• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KITTのブログ一覧

2019年10月29日 イイね!

第四回アスラーダバトルカップ開催日決定! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

第四回アスラーダバトルカップ開催日決定! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 昨日オドメーター 444,444km、トリップメーター 444.4kmをゲットしたことでこれは何かしなきゃいけないと思ったので・・・

アスラーダバトルカップやるぜ!
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ





詳しくはしおのえふじかわ牧場グループで書いてますが、とりあえず12/10にやることにしました。また参加表明に関してはこちらではなく必ずしおのえふじかわ牧場グループの第四回アスラーダバトルカップ参加受付開始いたします。スレッドにしてください。



むっちゃ楽しみ♪
ヾ(*⌒∇⌒)ノ
Posted at 2019/11/05 07:51:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2019年10月04日 イイね!

アスラーダバトルカップに向けて・・・ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ

アスラーダバトルカップに向けて・・・ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ仕事が立て込んでいて中々時間が取れないので第4回アスラーダバトルカップの予定も中々決まらない・・・。おそらく11月中ごろになる予定です。でも、コウさん川染氏がGT-Rでも勝てないようなありえないほどのモンスターマシンを作り上げてしまったのでちょっとでも、ついていけたらいいな・・・と思いニュータイヤを投入しました。今回は・・・




















195/60/14
AD07 NEOVA!
( ̄ー ̄) ドヤッ!


元々アスラーダはずっと195/60/14のサイズだったのですが、イマイチパワーを食われてるっぽいのともう少し早い動きがしたくて2015年にZⅡスタースペックにしたときに185/60/14に変更したんです。しかし、あのパワーモンスターマシン2台にちょっとでもついて行けるようにするには絶対的なタイヤグリップが必要と思って封印していた195サイズを注文しました。



あと、ネオバはともぴこシャア専用ミラに乗っているときにネオバを履いていたのですが、その時のフィーリングがあまりKITTのドライブと合っていなかったので敬遠していました。しかし、あのブリブリって感覚はバトルでは好きではないにしろ公道ではすごくよかったので今後使えたら良いなということもあり今回はネオバになった次第です。



まあこれからしばらくは慣らしが必要なんですが、一体どういうパフォーマンスを発揮してくれるのか楽しみです。
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ
Posted at 2019/10/11 06:39:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年12月18日 イイね!

第三回アスラーダバトルカップ開催! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

第三回アスラーダバトルカップ開催! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 今日は第三回アスラーダバトルカップです。約3時間前にアスラーダの整備が終わって朝5時に起きたのでむっちゃ寝不足です。とりあえず集合場所のセブンイレブンに行くと5:40くらいにみずキチつねも・スタッフH・研修生Aが集まりました。スタッフRとだっちは別ルートで来るってことで出発しました。


6:00過ぎに高松西ICから高速に乗ったので十分間に合うと思っていたのですが、ここで思いも寄らぬ罠が仕掛けられていました。なんとスタッフHのKeiワークスが80km以上出すとハンドルがむっちゃびびるとのことなんです。まあ牧場に余っていたラジアルタイヤを装着しただけでバランス取りなんか全然していなかったので仕方ないです。



そしてのろのろ運転でサーキットに到着したのは・・・








7:58・・・
o(_ _;o)



到着してすぐに承諾書にサインをしてドライバーズミーティングをして走行開始です。今回の参加者は・・・






つねも
 ̄m ̄) プッ







山田さん
d(゚∀゚)b







コウさん
ヾ(*⌒∇⌒)ノ








pochiさん
( ̄ー ̄)







TAKA11
(-"-;)








はらっち
 ̄m ̄) プッ








伏見兄さん
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ









伏見弟さん
ヾ(≧∇≦*)ゝ








みずキチ
m9(^Д^)









96.comさん
シンキロウ@さん
(゚Д゚≡゚Д゚)






そしてKITT・スタッフR・だっち・スタッフH・川染氏・研修生A君(撮り忘れてた・・・)と言う合計17台と言う全日でもいけるんじゃね?って位の台数が集まりました。



今回は色々な人から「KITTに自分の車を乗ってみて欲しい」と言うご要望があったので半分くらいは人の車に乗ってたような気がします。私も色々な車に乗ってみて本当に駆動方式や車種によって全然挙動が違うモンなんだなと実感できて大変いい経験になりました。



さてさて第二回アスラーダバトルカップでTAKA11に雪辱を晴らしたことで今回TAKA11が持ち込んできたのはマーチターボ!まあ軽く捻ったるわ♪とやってみた結果・・・





























惨敗でした
 ̄m ̄) プッ



思ったり早かった・・・。今回の敗因はすべてKITTのせいでアスラーダのせいではないことは分かっているので今度の走行会までに頑張っていこうと思います。そして今回の撃沈王はみずキチでした。なんとインプレッサが・・・






















エンジンブロー!
ハァ━(-д-;)━ァ




まさかの展開でした。とりあえず積載車で川染ファクトリーまで高速で運んでもらえることになったのでKITTは先に香川に帰って待っているとみずキチとつねもが先導で・・・















インプ到着・・・
(σ‐ ̄)ホジホジ




とりあえずはじめての経験でみずキチもどうしたらいいか分からないくらいショックを受けていました。まあインプを直して乗るか別の車種に乗り換えするか・・・。どっちかでしょうね。しばらくは代車で過ごしてもらいます。今回の代車は・・・
















日産ノート♪
(σ・∀・)σ



初めてノートを見ましたけどむっちゃ乗りやすそうでした。
Posted at 2018/12/26 08:02:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年12月13日 イイね!

鈴鹿サーキットデビューだぜ! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

鈴鹿サーキットデビューだぜ! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 今日は滋賀県のファインアートさんの主催で行われる「鈴鹿フルコース走行会」の日です。もう待ち遠しくてしょうがなくて朝6:00出発だというのに4:30から起きてしまったKITTです。とりあえず準備物を確認して集合場所である川染ファクトリーに行くとスタッフR、だっち、川染氏が居たのでそのまま府中PAから高速スタート!KITTはもちろんアスラーダに乗ったのですが、何かあったらいけないので今回はスタッフRのEK9を川染氏の運転する積載車に乗せて川染氏が積載車運転でだっちの運転するDC2にスタッフRが同乗という形でスタートしました。




一応KITT以外の全員が新しく出来た新名神を通ったこと無いってことで第一休憩を宝塚SAと決めて走っていたのですが、神戸を過ぎたところで先頭を走っていた川染氏が何故か・・・











7号線に行っちゃった!
(゚Д゚≡゚Д゚) エッ?ナンデ?



KITTは三木JCTから中国道に入るルートしか通ったこと無かったので、もしかしたら7号線からでも新名神にいけるのかな?とも思ったのですが、自信が無かったのでKITTとだっちはそのまま中国道へ向いました。その後KITTとだっち・スタッフRは宝塚SAで休憩に止まったのですが、ハイドラを見たら川染氏は新名神ではなく何故か大阪方面へ向ってました。



その後、土山SAで合流したので・・・




K「どして、7号線いったん?行く前に三木JCTを通って行くって言ってあったよね?」
(σ・∀・)σ







川「いつも7号線を通ってるから・・・


























つい♪」
 ̄m ̄) プッ








K「ついってあんた・・・まあ、行くところは一緒だからいいけどね・・・」
(σ‐ ̄)ホジホジ





という小アクシデントはありましたが、11:30くらいに無事に・・・









鈴鹿サーキット到着!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




早速EK9を下ろしてみんなで仲良く・・・




PIT IN!
(σ・∀・)σ




とりあえず、後でバタバタしないように予備タイヤとか工具をピットに下ろしました。それにしてもいつも行く瀬戸内海サーキットのピットはもちろんそれなりですが、ドットコム杯で行った岡山国際サーキットのピットでも結構広いと思ってました。でも、さすが鈴鹿サーキット・・・




























広すぎだろ・・・
(σ‐ ̄)ホジホジ



まあF1とかのチームの機材や人がすべて入ればこれでも狭いのかもしれないですね。そしてドライバーミーティングが13:30からだったので昼飯を食べるついでに・・・



鈴鹿観光♪
ヾ(*⌒∇⌒)ノ



まあ歩き回ってコーナーを見たいと思うほど狭くは無いので結局ピットまわりをウロウロしてました。そして13:30になったので・・・





ドラミ開始!
(`・ω・´)キリッ



KITTがやるドラミみたいな感じではなくどっちかというと免許更新の時みたいな超真面目な緊張感のあるドラミでした。まあ速度領域が全然違うからマジできいとかないとやばいと思い凄く真面目に講習を受けました。



そしてその後・・・






コースイン!
d(゚∀゚)b




最初の一周はペースカーが先導してくれての完熟走行です。そして一旦ピットに戻った後は自由に走っていい時間だったのでKITTはピットにちょっと止まった後すぐにコースイン!



ちなみにベストラップは・・・

























3’02.029
ヾ(*⌒∇⌒)ノ



終わってみて思ったのはアスラーダの足回り性能がすごく上がっているのですが、セッティングはストリートのままなのでもっと詰めれば面白いんだろうな・・・。でも、これを詰めてしまうとオールラウンドのセッティングではないのでこれがアスラーダの限界なんだろうなってことです。後は一番きつかったのはブレーキですね。アスラーダバトルカップが18日にあるので無理はしないようにハードブレーキングはせずにストレートの真ん中くらいから速度を落としていましたがそれでも、全然でした。鈴鹿は本当に高速サーキットなんだな。



しかし、逆に鈴鹿ってこんなもん?って思ったこともありました。全然ビデオとか見てなかったので想像だけ膨れ上がってしまった結果なんですが、それはKITTの想像よりは道幅が狭いコースなんだなって思いました。まあKITTの想像ではコース幅って東名高速4車線分くらいあるのかな?って思って走ったのでそう感じてしまったんでしょうね。



その後、タイム表を貰って解散です。みんな片づけをして帰る中、おのぼりさんのKITT達は・・・





記念撮影♪
(σ・∀・)σ



そして撮影を終えて機材を乗せようとしたら他にも記念撮影をされている方が居たのですが、その方々は空いたピットの中で愛車を撮影していました。これはぜひまねをさせていただこう!ってことで・・・













アスラーダ♪
ヾ(≧∇≦*)ゝ








スタッフRのEK9!
(σ・∀・)σ




と・・・









スタッフR♪
 ̄m ̄) プッ











だっちのDC2
ヾ(*⌒∇⌒)ノ





と、お約束の・・・










カメラマンだっち♪
m9(^Д^)プギャー






そして調子に乗ったKITT達は折角EK9とDC2のタイプRが居るんだからってことで・・・








タイプRの共演♪
(゚Д゚≡゚Д゚)






このままでは撮影が止まりそうに無いテンションだったので川染氏より・・・























レフリーストップ♪
(σ‐ ̄)ホジホジ





そしてすべての機材を積み込んだ後に積載車にEK9を乗せました。スタッフRとだっちは明日が休みなのでそのまま三重県に止まって観光して帰るってことだったのでKITTと川染氏の二人で仲良く・・・




らんでぶ~♪
(σ・∀・)σ




お互いに交互に睡魔と闘いながら帰り着いたのは・・・




23:00
o(_ _;o)




香川-鈴鹿って350kmくらいなのにそんなんでなんでここまで眠くなるんだろうと思いましたが、よくよく考えたら350kmを往復してるんだから香川-東京と変わらないのね。その途中でサーキット走行してたらそりゃ疲れるわな・・・
(σ‐ ̄)ホジホジ
Posted at 2018/12/21 07:56:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年11月08日 イイね!

第三回アスラーダバトルカップを開催するぜ! ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ

第三回アスラーダバトルカップを開催するぜ! ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ 2016年に第二回アスラーダバトルカップを開催したのですが、去年はKITT自身のオイルラインステンメッシュ化を行ったので一応自嘲して走行会をしませんでした。しかし・・・





















もう我慢できん!
(σ‐ ̄)ホジホジ




ってことで第三回アスラーダバトルカップを開催することにしました。基本的にはスポーツ走行で走るので、もしも貸切が入ったりしたら無理になっちゃいますが、恐らく大丈夫でしょう。日付は・・・




























12月18日!
d(゚∀゚)b




朝8時スタートで12時終了です。さてさて・・・今回はどうなることやら・・・
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
Posted at 2018/11/15 08:43:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「[整備] #キャリイトラック バッテリーターミナル交換(120,200km) https://minkara.carview.co.jp/userid/222149/car/2418743/5689035/note.aspx
何シテル?   02/26 19:35
香川県のしおのえふじかわ牧場っていう店でソフトクリーム、生チーズケーキ、その他乳製品の販売をやってます。 今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅡ (スズキ ワゴンR)
前のRRのATがぶっ壊れたのでATを探していたらAT購入代金くらいで一緒なRRが買えたの ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.