘れてしまっていたのですが、グーグルでなんとなく調べて電話してみたらNitrous Max Powerの塚野さんって方が以前KITTが電話をしていたのを思い出してくれてむっちゃ丁寧に対応してくださいました。そのおかげでどうにか部品が揃ったんです。
そしてコウさんにはパージバルブの取り付けをしてもらうのと一緒にお願いしたのがリヤのブレーキパッドの交換でした。4月に
ブレーキトラブルでリヤパッドが死亡したので、とりあえずコウさんが持っていたアクレのストリートパッドをお借りしてすぐにアクレのダストレスリアルパッドを注文しましたが、
アスラーダはV111システムに変更したのに
KITTの勘違いでAE86用を注文してしまったんです。
KITTがともぴこパパ号にナビとETCを取り付けている間にコウさんはリヤブレーキを・・・
サクッと外して・・・
d(゚∀゚)b
新しく届いたダストレスリアルを・・・
パシッと装着♪
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ
その時点でKITTはまだワゴンRの内装と格闘してる頃でした。そしてKITTがパパRにナビとETCを装着し終わることにはアスラーダのパージシステムは出来ていました。さすがコウさんです。そんなことをしていたら
TAKA11がやってきたので談笑していると22:00になり腹が減ってきたので
去年の忘年会会場である・・・
ジョイフルへ♪
(σ・∀・)σ
ここでまた先ほどの談笑が討論になりまるで朝まで討論会状態になるくらい熱い爆裂トークの応酬でした。そしてふと気がつくと・・・
4:30・・・
o(_ _;o)
今から帰って寝ても3時間くらいしか寝れねえ・・・と思いながら店を出ました。
K「まさかこんな時間になるとは・・・。あと5時間後にはアスラーダの車検に行くとは・・・」
(-"-;) ア・・・アレ?
ここですごい真実を思い出しました。そういえば昨日アスラーダのパージバルブとブレーキ交換はコウさんにしてもらったけどKITTが・・・
車検整備してない!
(ノ;´Д`)ノ
もう車検場には予約も入れていたし七夕が車検なんですがそれまでに時間が取れるかどうか分からない・・・。しょうがないので・・・
整備スタート!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
貫徹決定ながらTAKA11とコウさんも協力してくれました。ブーツ類とかがOUTだったらダメでしたがその辺りは大丈夫でした。そして光軸調整とトーイン調整をして約1時間ほどで・・・
整備完了♪
o(_ _;o)
本当にコウさんとTAKA11には感謝感謝です。必ずや車検に通って見せます!とりあえずはKITTが寝坊しないことを祈ろう・・・
(σ‐ ̄)ホジホジ
ブログ一覧 |
AE86 | 日記
Posted at
2018/07/01 11:14:38