• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KITTのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

ラブワゴン終了の予感・・・・ (@_@;)

ラブワゴン終了の予感・・・・ (@_@;)神奈川強制遠征だったため昨日は帰ってから爆酔でした。そして今日ラブワゴンの車検をするために川染ファクトリーへ行きました。するとコウさんと川染さんがばっちり車検が受けられるように整備してくれてました。そして書類を取りに国分寺の市役所に行っている時のことでした。





「ガタガタガタ」
(@_@;)



なんかアクセルを踏んだときに異音というか振動が出てました。まあこの整備をするときにもあったのですがコウさんにブレーキのかっつきを直してもらったので大丈夫と思っていたのですが直ってなかったんです。そこで急遽川染ファクトリーへ帰って再調査・・・。すると驚愕の事実が出てきました。それは・・・









































ラブワゴン
お亡くなり?
o(_ _;o)



どうやら振動はエンジンマウントの経たりから来ているらしいのですがもともとの振動がどうやらミッションっぽいかもしんないってことですがはっきりしないので車検はやめました。



これで何がどうなるかというとあと一ヶ月ちょっとくらいは乗れるので乗っておいてもしもミッションが大丈夫なようだったら、丁度神戸そごうが終了したくらいで車検が終わるのでマシンチェンジして新宿と山形はトレリンで行くことになりました。


・・・もしもミッションがだめだったら・・・ハコを買ったほうが安くなりそうなのでどうしようかって迷ってます。まああと一ヶ月の間に壊れないことを願うまでです。
ハァ━(-д-;)━ァ
Posted at 2010/05/03 07:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年04月29日 イイね!

20時間で1,500プラって・・・ ハァ━(-д-;)━ァ

20時間で1,500プラって・・・ ハァ━(-д-;)━ァ今日はワゴンRの車検整備をするために川染ファクトリーに行きました。車検自体はまだ一ヶ月あるのですが連休が終わると同時に、広島・大分・新宿・川西・神戸・新宿・山形という7連荘の巡業があるために車検が明日しか受けられないんです。だから現在ラブワゴン化しているワゴンRに座席を取り付けて車検を受けようって感じだったんですがギリ神さまが発動されました。



今月頭にオープンした牧場のHPなんですが実はシステムというか表記内容に重大な失敗があったためにクレームが発生してしまいました。もちろんKITTがHP自体を作ったわけではないのですがうちのHPでクレームになっている事実はお客様からみたらKITTの失敗なので商品を持って謝りにいくことにしました。その場所とは・・・






































神奈川県厚木市
(σ‥ ̄;)ホジホジ



実際に色々と用意をして出られたのは16:00になってしまったので正直今日中にいけるかどうかも心配ですが行くしかないです。そして帰りに眠気でイッちゃってもいけないのでスペアドライバーとしてだっちを任命♪早速電話しました。



K「もしもし?だっち?」



だ「どうしました?」




K「おごるから一緒に(海軍)カレー食べに行かない?」
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



だ「まじっすか?行きます。何処でいたらいいですか?」



K「迎えに行きますがな。待っててね♪」



だ「分かりました。」




・・・拉致完了♪そして、ダッチを乗せて・・・





瀬戸大橋通過♪
(σ‥ ̄;)ホジホジ




まさか、この前ここを通って帰ってきたのにすぐに通ることになるとは思いませんでした。そして途中の西宮で渋滞にはまりながらも名古屋が・・・




19:00通過
o(_ _;o)





どうにか22:00に着けるかな?と思っていたら沼津で事故渋滞にはまってしまい、結局・・・





23:30到着。
(@_@;)




そしてお客様にチーズケーキを2個お渡ししてから謝らせていただきました。しかし、明日はワゴンRの車検が最終日なので泊まって帰るわけにもいきません。厚木市滞在時間は約30分という速さで香川に向かってとんぼ返りです。しかし、さすがに8時間700kmを連続走行したせいだと思うのですが富士川あたりで猛烈に眠気が襲ってきたのでだっちにバトンタッチしました。そして仮眠取って起きたら・・・





大津でした。
(-ω-).oO




もうこの時点でほとんど寝てないだっちはダウン。ここからはKITTが運転です。そして香川に着いたのが・・・















































12:00・・・
ハァ━(-д-;)━ァ




まさか、本人が希望することなく20時間で1,500kmを走り、1,500プラをゲットするとは思わなかったので・・・
(笑)



そして、ここからは、この強制プラ稼ぎの旅の中でいろいろと見た素敵な車?です。




まずは往年名車シリーズ♪










次は世界の名車シリーズ!










そして最後はパパるの自体が色んな意味で怖かった方です・・・それは・・


















































こちらの方です・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ちなみにこのような車両が10台以上はいらっしゃったので、抜くときにKITTは視線は100%真っ直ぐ見ていたのですがあちらの方からはすごい眼光を感じておりました・・・・
(;´Д`)


PS.

だっち・・・
本当にありがとね。

コウさん・・・
貴方の作ったトレリンはマジでいい車です。1,500kmを走り、常時5,000回転で回していましたがなにも問題なく走りましたよ。これからは迷ではなく「名チューナー」とよばさせて頂きますぜ♪
(σ・∀・)σ
Posted at 2010/05/02 21:15:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2010年04月28日 イイね!

コロプラパワー炸裂!! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コロプラパワー炸裂!! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル怒涛の阪神百貨店もやっと終わって牧場に帰ってきました。しかし、今日から本格的な大型連休の始まりなんですよね~・・・。先日コロプラの提携店になってからコロプラ関係のお客様が多くなっていましたが今日からはどうなるかKITTにも予想がつきません。



しかし、2週間以上通常の仕事をしていなかったので今日は事務所で残務処理をしていました。そして夕方になって広場のほうに降りてみました。そしたらそこにはコロプラノートというノートがあってそこに色々と来られたお客様が記念に書き込みをしていました。そしてちょっと見てみたら・・・





























驚愕の事実が判明!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





まあ色々な所から来られてるもんだな~と思っていました。高知、神戸・広島・岡山・横浜・・・・・ん?・・・














横浜?
(-"-;)



横浜って・・・・神奈川の横浜だよね・・・。と思っていたら、書き込みのその上に栃木の書き込みもあるし・・・・。コロプラユーザー恐るべし!!と思っていたらまだその上がいました。その方はこう書かれてました・・・






































「福島コロでーす♪」
(゚Д゚≡゚Д゚)



と・・・・。そして丁度KITT弟が来たので色々と話をしていました。



K「コロプラすげぇな!」
Σ( ̄□ ̄)



弟「いやほんまやわ」



K「今、ノート見たら福島とかおるやん」



弟「そうなんよね。しかも今帰ったお客さんもすごかったで」



K「どこなん?」



弟「京都」



K「まあすごいにはすごいけど・・・・」



弟「いやいや。そうじゃなくてさっきその人と話してたんよ。そして『今日はここに来ました』って言うから『じゃあ300プラは溜まりましたね』って言ったら・・・・







































『今の時点で850プラです♪』って
笑顔で言ってた・・・」
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




K「い・・・・意味がわからん。何処をどう走ってきたんだろう・・・」
(゚Д゚≡゚Д゚)




・・・・今後がもっと恐ろしくなってきました。
Posted at 2010/05/02 17:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2010年04月27日 イイね!

本気で切れそうになりました・・・ (▼皿▼メ)

本気で切れそうになりました・・・ (▼皿▼メ)今日は阪神百貨店でやっている四国物産展が終了する日です。もう朝からリピーターの方が来て頂いて、牛乳さけるチーズ牛乳プリン焼きプリン・ソフトクリームと順で完売していきました。そして最終的に残ったのは生チーズケーキカチョカバロが3つとミルクジャムが1つと言うギリギリで営業してました。
(爆)


そしてどうにか終了時間を無事迎えられたのでKITTは搬出のために車を取りに行きました。ただ去年とはちょっと違うところが一つだけありました。それは今年は地下B2の搬入場で搬出をすることになりました。



そして去年の搬入の時にちょっとムカッと来たあの警備会社の事務所みたいなところに行ってから地下に入ることになっていたので行きました。




K「すいませ~ん」
(6 ̄  ̄)



警「はい。」



K「四国物産展の搬出なんですが・・・・」
(今年は申請もしてるし大丈夫だろう・・・)
(σ‥ ̄;)ホジホジ



警「どちら?」



K「しおのえふじかわ牧場です。」
( ̄ー ̄☆)キラン



警「しおのえふじかわ・・・。ありました。・・・・ん?」



K「な・・・なにか?」
(゚Д゚≡゚Д゚)



警「あの軽がそうなの?」



K「そうですがなにか?」



警「普通車は1Fなんだけどねぇ・・」



K「は・・・はぁ」
(そんなの俺が決めたんじゃないわい!っていうか担当者に地下って言われたからきたんじゃー)
(-"-;)



警「まあ特別にいいでしょう」



K「ありがとうございます。」
(なんで俺がお礼を言わなきゃあかんのだろう・・・)
(-"-;)



警「じゃあこのシートをもって阪神の地下に入って。」




K「阪神の地下って何処から入ったらいいんですか?」



警「え?なんで知らないの?搬入したでしょ?」
 ̄m ̄) プッ



K「搬入は一階でした。地下は初めてなんです。」




警「じゃあ第一ビルは知ってる?」



K「知らないです。香川の人間なんでこっちはまったく分からないんです。」







































警「話にならんな!」
ハァ━(-д-;)━ァ




K「は・・・はぁ・・・」
(いやいや。まて?俺は初めてだから何処から入ったらいいか聞いてるのがそんなにあかんか?)
(▼皿▼メ)




警「とりあえず阪神に行って近くの人に聞いて!!」
・・・orz



K「分かりました」
(-"-;)





さすがにマジ切れしそうでした。思わず誰が誰に何を言ったのかをゆっくりとDNAに教え込んで差し上げようかな?って思っちゃいましたもん。でも、せっかく今年もいい成績が残せていい思い出だったのにこんなことで阪神百貨店にマイナスポイントを付けられるのも嫌なのでむっちゃ我慢しましたよ。




そしてイライラしつつもどうにか地下へ行って・・・・



搬出完了!!
(σ・∀・)σ



終わって出たらさすがに周りは真っ暗でした。そしてUさんを送ってから、帰りのことです。お腹が減ってきたのでなんかないかな?と、ふと横を見てみてたらココイチがあったので行ってみると・・・・






















































風俗情報店かい!
(σ‥ ̄;)ホジホジ



いろんな意味で疲れた阪神百貨店でございました。
ハァ━(-д-;)━ァ
Posted at 2010/05/02 12:33:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2010年04月26日 イイね!

コロプラユーザー恐るべし!! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コロプラユーザー恐るべし!! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル今日の11時からふじかわ牧場がコロプラの提携店になったのですがKITTは快晴の大阪梅田。

残念ながら牧場の状況を知ることが出来ませんでした。しかし、さすが大阪です。そんなことを心配することなく・・・・っていうか心配する余裕も与えてもらえないほどのお客様が催事場にいらっしゃっていて大忙し・・・。もうコロプラのこともすっかり忘れていたのですがふと気づいたら11:00になったのでとりあえずHPにアップしました。


するとその3分後に電話がなったので見てみるとなぜかお久しぶりのたかはち・・・・。なんだろうと電話に出てみたら・・・・








































た「コロカだせ!」
(;゚Д゚) ダセヤァ!!




と開口一番にコロカを要求してきたので丁重に・・・・



K「欲しかったら香川に来いや♪」
 ̄m ̄) プッ




とお断りしておきました。そしてその30分後・・・・。今度はともぴこからメールがきました。なんだろうと思っていたら・・・・



と「コロプラなんやけどな・・・・



































はや来た!!」
(゚Д゚≡゚Д゚)




K「まじか!!・・・まだ30分しかたってないのに・・・・」
o(_ _;o)





この後もどんどんとコロプラユーザーが来たそうです。・・・・・連休が地獄だな・・・・・
(;´Д`)
Posted at 2010/04/27 14:53:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「やっぱ目立つな♪ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー http://cvw.jp/b/222149/47679897/
何シテル?   04/27 08:08
今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を作ってみました。 5バルブにしてからの納車記念日は07.07.07でスリーセブン♪ d(゚∀゚)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅥ (スズキ ワゴンR)
RR mkⅡがATブローしたため同じパールホワイトを買おうかとも思いましたが、牧場にシル ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation