
今日は朝から
昨日コウさんから借りてきた積載車に年末に
エンジン・ミッションを載せ替えした牛号4号機を乗せて川染ファクトリーに行きました。年末に牛号のデフがダメになっていたのですぐに某オークションをさがして
サクッとポチッたホーシング一式が先日届いたのでコウさんに取付してもうのですが、コウさんは
「月次祭」という神事に参加するので15時まで来れないってことで先にSW20とインプレッサの移動をスタッフR・
つねもと一緒にすることになりました。
SW20はエンジンが普通にかかるので余裕で移動出来たのですが、問題は
走行会でエンジンブローした・・・
ぽち mkⅡ!
(o´Д`)=з
とりあえず積載車に乗せようと思ったのですが、何故動かない・・・。まるでインプレッサに根が張ったように動かないんです。なんでだろう?と思ってエンジンルームを開いたら・・・
ほんまに根が張ってた!
(-''-) ウソミテェ
それからはニッパーやペンチを使いエンジンルームを貫いて成長した植物を排除してぽち mkⅡをどうにか・・・
搭載完了!
(σ・∀・)σ
そしてインプレッサを牧場に移動して川染ファクトリーに帰ったらコウさんが・・・
作業してた!
( ̄□ ̄;)!!
K「お疲れ様!もしかしてもう交換しちゃった?」
(゚Д゚≡゚Д゚)
コ「まあそのつもりだったんだけど今回KITTが買ってきたホーシングは本体とデフキャリア・・・

以外は死亡してる!」
ハァ━(-д-;)━ァ
K「マジで!」
(ノ;´Д`)ノ
コ「だから今からABS線・ブレーキ関係を全部移植さ・・・」
(σ‐ ̄)ホジホジ
さすがにKITTが手伝えそうなことがなかったので先日
牛号4号機のリヤサスを交換した時にフロントも替えようとしてアッパーマウントが死亡していて交換出来なかったのでそちらをすることにしました。そして川染氏に注文して届いたアッパーマウントを見ると今まで
ワゴンRとかで見てきたアッパーマウントと違い・・・
バラバラ状態!
(゚Д゚≡゚Д゚)
へたっている部分は基本的にゴム部分だけなんだからバラバラで来るなら部品番号で言う
「41721-77A00」っていうゴムブッシュだけでよかったんじゃね?とか思いましたが、もう部品が来てる時点で時すでに遅し状態です。とりあえずコウさんが移植をしている間にフロントサスを外してバネなどをつねもと一緒に・・・
移植開始!
(⌒~⌒)
さすがにサスの組み換えは去年
RR mkⅡからRR mkⅥへサス移植した時に散々やったので割合すぐ出来たのですが、その後に車体の組み付けをするときにアッパーにゴムをつけ忘れたり左右逆に取り付けたりして結局3回目にして・・・
やっと終了・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
その後ブレーキのエア抜きやデフオイル交換などをして試走してみましたが、デフに関しては全然問題ありません。そしてフロントサスですが、さすがKYBを入れただけあって結構しっかりしました。それにしても牛号4号機は去年の年末にエンジン(72,000km)・ミッション(46,000km)を交換。
プロペラシャフトは2019年に新品交換・・・。そして今回はホーシングごとデフ(68,000km)を交換しました。そして足回りがKYBのほぼ新品(200km)を投入した車体になりました。
稼働部分をほとんど交換した牛号4号機ってこれは一般的に言えば・・・
リビルトか?
 ̄m ̄) プッ
本日の体重 66.1kg
この記事は、
日曜日ダイジェストについて書いています。
Posted at 2021/01/24 08:36:19 | |
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