
昨日の高松配達で本気の暑さを感じたので、今日は牛号4号機の改造をすることにしました。
6年前に牛号1号機にクーリング処理をしたことありますが、今回はあの時と違ったことをやってみました。とりあえず以前は荷物第一主義で荷物室を冷やす方向で作りましたが、今回は運転手第一主義で作ってみました。
とりあえずは定番の・・・
カーテン装着!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
そしてすべての駐車場・空き地はホテルと言い切りそうな車中泊のプロである
コウさんに聞いたテクニックで・・・
座面下の遮熱板追加!
(`・ω・´)キリッ
確かにエブリーってお尻の下にエンジンがあるから長く乗ってると座面下から遠赤外線効果でもあるのか?っていう感じの温かさが上がってくるんです。まあ純正で遮熱板は付いているのですが、
今年2月にエンジンブローした牛号2号機から遮熱板をもう1セット取ってきて牛号4号機にセットしました。これで大分涼しくなるはず。
そしてそれと同じ原理でふくらはぎ辺りにエンジン熱が伝わってくるんです。確かに座面下は遮熱板が付いているのですがふくらはぎ辺りの隔壁は鉄板のみなので内装があっても結構な暑さなんです。そこでその内装部分に・・・
レジャーシート貼り付け♪
(σ・∀・)σ ドウダァー
まあ気休め程度ですが、気休めなんでいいんてす♪
(σ‐ ̄)ホジホジ
今現状での運転席のクーリング処理は終わったのですが、さすがに荷物室の断熱もしないとあかんだろうな・・・。と思って買ってきたのは・・・
建築用20mm断熱材!
Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
発泡スチロールという手もあったのですが、施工がむっちゃ簡単でカッターでスイスイと切れるのでこの断熱材にしました。ここでスタッフRを呼んでカットしてもらい・・・
窓枠にセット!
(`・ω・´)キリッ
本当であれば広報確認のための左後ろ以外はすべて取り付ける予定でしたが、リやガラスは時間が無くて出来ませんでした。またこれだけでも相当涼しくなったはずです。これからの配達がた・の・し・み♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
Posted at 2019/08/07 06:48:14 | |
トラックバック(0) |
お仕事 | 日記