• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KITTのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

善通寺のおっちゃん!頑張って! (ノ;´Д`)ノ

善通寺のおっちゃん!頑張って! (ノ;´Д`)ノ先日「交流牧場連絡会 ユース部門」で六甲山に行ったのですが、その時に一緒に行った中四国酪農大学校の研修生Yが明日から2ヶ月研修に来るんです。そこで今日から前日入りってことで研修生Yとご両親が研修中の荷物を持って13:00頃に牧場に来ました。



今まで2012年にスタッフH2017年に研修生A2018年にアッキーと3人ほど研修生を受け入れましたが、ご両親が来られることがなかったのでむっちゃ緊張しちゃいました。とりあえず研修生Yさんを泊まる部屋に案内してご両親と色々とお話をさせていただいた後に生活に足らないものを買い足そうってことでKITT、スタッフH、研修生Yの3人で西村ジョイに行きました。



そしてあとちょっとで西村ジョイってところで高松店で仕事していたかっちゃんから電話が鳴りました。



K「もしもし?どしたん?」
(σ・∀・)σ





か「KITT?今善通寺の妹から電話があって・・・
























善通寺のおっちゃんが
危ないらしい!」
(ノ;´Д`)ノ







K「わかった!すぐ行くからフーズ閉めて待ってて!」
(`・ω・´)キリッ





善通寺のおっちゃんというのはかっちゃんのお兄さんなのですが一昨年に仕事中の事故でずっと入院していたんです。そこでスタッフHが買い物終わったらそのまま帰る予定でKITTとは別にコンで来ていたのですぐに事情を話してからフーズに行きました。もう話も出来ないくらいにかっちゃんは取り乱しているだろうな・・・と思ったのですが、かっちゃんも頑張って泣かずに待ってました。




そしてかっちゃんを拾った後は高松西ICから高速に乗って善通寺ICまで牛号4号機でアクセルべた踏み状態で急ぎました。そして善通寺を降りてから善通寺のおっちゃんが入院しているこどもとおとなの病院へ向かいました。到着して病室に向かうとおっちゃんの兄弟が4人居るのですが一番下の妹さんと奥さんとおっちゃんの子供が居ました。




以前かっちゃんが事故で香川医大に入院したときも思いましたが、本当に無力だなと痛感しました。そして先生や看護婦さんが色々とやってくれた結果、無事持ち直しました。ひさぶしりにおっちゃんは家族・兄弟が集まったのを見て笑ってるようにも見えました。



まだ安心は出来ませんが、持ち直してくれて本当に良かったです。
ヾ(≧∇≦*)ゝ
Posted at 2019/04/08 06:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年03月30日 イイね!

セラって久々に見たなぁ~♪ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

セラって久々に見たなぁ~♪ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 今日は朝から忙しくて人が足らないってことで事務予定だったKITTは超久しぶりの・・・

乳搾り担当!
(σ・∀・)σ


早速着替えて乳搾りの準備を終わったのでお客様をお待ちしていたらいらっしゃったお客H様が乗っていた車がセラだったんです。



K「いやぁ・・・セラってむっちゃ珍しいですよね。」
(σ・∀・)σ






H「ずっと好きで乗ってるんですよ。実はこのセラももう5台目なんです!」
( ̄ー ̄) ドヤッ!






K「5台!いやぁ本当にお好きなんですね。確かにセラって言ったらガルウイングが特徴的ですからファンはいらっしゃるでしょうね。私も一時期は自分の車をガルウイングにしていた時期がありましたもん」
ヾ(*⌒∇⌒)ノ






H「まじっすか!ぜひKITTさんの車みたいです!」
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー






K「この車が私の車です。」
(σ‐ ̄)ホジホジ






H「この真ん中についているロボットみたいなのは何ですか?」
(゚Д゚≡゚Д゚)






K「えっと・・・まあそれは私の趣味でアスラーダヘッドっていう玩具ですのでお気になさらず・・・」
o(_ _;o)


























H「気に入った!」
m9(^Д^) エエナー







K「はい?」
(゚Д゚≡゚Д゚)






H「こういうデジタル主体で宇宙船みたいな内装って憧れてたんですよ♪ぜひぜひお友達になってください!」
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー






ってことで電話番号の交換までしてしまいました。なんか今までアスラーダを作ってきて共感してもらえる人が居なかったのでむっちゃ嬉しかったです。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
Posted at 2019/04/07 06:53:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年03月29日 イイね!

意外と分からんもんだな・・・ (σ‐ ̄)ホジホジ

意外と分からんもんだな・・・ (σ‐ ̄)ホジホジ今日は昨日整備した三菱の軽トラの車検とRR mkⅡの廃車手続きで軽自動車協会に行きました。とりあえず今年度最後の日だったので絶対に混むだろうと思ったので朝8:10には現地到着!まあ8:45からだったので一服でもしようと思っていたらなんと・・・

8:30OPEN!
(゚Д゚≡゚Д゚)


まあ早くやってくれることはいいことだと思ってすぐに入ったのですが、KITTの前には3人ほど居ました。


K「まあ3台だったらすぐだわ♪」
ヾ(*⌒∇⌒)ノ



と思っていたのですが一人が20枚くらいのナンバーを持っていたのでむっちゃびっくりしました。そしてKITTの番になったのでRR mkⅡの廃車申請をしてすぐに軽トラの車検申請をしました。さすがに最終日は廃車申請は多いのですが車検は少なかったらしくすぐにラインに入れました。



いつものようにサクサクッと行こうと思ったらなぜかサイドのランプが点かない・・・。その上で最後の最後でマフラーからの・・・






排気漏れ発覚!
(゚Д゚≡゚Д゚)



・・・ってことで久々の不合格。しょうがないので川染ファクトリーへ行ってマフラーの修理をするために遮熱板をサンダーで切り落としてみたら・・・

















見事にぱっくり♪
( ̄▽ ̄;)



早速コーナンでマフラーパテと耐熱テープを購入して・・・




修理完了!
d(゚∀゚)b


サイドブレーキの警告灯は球切れかと思ったらただの接触不良だったので、そのまま軽自動車協会に行って再検査。その結果車検は無事に完了しました。そして午前中に出していたRR mkⅡの廃車証明を受け取った後に軽トラの新しい車検証を受け取りました。


ただ車検証の受け取り時に受け付けのお姉さんから「車検証の記載事項で氏名や住所に問題ないか確認してくださいね♪」と言われたので一応確認してみました。三菱の軽トラの登録名は「有限会社 藤川牧場」、住所は会社所在地の「香川県高松市塩江町上西乙585」の登録なので・・・



あ・・・あれ?
(σ‐ ̄)ホジホジ


一瞬ぱっと見たら問題ないと思っていたのですがよーく見たら・・・




















牧場が牧揚に
なっとる!
(゚Д゚≡゚Д゚)



しかも前回の車検証も牧場じゃなく牧揚になってました。すぐに受付の方に言って・・・




無事修正!
(σ・∀・)σ


いつも書いたり見てたりしてるのに全然分からなかったわ・・・。
(σ‐ ̄)ホジホジ
Posted at 2019/04/06 06:12:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2019年03月28日 イイね!

そう来るならこれでどうだ! (#゚Д゚)ゴルァ!!

そう来るならこれでどうだ! (#゚Д゚)ゴルァ!!二週間前にイノシシの強襲にあったので、柵を作ったのですが、今日駐車場を掃除していたら南に30mくらいのところを・・・



掘られまくり・・・
(▼皿▼メ) マジコロス



そこで急遽スタッフMに言って西村ジョイでコンクリートの下地用の金網を買ってきて・・・

















フェンス作成!
(`・ω・´)キリッ


これで入ってくるようなら・・・次は・・・










戦争じゃあ!
(#゚Д゚)ゴルァ!!
Posted at 2019/04/05 06:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2019年03月27日 イイね!

交流牧場連絡会 ユース部門 in 六甲山牧場! (゚Д゚≡゚Д゚)

交流牧場連絡会 ユース部門 in 六甲山牧場! (゚Д゚≡゚Д゚)昨日メグリアを終わってみずキチのところに泊まったけどあまり話すことなく爆睡したKITTです。今日は13:00から六甲山牧場で交流牧場連絡会のユース(要するに若者♪)の集まりがあるってことでKITTとスタッフHが行く予定でしたが、来月から研修に来るYさんがぜひ参加したいってことでYさんを迎えに朝7:00に岡山ICから高速に乗って中四国酪農大学校へ向かいました。


まあ寝起きってこととKITT自身がお疲れだったということもあって休憩を取りながら走ったので酪農大学校に到着したのは・・・




8:40!
(σ・∀・)σ




K「おはようございます!」
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ






Y「おはようございます!今日はよろしくお願いします!」
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー






K「元気いいねぇ♪去年研修に来たアッキーにも聞いたことなんだけど牧場での研修は学生らしい研修と社会を知るのとどっちがいい?」
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ






Y「えっと・・・やっぱり社会を教えて欲しいです・・・」
(σ‐ ̄)ホジホジ






K「うむ!よく言った!じゃあYさんは・・・




















運転席にどうぞ♪」
 ̄m ̄) プッ







Y「い・・・今からですか!?」
(゚Д゚≡゚Д゚)






K「もちろん♪」
d(゚∀゚)b




ってことでYさんは免許取得して以来一度も乗ってない状態でいきなりの200km高速クルージングが開始されました。まあ実際に乗せてみたら本人が言うほどの運転ではなくむっちゃ普通に運転していたので、丁度Yさんの実家が兵庫ってことでついでに後日に牧場に乗ってくる予定だった車を取りに行って2台で六甲山牧場に向かいました。


途中色々とありながらですが六甲山牧場に着いたのは13:20くらいでした。ここで不思議に思った方もいらっしゃるかと思いますが、KITTは岡山スタートだったので香川にいたスタッフHとは一緒に来ていません。実は2017年に研修で牧場に来ていた研修生Aが大阪で就職していたのですが、26・27日に休みが取れたらしく26日に牧場に来るって知っていたので・・・






K「スタッフHを連れてきて♪」
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



ってやさしぃ~くお願いしたら快諾してくれたんです。それで研修生Aも将来6次産業に興味があるって言ってたので六甲山牧場で合流したのちに会合に・・・




















強・制・参・加♪
 ̄m ̄) プッ



するとここで、研修生YとスタッフHのスペックが爆発しました。会合をしながらのBBQをした後に牧場見学だったのですが、ここで羊の赤ちゃんとかをみて二人とも・・・


















大・大・大興奮!!
ヾ(*⌒∇⌒)ノ




あまりにも高いテンションすぎてKITTと研修生Aが無口になるくらいでした。その後は実習ルームに移動してからの・・・







チーズ作り体験!
(`・ω・´)キリッ



牧場でもチーズ作り体験をしていますが、所変われば品変わるではないですが、本当に勉強になりました。そして、16::30になり会合が終わったので研修生Yと一緒に酪農大学校へ向かったのですが、あまり最初からむちゃもさせられないので休み休みしながら蒜山に向かいました。



蒜山に着いたのは21:00過ぎでした。まあここまで来たなら行くしかないやろ!ってことで以前にもスタッフHと立ち寄った高山亭へ行きました。ここでスタッフHが昔話に花を咲かせながら食事をして研修生Yを学校に送り届けたのが23:30でした。




あとはもう帰るだけだからと思って走っていたのですが、高梁SAちょっと前くらいですごい眠気に教われました。なんでこんなに疲れてるんだろう・・・と思ったら岡山→蒜山が150km。蒜山→六甲山が200km。それを往復しているわけだから今日の走行距離自体は600kmを越えていたんです。それに加えて昨日までのメグリアで祭事していたんだからそりゃ疲れるわな・・・ってことで高梁SAで仮眠を取ったんです。




しかし、ちょっと寝たつもりが目が覚めたら4:30!結局牧場に帰ったのは・・・








5:30・・・
o(_ _;o) シネル



今日はおいでまい甘酒の麹の引き取りがある・・・。今から帰っても30分しか寝られない・・・。しょうがないので荷物を下ろしてそのまま観音寺にある津久茂醗酵所にGO・・・




研修生Yさんへ・・・

























これが社会だ!
ハァ━(-д-;)━ァ
Posted at 2019/04/04 06:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「[整備] #キャリイトラック バッテリーターミナル交換(120,200km) https://minkara.carview.co.jp/userid/222149/car/2418743/5689035/note.aspx
何シテル?   02/26 19:35
香川県のしおのえふじかわ牧場っていう店でソフトクリーム、生チーズケーキ、その他乳製品の販売をやってます。 今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅡ (スズキ ワゴンR)
前のRRのATがぶっ壊れたのでATを探していたらAT購入代金くらいで一緒なRRが買えたの ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.