• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KITTのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

彦根お城祭り開始!! ヾ(≧∇≦*)ゝ

彦根お城祭り開始!! ヾ(≧∇≦*)ゝ今日から彦根お城祭りが始まりました。KITTは昨日の事もあってちょっと心配だったので結局朝5:00に起きて現場に行ってみましたがちゃんと殺菌できていたので一安心です。祭りの開始は9:30だったのでテントの横で仮眠して目が覚めたら9:10だったのでむっちゃあせりました。
(笑)

そしてKITTのブースに行ってみると当たり前ですが誰もいません。しかし、今年は4日間のうち前半を去年雇ったSさんにして後半をこれまた去年雇ったHさんにしていたのでもうちょっとしたらSさんがくるかな?と思い待っているとなぜかSさんとHさんが一緒に来ました。



K「おお!ひさしぶり~♪」
ヾ(≧∇≦*)ゝ



S「今年も来たでぇ~」
(o^-')b



H「やっほー!」
ヾ(≧∇≦*)ゝ


K「おお。Hも元気そうやな。」



H「むちゃむちゃ元気やわ」



K「よっしゃやるか!」



S・H「ほーい♪」



K「いやいや・・・Hは明後日からだから・・・」



H「私もここやで?」



K「へ?俺は明後日からって言ってたよな?」



H「そうだったんやけど・・・










































お父さんに言って
ここにしてもらった♪」
 ̄m ̄) プッ




K「お・・・お父様・・・・甘やかしすぎ・・・・」
ハァ━(-д-;)━ァ



ってことでこの2日間は3人体制での営業になりました。実際この体制は助かりました。っていうのが今回の祭りの天気予報は今日だけ天気がよくって明日からは雨ってことだったので今日は何が何でも売り上げをあげたかったから。



実際に開始してみたら鬼のようなお客様です。会場がすごく駐車場から近くなりお客様が格段に増えていました。そんな中・・・





ひこにゃん登場!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ



あいからわずのひこにゃん人気で周りではカメラで取ったりする人で一杯でしたが、私はソフトをお買い上げのお客様がいらっしゃるのでソフトを作っていました。そしてなんかSとHが静かになったなと見てみたら・・・









































撮ってやがる!
(-"-;)オイ!!




それからもひっきりなしにお客様がいらっしゃってKITTとSとHはかわりばんこに休憩を取りながら仕事をしていました。そして14:30ごろです。やけに店の前に人がいるなぁと思ったら横の水戸のあんこうを売っている店で・・・




アンコウの解体ショー♪
( ̄▽ ̄;)スゲェデケェ!




さすがにこんなに大きなあんこうをこんな間近でみたのは初めてだったのでKITTがマジマジと見ていたら・・・・





Sも見に来た!
o(^^o)(o^^)o




そしていざ解体が始まったのですがさすがにこのサイズです。すごいダイナミックにさばかれるのですが皮を剥がしてみたら・・・・













































むっちゃグロイ!
((((;゚Д゚)))コエーー!




夢に出そうです・・・・
Posted at 2009/10/31 22:05:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2009年10月30日 イイね!

彦根お城祭り準備開始!! (o^-')b

彦根お城祭り準備開始!! (o^-')b明日から彦根お城祭りに出店するので今日は朝6:00に起きて彦根に行きました。でも、準備自体は13:00からだったので割合時間があったしなにより荷物満載なので80km固定で走りました。その上1時間ごとに休憩を取るというほのぼのとしたスケジュールでしたから大した疲れもなく・・・・







到着!!
(o^-')b



その後、現地について設置を開始しました。今年はソフトクリームだけなので設置もほとんど問題なく進んで16:30には完了しました。その後、昼ごはんを食べてなかったのでマックに行き、ボケーっとしていたのですが現場に忘れ物をしたかもしれないと思い帰ってみると・・・














































電源が切れとる!
(#゚Д゚)ゴルァ!!



ソフトクリームの材料を殺菌をしていたので電源が途中で切れると明日の朝には確実に腐ってしまってたとこでした。そこにちょうど電気屋さんがいたので・・・



K「すいません!電源が切れてるんですが?」



電「ああ。ちょっと前に切ったよ?」



K「いやいや・・・切ったよじゃなくて・・」
ハァ━(-д-;)━ァ



電「配線の変更があったんよ。」



K「私が帰るときに『24H通水・通電ですよね?』って聞きましたよね?」










































電「ああ・・・・
言いよったなぁ~」
( 一一)ア・・・アンタラ・・




K「ま・・・まぁ私が偶然来たからよかったものの来てなかったら明日の朝には『ははは♪』では終わらなかったですよ」
(-"-;)



電「ほんま。ごめんな」
m(__)m




ほんと忘れ物してよかったです。とりあえずギリ神の罠をひとつ除去しました。
(爆)
Posted at 2009/10/30 18:17:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2009年10月29日 イイね!

ここでそう来るか!! ( ̄▽ ̄;)オイ!ギリガミ!!!

ここでそう来るか!! ( ̄▽ ̄;)オイ!ギリガミ!!!今日は明後日から彦根のお城祭りに出店するための最終準備をしていました。まあほとんど用意はしていたのですが、さすがに生ものはそんなに早くは用意が出来ず今日用意をしました。全部で2,400職分の材料をつんだのですがさすがにワゴンRは・・・

「ナチュラル車短化♪」
(-"-;)



まあこれはしょうがないですね。そしてほとんど積んだ時にそれは起こりました。先日KITTパピーのテラノにナビをつけたのですが同封していたナビディスクはむっちゃ古かったので新しいのを買おうと思ったのですが現在KITTが持っているのより新しいのでないと意味がないと思いKITTのナビからDVDを抜いて確認しました。そしてそれをまた元に戻してみると・・・・・









































読み込まねぇ!!
( ̄▽ ̄;)オイオイ



まあ、こんなこともあるさと何回か出し入れしてみること30分・・・・・。



やべぇ・・・
(-"-;)





今回はまだ行きなれている彦根だけなのでいいのですが来月の12日からは全然知らない場所に行かなきゃ行けないのでさすがにやばいと思いコウさんに連絡してみました。



K「コ!コウさん!!」
( ̄▽ ̄;)


コ「ほいよ!どした?」
(⌒~⌒)


K「ナビのディスクが読み込めなくなった!」
(;´Д`)



コ「ふ~ん・・・壊れたんじゃね?」



K「いやいや!!勘弁してくれー!!なんとかならんかな?」
(゚Д゚≡゚Д゚)



コ「とりあえずクリーニングしてみたら?」
~( ̄ー ̄)~




今まで色々ラジカセでCDが飛んだりPCでディスクが読み込めなくなったりしたときにクリーニングはしたことあるのですが改善されたことないのでKITT的にはまったく信用していませんでしたが今の状況ではクリーニングくらいしか方法がないので店に行って買ってきました。


早速駐車場で試してみたのですが取扱説明書には「5秒でクリーニング゜完成です。」と書いてあります。だまされたつもりでやってみました。結果は・・・・












































ナビ復活!
(o^-')b



まあ応急処置だからいずれはピックアップがお亡くなりになるかも知んないけどとりあえず助かりました。
ハァ━(-д-;)━ァ
Posted at 2009/10/29 20:10:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2009年10月28日 イイね!

ちょっとした出来心だったんですが・・・ (;´Д`)

ちょっとした出来心だったんですが・・・ (;´Д`)31日~11/3まで彦根のお城祭りに出店するために30日の朝に香川を出発することにしたので、今日本当ならば出発準備をする予定だったのが明日することになったので一日ぽっかり予定が空いちゃいました。そこでぼけーとしてても良かったのですが来週帰ってきてからブイブイと11/11にやる第12回牧場走行会の準備をするのもちょっとつらいのでコウさんに連絡をしてトレリンに新装備をつける手伝いをしてもらいました。


場所はもちろんいつもの川染ファクトリー♪結果的に新装備は付かなかったので今はまだ何かは伏せておきます。とりあえず内装関係では油圧計をはずしていたのでそれをサクサクっと取り付けました。その後、新装備その一を取り付けするために助手席に取り付けていたラリーコンピュータ取り付け用のボードを取り外して塗装しました。そこでオーナーであるKITTも中々見れない・・・





ラリコンボード無しの
助手席の図♪
o(^^o)(o^^)o



これはある意味レアな一枚です。(笑)しかし、ここでKITTはちょっとしたことを発見してコウさんに報告!



K「コウさん!」



コ「なに?」



K「助手席の左に錆を発見しました!」



コ「ほほぅ・・・錆とな???」



K「うん・・・」
(;´Д`)



コ「じゃあ・・・














































直せば?」
(-"-;)




K「いやいや・・・・簡単に言ってくれるけど・・・」
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



コ「むっちゃ簡単やって♪」
 ̄m ̄) プッ




と言う口車に乗ってやってみると・・・・意外と簡単♪サクサクっと終わったので今度は他のことでもやろうかと思ってトランクを開けて工具を取ろうとしたときでしたそこですごいものを発見してしまいました。それは・・・





錆!
(-"-;)






錆!
(゚Д゚≡゚Д゚)





錆!
(;´Д`)




もうハッチの周りが細かい錆の連続でした。さすがにこの範囲&量はきついと思いましたがせっかく錆チェンジゃーと白い塗料がある状態だし・・・。でも、めんどくさいなぁと思ったり・・・。んで結局は・・・・

















































修理しました。
o(_ _;o)




これで結構時間を取ってしまったので新装備そのニをつけようとしたことにはもう18:00前!それから新装備そのニを装着するためにリフトアップ!でも、これがまた速攻でつけようと思えば付けられたのですがより一層の効果を出すためにまたまた・・・・

















































塗装でございます。
o(^^o)(o^^)o




でも,結局この下回りの塗装を固着させたいってのもあってこれまた未装着・・・・。最終的には彦根から帰ってきてからやることになっちゃいましたが下準備ができたのでよかったです。
Posted at 2009/10/29 01:57:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2009年10月27日 イイね!

ワゴンRリフレッシュ~♪ (o^-')b

ワゴンRリフレッシュ~♪ (o^-')bさて今日は休みだったのでこれから始まる軟禁生活の準備としてワゴンRを整備しました。とりあえずブレーキをするとハンドルがぶれるのでコウさんにブレーキを見てもらったらパッドの入れ方がちょっと変だったためってことだったので直してもらったのですがどうやらブレーキパッドに加えてタイロッドのガタがあったためらしいので川染ファクトリーにて新品タイロッドの交換をしました。



結果としてブレーキをしたときのジャダーはほとんど消えたのですがやはりこうさんに直してもらったブレーキパッドがもうお釈迦になってる上にローターもお亡くなりの様子・・・・。おそらく彦根から帰ったら交換になるだろうな・・・・
ハァ━(-д-;)━ァ


しかし、こんなことがあっても今日のKITTはまだ上機嫌♪それはなぜかというと・・・














































新しいマット入手♪
o(^^o)(o^^)o



実はKITTの誕生日りの吉だっちが二人でこのマットを買ってくれていたのでした。もう4年近く今のマットを使っていたのでそろそろ欲しいと思っていただけにむっちゃ嬉しいです。これで軟禁生活も安眠間違いなしです。
Posted at 2009/10/29 01:09:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「やっぱ目立つな♪ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー http://cvw.jp/b/222149/47679897/
何シテル?   04/27 08:08
今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を作ってみました。 5バルブにしてからの納車記念日は07.07.07でスリーセブン♪ d(゚∀゚)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅥ (スズキ ワゴンR)
RR mkⅡがATブローしたため同じパールホワイトを買おうかとも思いましたが、牧場にシル ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation