• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KITTのブログ一覧

2021年12月07日 イイね!

第6回アスラーダバトルカップ開催! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

第6回アスラーダバトルカップ開催! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 今日は待ちに待った第6回アスラーダバトルカップの日です!4日前まで今日だけ雨という予報でテンションダダ下がりでした。だってアスラーダは晴れだったらどうにかみんなと走れますが、雨だったら池に投げ入れた撒き餌状態でつつかれまくること間違いなしですもん・・・
ハァ━(-д-;)━ァ



しかし、一昨日くらいから降水確率がどんどんと下がり始めて昨日の時点で本日の降水確率はなんと奇跡の20%!これは神様がアスラーダとKITTにサーキットで食べ放題にしていいよ♪っていうお達しのはず!もう興奮が抑えきれずに朝4:00から目覚めちゃいました。
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ



朝からシャワーを浴びて体を温めてからみずキチつねもの待ち合わせ場所になっていた府中PAに17:00に出発!ちょぅと早めに着いたのでホットコーヒーなどを買っていたら二人が・・・






キター♪
(σ・∀・)σ



今回は早めの出発だったのでゆっくりと走りながら行きました。瀬戸内海サーキットには7:10くらいに到着したのですが、もうはらっちが来ていました。



K「おお!今日はいつもと違って早いなぁ」
(σ・∀・)σ






は「今日のおれは・・・



















やるぜ!」
( ̄ー ̄) ドヤッ!







K「そうかそうか♪とうとうはらっちもそんな嬉しげな口をたたけるようになったか♪一人はTAKA11と決定していたが、もう一人はタッキーRかな?と迷ってたけどはらっちで行こう♪」
m9(^Д^)プギャー






は「えっ!?なになに?」
(σ‐ ̄)ホジホジ






K「まあまあ♪後のお楽しみやって♪」
ヾ(≧∇≦*)ゝ




暫くするとみんな来たので軽いミーティングをして走行開始です。今回の参加者は・・・




KITT








スタッフR







だっち







みずキチ







つねも








コウさん








はらっち








川染








タッキーR








TAKA11








POCHI








大門さん








アザラシさん



以上の13台となりました。今回異彩を放っていたのはアザラシさんとPOCHIですね!まずアザラシさんはアスラーダバトルカップでは初めてのラリー仕様!これがまたむっちゃカッコいいんです♪KITTはもともとF1よりWRCの方が好きなのでラリー仕様っていうのもいいなと思いました。そしてPOCHIですが、こちらは車ではなくPOCHIの着ているものがすごかった!KITTがスーツで走行会に行ってのも大概だと思いますが、POCHIはなんと・・・




















バリ着物!
Σ( ̄□ ̄)



走行会走ってる人で着物はさすがにいないわぁ・・・。でも、本人に聞いたらもっと衝撃の事実が判明しました!なんとPOCHIは普段から着物らしいです。もう見た目は完全に旅館か割烹の女将って感じでした。
(゚Д゚≡゚Д゚)




8:00になり初心者の大門さんとアザラシさんが先に走ってもらってから走行会開始です!早速お相手して頂いたのは序盤から・・・って言うのが珍しいだっちのDC2。だっちとは以前はバトルしていたのですが、ダッチがFドリに目覚めてからというものもっぱらツインドリが主流になって行きました。今回もKITTが後追いでツインドリをしていたのですが、3回目くらいでダッチがスピン!危うく第一コーナーの餌食になりそうでしたがギリギリセーフでした。




しばらく走っていたら朝からキレていたはらっちを見つけたので優しく突きまくってあげました♪するとその所業を見たTAKA11が後ろからライト全開でアスラーダに煽りをくれたのでバトル開始!
(#゚Д゚)ゴルァ!!




前回スパイラルブーストを使用してオーバーテイクしたことでTAKA11に「スパイラルはせこいわぁ!」と言われていたので今回はあえてスパイラルを使用せずにバトルしました。その結果・・・


















完全勝利♪
( ̄ー ̄) ドヤッ!



正直先行でギリギリ離せましたが、その後後追いパターンをやっていたらヤバかった・・・。だってタイヤが第5回アスラーダバトルカップ明宝ジムカーナと使い倒したAD07ネオバだったこともありグリップが無くなってしまったのでTAKA11が負けを認めてくれて助かりました♪
Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆




その後PITに帰って普段履きのAD08Rに変更しました。ここからが大変でした。まず、みずキチのスイフトに乗って走り方を教えてあげたりつねもの依頼でSW20に乗らされたり・・・。しかし、一番大変だったのは・・・














コウさんジーノ!
ハァ━(-д-;)━ァ



パワーがありすぎてブーストコントロールをアクセルで出来ないので左足ブレーキでブーストコントロールしていたのでもう左足はプルプル状態・・・。初めての経験でしたね。PITに帰ったらはらっちがグリップがあるタイヤに交換したとのことだったので・・・




K「どう?朝より行けそう?」
(σ・∀・)σ






は「そうやね♪タイヤを履き替えたからいい感じになると思うよ♪」
(`・ω・´)キリッ






K「そっか♪じゃあ選ばせてあげよう♪」
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ






は「な・・・なにを?」
(゚Д゚≡゚Д゚)






K「バトルで負けたら・・・





















どっち食う?」
ヾ(≧∇≦*)ゝ







は「ま・・・マジか!」
(ノ;´Д`)ノ






K「TAKA11はもう負けてるからはらっちが選んで余ったやつがTAKA11の分やな♪さあどっち?」
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ







は「じ・・・じゃあ緑の方で・・・」
ハァ━(-д-;)━ァ





そしてバトル開始したのですが、はらっちには「口は災いの元」と言うことを教えてあげるためにTAKA11には使用しなかったスパイラルブーストをふんだんに使用して差し上げました♪もちろん勝ちましたよ♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー




今回はFR・FF・MRと乗れて勉強になったのは本当にFFってむっちゃいいなと思いました。アクセル踏んでもスピンしないってむっちゃ幸せ満点ですね。本当に楽しい走行会で良かったです。
Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
Posted at 2021/12/14 04:35:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2021年11月06日 イイね!

昼も夜も全開だぜ! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

昼も夜も全開だぜ! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 昨日の0:00に瓢ヶ岳PAで爆睡したKITTですが、悲しいかないつものごとく5:00に目覚めてしまいました。するといつの間にかアスラーダの隣にバースとkrfさんを乗せた積載車が来てました。しばらくするとみんな起きたのでそのまま郡上八幡ICで降りて約1:30ほど走って・・・











明宝スキー場到着!
ヾ(*⌒∇⌒)ノ



すぐに荷物を下ろしてタイヤを交換しました。そんなことをしている間に主催者であるたかはちが駐車場にパイロンを置いて・・・






ジムカーナ場完成!
(σ・∀・)σ



今までサーキットコースは走ったことあるもののこういうパイロンだけのコースは初めてだしジムカーナも初めて・・・。そして8:00になりドラミが始まってコース図が配られました。今回のコースは・・・







こんな感じ!
(o^-')b



ギリギリでアンポンタンなKITTでも覚えられました。そして走行が始まったので練習させて頂きましたが、いつものサーキットと違ってジムカーナは一人で走るので目標が無いんですよね!しかもどうしてもパイロンが基準になるけどパイロンがすべてってわけでもなくライン取りは自分で見つけるみたいな感じだから午前中はちょっと走ってから他の参加者のラインをみて勉強させてもらうって感じでした。



すると、色々とうまくいかないKITTに気合を入れてくれた方がいらっしゃいました。もう疲れた・・・と思って車内で休んでいたら目の前にハチが飛んできました。しかもスズメバチ!いつも牧場で蜂を駆除しているKITTに天誅を下しにきたアサシンかと思いました。もうマジで生きてる心地しませんでしたもん!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



しばらく蜂とKITTの静かな戦争があったのですが、野郎は食べ物がないと分かるとアスラーダの外に出て行きました。そして丁度アスラーダの前でアスファルトの上で着地したので・・・




















抹殺したった!
(`・ω・´)キリッ



安心もしましたが、それと同時にハチとの攻防で疲れました。すると丁度昼休みに入り13:00まで休みになりました。そして十分に休ませていただいて13:00になり一発勝負のタイムアタックが始まりました。これは参加者全員のタイムを取って順位を決めるものでした。まあKITTみたいなヘタレちゃんには関係ないイベントなんですが、一応頑張って・・・






タイムアタック!
(#゚Д゚)オラァ!!



全員のタイムアタックが終わってからはまたみんな好きなように走ってました。蜂との攻防と寝不足で眠かったので昼からは4本くらい走ってKITTは終了でした。そして閉会式?みたいなものがあってタイムアタックの一位から五位までの発表となりました。まあKITTにはタイムアタックの一位から五位なんて関係ないけど、後でブログ用にタイムを聞こうと思ってたかはちの発表を聞いていました。



た「えっと一位はきれおさん!」
(やっぱすげぇ!前にドットコムでも負けたもんなぁ・・・)



た「二位はにゃろめさん!」
(あの人はKITTが見てすごくラインを勉強させてもらった人だぁ)





た「三位は・・・何故か・・・





















KITT!」
( ̄▽ ̄;)




えっと・・・「何故か」と言うのが引っ掛かるが三位って言うのは素直にうれしかったです。そしてその後片づけをしてから向かったのは今夜の宿である・・・










ホテルエコノ四日市
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ



「ナビでどうにか来たけどここはどこやねん・・・」なんて考えてましたが、窓の外を見てこの土地に13年前に来たことあることが分かりました。何故かと言うと目の前には近鉄四日市店!なんかこれも縁だなぁと思っちゃいました。


しかし、感傷に浸る間もなく走行会後の晩餐会の会場へ行きました。今回の会場は・・・







手羽先太郎 本店
ヾ(≧∇≦*)ゝ



参加者はKITT・たかはち・バース・krfさん・Qさん・てっちゃんの6人でした。ジムカーナでは三位のKITTだったかも分かりませんが、ここではたかはちと二人で熱いデッドヒートをぶちかましました。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



みんな久しぶりに会うって言うのも相まってむっちゃ楽しい晩餐会となりました。さて・・・





明日起きれるのか?
(σ‐ ̄)ホジホジ


本日の体重 測定不可
Posted at 2021/11/13 06:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2020年12月08日 イイね!

第5回アスラーダバトルカップ開催! ( ̄ー ̄) ドヤッ!

第5回アスラーダバトルカップ開催! ( ̄ー ̄) ドヤッ!ちょっと前まで全然テンションが上がらなかったKITTですが、みずキチのハイテンションに引っ張られ、スタッフRのプレッシャーから逃れるということではち切れんばかりのハイテンションで3:30に起きてしまいました。早速用意してともぴこをアスラーダに乗せて待ち合わせ場所の高松西インターの入り口にあるセブンイレブンに4:20分に行きました。



すると一応待ち合わせ時間は5:00だったにも関わらずもうチビ堕天使のセリカと今回初参加となるDAIGO君のトヨタ86が離れて駐車していました。実は今回初参加のDAIGO君のお父さんはKITTと牛飼い友達の上にDAIGO君はチビ堕天使が卒業した酪農大学校で同級生だったこともあって今回参加となりました。



ただ二人とも酪農大学校を卒業してから会ってなかったらしく、今回乗ってくるのは卒業時に乗っていた車(チビ堕天使はネイキッド・DAIGO君はアルテッツァ)に乗ってくるものと思っていたらしくKITTが到着してお互いが下りた時に車が変わっていることにびっくりしていました。




K「二人とも早いなぁ!何時ごろ来たの?」
(σ・∀・)σ






D「僕は10分くらい前です。」
(`・ω・´)キリッ





チ「僕は起きれなかったらいけないと思って・・・





















12:00♪」
(σ・∀・)σ







K「お前セブンホテルに泊まったのか!あほやろ!」
( 一一)





その後、みずキチつねもが来たので瀬戸内海サーキットに向けて・・・












出発!
d(゚∀゚)b




道中は高速を法定速度でゆっくりと巡航して走ったので瀬戸内海サーキットに到着したのは7:20くらいでした。そして8:00になるにつれて今回の参加者が続々と集まってきました。


今回参加したのは・・・



KITT
~( ̄ー ̄)~







はらっち
(σ・∀・)σ







コウさん
(o^-')b








チビ堕天使
( ̄ー ̄) ドヤッ!







DAIGO
o(^-^)o



撮影していてよくよく見たらこの二人は初参加で同級生ってこともあり何か話しているんだろうなと思って近寄ってみたら初参加ってことで・・・















結構緊張してる♪
(σ・∀・)σ カワイイー





そして・・・




だっち
(^_^)







みずキチ
(゚Д゚)







POCHI
ヾ(*⌒∇⌒)ノ







ウル
d(゚∀゚)b







川染氏!
(;´Д`)








謎の男X
(大人の事情・・・)
m9(^Д^)プギャー





あと、つねもとスタッフRとTAKA11がいるのですが、写真を撮り忘れてしまった・・・
(ノ;´Д`)ノ ゴメンヨー


とりあえずアスラーダは今回の走行会用に以前一応5月にテスト走行はしてあったもののみんなと走るのは2年ぶりってこともあってKITTがどうなるかな?って思っていました。走り始めてすぐわかったことですが、さすがにボロボロのNS2Rではリヤグリップだけではなくフロントのグリップもないのでただ滑らせて遊ぶ分にはいいけどさすがにバトルとなれば絶対無理!と言うことで1時間くらい走ってから前後ともネオバに変更しました。




今回はあまり写真が撮れてないのでまとめみたいになっちゃいますが、コウさん・川染氏・謎の男Xの軽ド変態仕様組は絶対敵わないと思っていましたが、謎の男Xは10年ぶりくらいの参戦の上に今回の車両を乗って1か月も経ってない&車両のセッティングが完成出来てないってこともありこれからかな?って感じでした。川染氏は箱替えしての参戦と言うことでしたが箱の状態が悪すぎてまったくインフォメーションがないっていうことでこれまた全開不可状態。



最後の砦となるコウさんですが、KITTと絡む前に単独走行をしていて直線を鬼のような加速で走っていたのですが、途中で緊急ピットイン!どうしたんだろう?と思ったら・・・













ドラシャが外れた!
( ̄□ ̄;)!! ソンナコトアンノ?




どうにか応急処置でリカバリー出来たらしいですが、その後走行することが出来なくなってしまいました。この3台とはぜひ次回バトってみたいですね。



そして今回びっくりしたというか目から鱗状態だったのがみずキチ・つねも・スタッフR・DAIGO・チビ堕天使の5人でした。みずキチは前々回の走行会の時にポチがエンジンブローしたため百式に乗り換えたのですが、百式になってから一度もサーキットに来てなかったのでどうなることやら・・・と思っていました。するとインプレッサの時よりも全然踏めてるしリヤのスライドコントロールまでやってるし・・・。つねもは普段ほとんど黒騎士に乗ってない割には以前よりまた一段と踏めててコーナーに関しても結構な感じで行けてました。



特にびっくりしたのはチビ堕天使とDAIGOですね。この二人はサーキット走行は初めてだしDAIGOはトヨタ86を購入したのは1年前ですが仕事が忙しくて走ったのは200km・・・。チビ堕天使はセリカを毎日乗っているとはいえ乗り始めたのが7月・・・。そして二人とも性格は超温厚タイプ!まあお買いものクラスの走りだと思っていたのですが、ふたを開けてみたら結構いい感じのスピードで走りまくりでした。この二人は将来が楽しみですね。




そして一番びっくりしたと言うか怖かったのはスタッフR!鈴鹿サーキットで開眼してからすごく成長したなとは思ってましたが、今回RE71RSという化け物グリップタイヤを投入したこともあり突っ込み速度が鬼です!特に第2コーナーを鬼のようなインカットしてくるのでクリッピングポイント辺りではリヤスライドさせながら回るアスラーダとまっすぐ突っ込んでくるEK9がTホーン状態!しかもそこから全開くれるもんだからV-TECの最大音量を食らうと言ういじめられ方・・・。あれでもう少し早くなったらついていけんがな・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




あと全然絡まなかったけどむっちゃ楽しそうだったのはウル・だっち・はらっち・POCHI。ウルに関しては借り物のミラバンでしたが、ドノーマルではないものの超軽量ってことですごくキビキビと走ってました。そしてだっち&はらっちはドリコンですか?ってくらいのFドリ全開!だっちに至っては下手したら第一コーナーから第3コーナーまでつなげるという意味の分からないロングドリフト!そしてPOCHIですが、いつもの走りとは違い何やら怨念・・・いやいや普段のストレスを発散してやるぜ!的な勢いでエキゾーストノートから何かを吹きだしながら走ってました。
(爆)




そして最後にTAKA11との最終決戦!2018年に負けて2019年はKITTが仕事で行けなかったのでTAKA11の不戦勝ってことで今回KITTが負けたらKITTの負け犬が殿堂入りって言われていたので気合入れて走りました。とりあえずDAIGOのホイールの取り外しなどを手伝ってタイヤが冷えてしまっていたのでバトルつもりもなくコースインしたのですが、入った直後に腹を空かせた猛獣スタッフRにロックオンされスタッフRとバトルスタート!



ただスタッフRとバトっていると何故かリヤのスライドが大きくなってる・・・。こんなに早くリヤタイヤが終わるほど走ってないはずなのに・・・と思っていたのですがそこで思い出しました。そういやKITTかぜDAIGOの車を弄ってる時にみずキチがアスラーダに乗ってドリフトしてた!ここまでリヤタイヤを終わらせてくるんじゃねぇ!



するとただでさえ早いスタッフRを相手にしてるってのにその後方にTAKA11が出現!このまま突っ込み重視のスタッフRとバトルしてたらTAKA11と走るときに完全にリヤタイヤが終わってしまう・・・。しょうがないので虎の子のスパイラルブーストを使用してぶっちぎり!




そのあとすぐにTAKA11とのバトルになりました。まずはKITTが先行です。スパイラルブーストはスタッフRで使用してしまったのでしばらくはボンベを温めないといけないので使用禁止状態。ただ、6速化してからTAKA11とバトルするのは初めてでしたが、KITTはルート6の時より遅いと思っているのですが何故か詰められてる感じではない・・・。そのままやっても勝てる感じはありましたが、リヤタイヤがどんどんやばくなってきていたのでスパイラルブーストで引き離しました。




その後入れ替わってKITTがTAKA11を追いかけることになりました。ある程度リヤタイヤが生きてるならバトルを楽しんでもよかったのですが、もうこの時点でリヤタイヤは全開走行が3周くらいしか出来ない感じだったので早期決着を考えていました。すると2週目の最終コーナーでTAKA11がアンダーを出し気味に立ち上がったので最後のスパイラルブーストを使い・・・




















夢のオーバーテイク♪
Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆




今回サーキットでテストしてみて分かったのは、偶然ですがスパイラルブースト+アルテッツァ6速ミッション+19KLSDはすごくいい組み合わせでした。スパイラルブーストは高回転部分で使用しても大きな効果は感じられずほとんどエンジンの特性で回ってるって感じだったので、中間域で使用するのが一番良かったです。でも、これがルート6だったら高回転部分しか使わなかったのでアルテッツァ6速のギア比がちょうどよかったなと・・・。




今回は本当に大きなトラブルもなく終了できてよかったです。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

本日の体重 68.0kg


この記事は、ある種のエクササイズについて書いています。
Posted at 2020/12/15 06:42:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2020年11月10日 イイね!

第5回アスラーダバトルカップやるぞ! (`・ω・´)キリッ

第5回アスラーダバトルカップやるぞ! (`・ω・´)キリッ第5回アスラーダバトルカップを開催します!2019年の第4回アスラーダバトルカップは2019年12月10日に企画したものの主催者のKITTが急用で行けなくなったという情けない走行会となってしまいました。2019年に行けなかったので今回の走行会は2018年の第3回アスラーダバトルカップ以来の走行会となります。



日時 12月8日 8:00~12:00
場所 瀬戸内海サーキット
費用 半日優先料金40,000円÷参加人数
募集台数 15名(ただし下記9名が参加決定しているので実質6名で考えています。)

現在参加確定者(9人)
・KITT
みずキチ
つねも
・スタッフR
だっち
コウさん
川染氏
はらっち
TAKA11


むっちゃ楽しみです。♪前回は諸事情で主催者本人が出られないという初めての失態をしてしまったので今回は絶対に行きます!また参加表明に関してはこちらではなく必ずしおのえふじかわ牧場グループの第五回アスラーダバトルカップ参加受付開始いたします。スレッドにしてください。

本日の体重 70.8kg
Posted at 2020/11/17 07:20:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2019年10月29日 イイね!

第四回アスラーダバトルカップ開催日決定! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

第四回アスラーダバトルカップ開催日決定! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 昨日オドメーター 444,444km、トリップメーター 444.4kmをゲットしたことでこれは何かしなきゃいけないと思ったので・・・

アスラーダバトルカップやるぜ!
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ





詳しくはしおのえふじかわ牧場グループで書いてますが、とりあえず12/10にやることにしました。また参加表明に関してはこちらではなく必ずしおのえふじかわ牧場グループの第四回アスラーダバトルカップ参加受付開始いたします。スレッドにしてください。



むっちゃ楽しみ♪
ヾ(*⌒∇⌒)ノ
Posted at 2019/11/05 07:51:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「草刈りスーパー新兵器投入! ヾ(*⌒∇⌒)ノ http://cvw.jp/b/222149/46135926/
何シテル?   05/27 05:38
香川県のしおのえふじかわ牧場っていう店でソフトクリーム、生チーズケーキ、その他乳製品の販売をやってます。 今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅥ (スズキ ワゴンR)
RR mkⅡがATブローしたため同じパールホワイトを買おうかとも思いましたが、牧場にシル ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.