先日ドックインしたアスラーダですが、やっとリビルトオルタネーターが来たので
コウさんを呼んで
川染ファクトリーへ行きました。しかし、そんなやる気のKITTの邪魔をするように・・・
あんちょびぃ襲来!
(゚Д゚≡゚Д゚)
どうやら何年かぶりに休みが取れたから天然ボケが倍増していた嫁と一緒に遊びに来たらしいのでこれはチャンスと思い、とりあえずオルタネーター装着をやめて
8月から放置していたニューマシンエンジンの整備を・・・
手伝わせてみたり・・・
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
そしてその後どうにか整備が終わりかけたのであんちょびぃを釈放してやりました。そしてやっとミッションを組みなおしたら時間が22:00になっていたのでとりあえずは飯を食いに行き0:00になったのでファクトリーに帰ったのですが帰って来てからとんでもないことを思い出しました。
K「そういえば・・・
オルタ交換まだだった・・・」
(σ‥ ̄;)ホジホジ
しかし、ここからがまさかの地獄でした。コウさんが・・・
コ「今付いてる調子悪いオルタって7月に変えたリビルトオルタなんだよね?」
K「そうだねぇ。不良品だったってことやね・・・」
ハァ━(-д-;)━ァ
コ「まあ可能性がないとは言わないけど普通はないと思うけとなぁ・・・。とりあえずレギュレーターを今付いてるチャレンジ号のやつを外してテストしてみたら?」
K「えっ・・・。そ・・・それを俺にしろと?」
( ̄▽ ̄;)
コ「出来る出来る♪やってみな♪YOUの技術で十分出来るって♪」
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
という軽い言葉で始めちゃいました。KITTが四苦八苦しながらオルタと格闘している間コウさんは電動パワステの不調を見てくれました。実はアスラーダは今まで・・・
3,500回転縛りでした
(σ‥ ̄;)ホジホジ
問題としては速度に関係なく3,500回転以上になるとパワステが強制的にOFFになる症状があったので低速コーナーでヒールアンドトゥーなどしようものならほとんどハンドルロック状態でコーナーに侵入して3,400回転に落ちるまで超重ステ状態になっちゃってたんです。さすがにこの状態では足回りや癖なんかの勉強など出来るわけがなく出来る勉強は3,500回転以下の事ばかり・・・。
そんな症状をコウさんに言ったら対応してくれて8,000回転でも全然OKになりました。
K「すごい!どうやって直したの?」
コ「まあちょっとしたこのパーツでな・・・」
(σ‥ ̄;)ホジホジ
K「えっと・・・・これは・・・

イヤリング?」
(σ‥ ̄;)ホジホジ
その後、KITTはまたオルタのテストを再開して結果的にはレギュレーターだけの故障だったので前回取り付けたリビルトオルタは予備として今回買った90Aのリビルトオルタを取り付けて終了しました。そして時間は・・・
朝5:00・・・
(;´Д`)
さすがに彦根までいける状態ではなかったので泣く泣く彦根行きを諦めて爆睡しました・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
Posted at 2014/10/31 14:34:29 | |
トラックバック(0) |
AE86 | 日記