
先々週に
「四国八十八ヶ所霊場 キャノンボール祭り♪」を開始したまでは良かったけど
速効で入院したアスラーダですが、先日やっとブレーキのOHキットとブレーキパッドが揃ったので今日修理することにしました。まあOHだけなんで上手くいったら明日22番から開始しようかな?なんて考えてました。
早速、
川染ファクトリーへ行き修理しようかな?と思ったら運悪くリフトが一杯で15:00くらいまで空かないってことになっちゃいました。しょうがないのでリフト無しでKITTが出来ることといえば・・・
RR mkⅡ移植!
(゚Д゚≡゚Д゚)
去年
ATブローで終了したRRですが、あれからずっと川染ファクトリーに置いていたのでそろそろ持って帰ろうと思っていたのですが、色々と改造しているのでRR mkⅡに移植しようしようと思いつつなかなか出来なかったんです。もちろん足回り関係はリフトがないと出来ませんが内装関係は地上でも出来るだろう・・・ってことでやっちゃいました。
その後、昼ごはんを食べて旧RRを移動させて帰ってきたら15:00くらいになり丁度リフトが空いたので・・・
アスラーダリフトアップ♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
そしてKITTがホイールを外してみると
去年洗ってから大して時間が経ってないのにすごい汚れだったので洗っていると
コウさんが手伝いに来てくれました。
さて、今回付けるパッドは以前のような純スポーツパッド(おそらくプロジェクトμ)ではなくアクレのシリーズでダストが出にくい・・・
ダストレスリアル!
( ̄ー ̄) ドヤッ!
以前にもエンドレスでよく似たパッドを使ったことありますがストリートかミニサーキットレベルなら十分だったので今回はこれを買ってみました。
まずは・・・
フロントキャリパーOH
(σ‥ ̄;)ホジホジ
今回
3年前に組んだV111システム(AE111用ブレーキ流用システム♪)を触る自体が始めてだったのでこれまた初めて知ったのですが、86用のブレーキキャリパーと111用のブレーキキャリパーって全然違うんですね。進化ってすごいんだなと思いつつコウさんに分解・組み立て方法を聞きながらやって行きました。
問題だったのは・・・
リヤキャリパー・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
軽自動車のドラムブレーキをどうにかやったことあるくらいの経験しかないKITTにとっては111用なんて神の領域です・・・。その上で86用ですら分解したこと無いKITTにサクサクできる技量なんてあるわけないじゃん・・・。
結局鬼のように時間がかかってしまい出来上がったのは・・・
0:00!
(;´Д`)
川染氏は夜遅くまで付き合ってくれた上に、明日からの寒波に備えてもしかして・・・ってことでスタッドレスまでご好意で装着してくれて準備万端!それからはコウさんと
ともぴことKITTでご飯を食べてから家に帰ったのが1:00でした。明日は俺・・・生きてるかな?だって22番を7:00から始めるつもりだったから・・・
出発は4:00
なんだもん!
(σ‥ ̄;)ホジホジ
明日の目標は「生きる!」に決定です。
ハァ━(-д-;)━ァ
Posted at 2015/01/31 07:26:37 | |
トラックバック(0) |
AE86 | 日記