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イイね!
2008年01月28日

騙されてやろうじゃねぇか!!! (σ・∀・)σ

騙されてやろうじゃねぇか!!! (σ・∀・)σ 今日久しぶりにハイオクを入れて見ました。



いつもはレギュラーなんですがみんからのある方(嘘だったらすべての記事にトラバッてあげよう!!(爆))の勧めでハイオクの方がお得だよと言われたのがハイオク導入の発端でした。



まあ確かに燃費が1km伸びたら全体的には安くはなるはずです。例えば燃費11kmが12kmになったとして単価は143円が153円になるんだから結果的には・・・・安いわな・・・計算上ではな・・・



四の五の言ってても仕方ないので実際に入れて走ってみることにしました。燃費はすぐには無理だけど来週わかります。



まあパワー的にトレリンは、5バルブを乗せているので元々ハイオク仕様のエンジンの為、ハイオクを入れたとたんに全体的なパワーが上がって走りやすくなりました。



それ以外にも速攻で意外な利点がありました。それは・・・



























なぜか水温低下!
( ̄▽ ̄?)



まったく意味がわからなかったのですがコウさんに聞いたところ異常燃焼がなくなった分、水温低下に繋がったんじゃないかといわれました。



やっぱりハイオク仕様にはハイオクなのかな・・・・・
ブログ一覧 | AE86 | 日記
Posted at 2008/01/29 01:32:18

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この記事へのコメント

2008年1月29日 1:42
ずっとハイオク入れてる

おいらですが

。。。。。。( ・д⊂ヽ゛

燃費が悪くて・・・・・・

まだセッティング完全じゃないんだけど。

やっぱハイオク仕様にはハイオクじゃん

(汗)
コメントへの返答
2008年1月29日 22:33
おいらのはノーマルだからいけるにはいけるらしいんだけどやっぱりノーマルでもハイオク仕様だったってことかな・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
2008年1月29日 2:02
ハイオク仕様にレギュラー入れたら
オクタン価が違うからかなりパワーダウンしたように感じない?
前に誰かが冬はレギュラー夏はハイオク、春、秋は混合で乗ってるって
聞いたことあるなぁ・・・
意味があるのかどうかは知らないけど(笑
コメントへの返答
2008年1月29日 22:36
レギュラーでは3800回転あたりまではもたつきがあったのですがハイオクにしてからは全然パワーがあがりました。
2008年1月29日 2:13
自分の車(原チャ含)でレギュラーなんて、ほとんど入れたことないですよw

車だと走り方で燃費変わるから判り難いですが、原チャだと常に全快なので燃費の違いが判りやすいのです^^
当時、原チャでリッター3キロは違いましたね♪
コメントへの返答
2008年1月29日 22:39
やっぱりハイオクの方がパワーが上がる分燃費もよくなるのかな・・・・

来週が楽しみになってきました。
2008年1月29日 3:39
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AF
↑はなんとも言えませんが...
私も廃屋使用(2.4輪共)ですが、廃屋の方がいいですね
コメントへの返答
2008年1月29日 22:43
やっぱりハイオク仕様にはハイオク・・・なんだろうなぁ
(o´Д`)=з
2008年1月29日 7:18
ハイオク仕様にはハイオクですよ~
そういえばエンジン積み替えていたんですよね~♪
コメントへの返答
2008年1月29日 22:45
以前はチューニングエンジンだったのでハイオクだったんですが今回はノーマルだったのでレギュラーを入れてたのですが色々聞いててハイオクを試してみました。
2008年1月29日 7:47
ハイオク使用にレギュラーなんて!!ちゃんとハイオク焚かなw
コメントへの返答
2008年1月29日 22:51
や・・・やっぱり・・・
o(_ _;o) ムリダアルノカナ
2008年1月29日 9:43
「以上燃焼」って何だよ?
コメントへの返答
2008年1月29日 22:51
すまん!
なおした
2008年1月29日 11:25
ハイオクでも○○石油のを入れると調子が悪くなっておりました‥‥(´Д⊂ヽ
なので現在はヴィーゴを入れておりますw

石油メーカーや店舗毎でも差があるようですね。
コメントへの返答
2008年1月29日 22:53
やっぱりメーカーでも色々性能は違うんでしょうね。

まあKITTは価格的に選べないんだけどね・・・orz
2008年1月29日 11:27
ハイオクの方が燃焼効率が良いですからね・・・
適正な燃焼をすれば燃費も上がるし水温も下がります・・・
当然正常燃焼していればパワーも(^^;

点火時期等のセッティングなどECUの書き換えでも燃費向上は狙えますね(^^;
コメントへの返答
2008年1月29日 22:56
そのうちにエンジンのセッティングとかもやってみたいですね。

一応AFCも付いてるし・・・・

でも、自分でいじってると壊れたりしたら嫌だしなぁ・・・
2008年1月29日 12:23
てっきりあのエンジンならハイオク入れてると思ってました…(^_^;)たぶん、続けて入れると燃費に差が出るはず!
コメントへの返答
2008年1月29日 23:02
やっぱりしばらく入れ続けたほうがいいですかね?

1カ月くらい入れ続けてみよう・・・かな
(o´Д`)=з
2008年1月29日 12:35
ハイオクですね、私も~
ハイオク車にはハイオクがいいと思いますょ~

日常は低燃費運転必須ですけど………
コメントへの返答
2008年1月29日 23:05
レギュラーが使えるから今のエンジンにしたんだけどハイオクの方が結果的に金額が安くなるとなったらまた別問題ですもんね。

まあテストの結果次第でハイオクですな。
(笑)
2008年1月29日 12:53
ある方とは誰なんでろう…??
ハイオク入れても右足の節度に気をつけないとレギュラーと燃費変わらないので気をつけてくださいね♪
コメントへの返答
2008年1月29日 23:11
誰だろうねぇ・・・
(σ・∀・)σ

おいらのスーパーテクニックでベスト燃費をたたき出してやるぜい!
2008年1月29日 15:38
アンチノッキング性の違いですね
センサーで補正が掛かっていても安定して燃焼する分はハイオクが上ですんで多分それで温度に差が出たんですね

最近はハイオクもレギュラーもオクタン価10程度しか変わらないんですけど…

ただ2輪車にハイオクは避けるべきですよ
過去に友人が即廃車に…
オクタン価が高い→Cが多い 2輪はセンサー等が無に近いんで、車種によってノッキングさせながら走るという状態になり、カーボンだらけになってエンジンが逝ってしまう事も…
逆車はハイオク仕様がありますよ
コメントへの返答
2008年1月29日 23:13
おお!!!
それで温度が下がったんですね。

でも、一番悩んでいた部分が直ったのでうれしかったりして・・・
(笑)
2008年1月29日 17:06
ある方って、ひょっとして……( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2008年1月29日 23:13
うむ・・・
やつです!
2008年1月29日 18:47
むっかしスタンドでバイトしてた時に「ハイオクじゃなきゃガソリンじゃねー」って言ってたおっさんは今元気なんだろうかと思いました。
コメントへの返答
2008年1月29日 23:15
じゃあレギュラーは灯油か?
(笑)
2008年1月29日 19:42
税金処理あんだから、レギュラーでいいって(笑)
コメントへの返答
2008年1月29日 23:16
まあ一応テストってことで・・・・
(o^-')b

だめだったら速攻で戻してやる!
(爆)

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