
今日は朝から曇り&小雨だったので堕天使を連れて行きました。なぜかというと事の発端は堕天使からの一言でした。
堕「バイトない?」
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ
K「急に言われてもないし、第一お前ソフトが巻けるまで日給200円やで?」
堕「え?ソフトが巻けたら日給上がるん?」
( ̄ー ̄☆)キラン
K「まあ考えてやるけどとりあえず研修してみるか?」
堕「やるやるぅ~♪」
(σ・∀・)σ
K「言っとくけどちゃんとした時給で払うってなるんだったらお前はただのバイトとしての扱いだからな」
(▼皿▼)
堕「が・・・頑張る・・・」
(σ‥ ̄;)ホジホジ
ってことで堕天使はソフトクリームの研修のためにやってきたんです。うちの研修は至極簡単なルールでソフトクリームが綺麗に巻けるまで頑張って巻く。ただし失敗したソフトは自分で食べるっていうルールなんです。本当なら売れるときのほうが緊張感があっていいのですが初心者なのでゆっくり教えられる今日にしました。
そしてイベント&堕天使の研修がスタートしました。あいにくの雨なのでお客様はやはりぼちぼちでした。早速KITTは堕天使に付きっきりで機械のボタンの意味とか調子の見かたなどを教えました。そして30分ほど色々話してやっとソフトクリームの実地研修です。
1個目
(σ・∀・)σ イクデー
2個目
(o^-')b シッパイシチャッタァー
3個目
 ̄m ̄) プッ
4個目
~( ̄ー ̄;)~
マ・・マダイケルモン
そして・・・
10個目・・・
(T_T) マジムリ・・
堕天使は頑張って全部食べましたよ。しかし、KITTは見逃しませんでした。やつの目の色が7個あたりから変わってきたことを・・・。この研修方法はバイトに来た人が本気になる方法なんです。だって、自分の腹の具合がかかってきますからね。
おかげさまで堕天使も上手くなって来ました。そして時間は13:00くらいだったのですが雨がより一層強く振り出したので商売にならないなと思ってぼちぼち片づけをしていました。そして13:30くらいに大分片付けが終わったころになると、まるで嫌がらせのように晴れてきました。
それからが超大変でした。材料は車に乗せちゃっていたのにお客様は鬼のように並び始めちゃったのでKITTは大忙し!!あれよあれよという間に行列が出来たまま閉店の16:00が来てしまいました。もうくたくただったで本当は明日撤収の予定だったのですが、明日は嬉しいことに大雨・・・。
頑張って撤収しましたよ・・・。でも、今日は堕天使が初研修ってことと無事イベントが終わったので打ち上げをすることにしました。その会場は・・・
焼肉 松阪♪
(σ・∀・)σ
丁度かっちゃんも善通寺の実家にいたのでみんなで行きました。元々今回のイベント会場の近くに本店があったのですがちょっと前に11号線に新店が出来たと聞いていたので行ってみたいと思ってました。しかも四国で唯一導入していると言う
「ヘルシーロースター」というのも気になってました。
そしてそのお味は・・・・
むっちゃ美味い!!
( ̄ー ̄☆)キラン
肉はジューシーでタレもKITT好みでした。そしてヘルシーロースターの正体も分かりました。この焼き機は網の部分に水が入っていてじんわりと焼くみたいです。しかし、残念なことが一つありました。じんわり焼くってことは焼肉特有の
「ジュワー♪」っていう音も出ないんです。それだけが残念でしたがそれ以外は最高でした。
Posted at 2011/05/25 11:29:04 | |
トラックバック(0) |
お仕事 | 日記