今日
川染ファクトリーに行ったら
コウさんがいてアスラーダについて話をしました。エンジン自体はOH終了してアスラーダに搭載されてアスラーダが多少移動できるくらいにはなってました。
OHの内容について細かくは知らないのですが、今回のOH代金を告げられました。当初の予算を超えることは覚悟していたのですが、今後について考えてしまいちょっと凹んでしまいました。
もちろんKITTにとってアスラーダはパートナーであり大事な車です。どんなに高級車やスーパーカーを持ってこられてもKITTにとってアスラーダは唯一無二の存在でありアスラーダを超える車はないと思います。でも、車ってプライベートで乗ってると
「ドライバー兼メカニック兼オーナー」という重圧が絶対にかかってくるんですよね・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
ふと考えたのは今現在肩が痛いってことで体がイマイチってこともありますが、世間的に見ればKITTも今年で50歳・・・。普段乗りをしつつ、
たまにキャノンボールもして、
サーキットも走る・・・。そんなことをしてるから
ルート6ミッションが調子悪くなったり
エンジンブローしたりするのかな・・・。
2012年にエンジンブローしたのは全然意味が分からなかったけど今回のエンジンブローは使いすぎがまず原因の一旦なんだろうなぁ・・・。
しかもメカニックの部分にしたってオイル交換こそしているもののその他はふつうの人以下レベル。それどころか油圧のアラームがなってるのにVSDのアラームだと勘違いして目の前の油圧メーターも見れてないって・・・自分のことながら
「馬鹿じゃね?」って突っ込みたくなるわ。そんなメカオンチだから壊すんだろうけど、それならコウさんなり川染氏なりにフルメンテを頼めばいいけど今度はオーナーの部分で・・・無い袖は振れない状態なんですよね。
そんなこと考えてたら色々ブルーになってきました。アスラーダに今まで通り乗りたいなら金を出せ!金が無いならサーキットやキャノンボールに行かずおとなしく乗れ!それが出来ないなら・・・壊れるまでアスラーダに乗って壊れたらアスラーダを降りて壊れず安心して乗れる新型車に乗り換えろ!・・・でも、アスラーダは降りたくない・・・
そんな禅問答状態で別の意味でスパイラルに入ってます・・・。泣きそうや・・・
o(_ _;o)
Posted at 2019/05/04 06:21:41 | |
トラックバック(0) |
AE86 | 日記