
今日は
先日届いたダストレスリアルをアスラーダに取り付けしました。とりあえずリヤを上げてサクサクッとキャリパーを外してピストン戻しです。いつもなら不要になったブレーキパッドをキャリパーに入れたままでコネってピストンを戻すのですが、今回はモノタロウで買った・・・
SSTがある!
ヾ(≧∇≦*)ゝ
これさえあれば余裕だぜ♪と思って広げようとしたのですが何故か広がらない!よーく見たらリヤキャリパーのピストンってピストンを・・・
回すタイプや!
( ̄▽ ̄;)
2011年にコウさんに作成してもらったV111システムのキャリパーは前後ともAE111用だったのでAE86用より新しいから前のキャリパーと一緒だろうと思っていたらAE86用と同じ戻し方だった・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
川染ファクトリーのように専用の工具なんてないので四苦八苦しながらラジオペンチで回しました。そしてどうにかリヤブレーキパッドの取付が完了したのでフロントのパッドを外してみました。先日の第6回アスラーダバトルカップの時にブレーキをしたらフロントの効きがむっちゃ効かなくて困りました。どんなになってるんだろうと思ったらブレーキパッドの残量が・・・
1mm無い!
(o´Д`)=з
そりゃあんた効くけないわな・・・。
2018年に鈴鹿サーキットで前後ともブレーキに鬼のように焼きを入れて炭化させたブレーキパッドを約1年間通常使用し
去年第5回アスラーダバトルカップで使用してからまた懲りずに1年間通常使用したのちに
先月に明宝ジムカーナで最後だろうと言われていたブレーキパッドなのに先日の
第6回アスラーダバトルカップで使いましたからね・・・
(σ‐ ̄)ホジホジ
我ながらここまで使えば元は取れてるだろうと思いました。そして対語にタイヤを取り付けて終了となるところなんですが、普段履きに使っていたAD08Rを止めます!それこそ第6回アスラーダバトルカップで前半はAD07・後半にAD08Rを履きました。そこでKITTのドライブにはAD08Rは合わないことが分かりました。今回履いたのは・・・
AD07ネオバ!!
ヾ(*⌒∇⌒)ノ
195/60/14のAD07と185/60/14のAD08Rでは太さの差というものもあるのですが、ゴム質の差が一番でした。KITT的にはAD07は鳥餅付けて走ってる感じなんですが、AD08Rは感覚的にはアドバン系統の感じでした。そこで色々と悩んだ結果AD07を購入した次第です。
Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
これで足回りは・・・
完璧だぜ!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
PS.
ただちょっと悲しかったのは14インチの設定がなかったのでどっちにしてもダメだったのですが、本日AD09が発売決定したのが結構なショックだったことは書いておきましょう・・・
o(_ _;o)
Posted at 2021/12/18 08:16:20 | |
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AE86 | 日記