• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KITTのブログ一覧

2026年05月29日 イイね!

おい・・・これはやばくねぇ? (゚Д゚≡゚Д゚)

おい・・・これはやばくねぇ? (゚Д゚≡゚Д゚)今日は高松配達だったので冷蔵庫の前で配達準備をしていました。するとスタッフIが2016年に牧場配備となったシャイダーに乗って上がってきたんですが・・・

「ガラガラガラ!」
(゚Д゚≡゚Д゚)


そこまで大きくないが、2012年にアスラーダ(旧姓 トレリン)で聞いたことあるわ・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




でも、なんで?と思ってオイル残量をみたのでゲージを拭いて入れてみました。そして抜いたら・・・






















乾いてる♪
(ノ;´Д`)ノ



冗談だろと思ってすぐにオイルを入れました。オイルを入れたらガラガラ音はするもののちょっと元気になりました。一体いつからやってないんじゃ?と調べたら前回シャイダーのオイル交換したのが2018年!?そりゃあんた原付を
8年間オイル交換なしだったらオイルも無くなるわ・・・
ハァ━(-д-;)━ァ



ん?横に映ってるのは2012年に牧場配備となったギャバンダーやんか・・・。まさかと思ってギャバンダーのオイルを見てみたら・・・






















泥化してた!
o(_ _;o)



KITTは基本的には配達してるのでバイクに乗ってないから管理を怠ってしまった・・・。マジでエンジンブローする前でよかったわ・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
Posted at 2026/06/06 07:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2026年05月26日 イイね!

あぐり・・・ぼん? (゚Д゚≡゚Д゚)

あぐり・・・ぼん? (゚Д゚≡゚Д゚)今日は高松配達だったのですが、スタッフからの依頼で牧場アイスクリーム用の女峰を買いに行きました。行き先がラインで送られてきたのでナビに入れて走っていたのですが、案内されたのは・・・

ここどこ状態!
(ノ;´Д`)ノ


確かにビニールハウスの中からはイチゴの香りがすごくするのですが、どのハウスやねん・・・と思いながらたどり着いた先は・・・




















あぐりぼんさん!
(σ・∀・)σ



早速担当者の方と名刺交換をしたのですが、なぜか担当者さんの名刺が2枚・・・。なんでだろう?と思ったら四国電力とあぐりぼんの名刺でした。そしてお話を聞いていたらあぐりぼんさんって四国電力の子会社で全国的に生産量が減少しているイチゴ「女峰」のさらなる生産拡大ならびに地域産業を支える担い手の育成をしようという会社らしいです。
ヾ(*⌒∇⌒)ノ



早速注文していた女峰をみると・・・




















むっちゃ美味そう♪
ヾ(*⌒∇⌒)ノ



配達途中でちょっと食べてみたのですが、やっぱり女峰って匂いもすごいし味も濃い感じでむっちゃ美味しかったです。これはアイスクリームも絶対美味しいやつや!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
関連情報URL : https://agribbon.com/
Posted at 2026/06/03 05:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2026年05月25日 イイね!

いいことなんだか悪いことなんだか・・・ (σ‐ ̄)ホジホジ

いいことなんだか悪いことなんだか・・・ (σ‐ ̄)ホジホジ今日はスタッフHが急遽休みになったのでKITTが高松店勤務となりました。本当は
6月7日に「善通寺五岳の里 市民集いの丘公園」で行われる第2回たねフェスに出店することになっていたので、第1回たねフェスで販売したアイスソフトをスタッフHが作成予定だったのですがKITTがやることになっちゃいました。
(σ・∀・)σ



ただ、KITTは別の用事があったのでその用事を済ませるために朝一番で・・・




















高松税務署へ!
(σ‐ ̄)ホジホジ




今回高松税務署の酒税課に用事があったのですが、2024年に道の駅しおのえからの撤退を余儀なくされて2024年にはさすがにどぶろくまで手が回らないということで休業していましたが、今度2025年はと言うと皆さまのご協力でソフトクリーム販売店が12店舗ほど拡大してしまって初期対応に追われてしまい休業となりました。
ハァ━(-д-;)━ァ




そして2026年となり出店先の皆様もだいぶ慣れてきて緊急対応等が無くなりました。しかし、濁酒製造はまた一年間休業といたしました。なぜかと言うと・・・






















普通に忙しい!
(ノ;´Д`)ノ



ソフトクリームだけではなくアイスクリームや牛乳などの販売箇所も増えて配達業務だけで手いっぱい!さすがにどぶろく製造などする時間が見込めません。これは・・・喜んでいいのか・・・悲しむことなのか・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
Posted at 2026/06/02 06:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2026年05月21日 イイね!

IT時代なのに・・・ (σ‐ ̄)ホジホジ

IT時代なのに・・・ (σ‐ ̄)ホジホジ今日はふれあい広場の飲食業営業許可の延長手続きのために高松保健所に行ってきました。延長手続き自体は問題なく完了しましたが、これだけ税金の申請とかも携帯で出来る時代に・・・






















手書きですか・・・
(σ‐ ̄)ホジホジ


2月に菓子製造業の延長手続きで高松保健所に来た時も、やっとITらしくなったらの画像が送れるQRコードのみ・・・。ちょっと考えてほしいわ・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
Posted at 2026/05/28 05:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2026年05月18日 イイね!

しょうがないけど・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しょうがないけど・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル今月頭にモノタロウで販売しているエンジンオイルの在庫がないってことでしたが、ぼちぼち牧場のオイルも・・・

















残り1缶・・・
(゚Д゚≡゚Д゚)



そろそろヤバいな・・・。まあ売ってないだろうなと思いつつモノタロウを見てみたら販売再開してました♪ただ・・・




















14,980円!?
( ̄□ ̄;)!!



ちょっと前までペール缶1本9,400円だったのに・・・。ないよりマシだけど・・・高くなったもんです・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
関連情報URL : https://www.monotaro.com/
Posted at 2026/05/25 05:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「忘れてたわ・・・ (゚Д゚≡゚Д゚) http://cvw.jp/b/222149/49133845/
何シテル?   06/09 06:48
今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を作ってみました。 5バルブにしてからの納車記念日は07.07.07でスリーセブン♪ d(゚∀゚)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

運転席回りの内装外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/05 18:15:24
週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅧ (スズキ ワゴンR)
RR mkⅥのエアコンがお亡くなりになりRR mkⅦのシフトリンケージを直して復活も考え ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation