
昨日AE111トレノでアスラーダのエンジンコンピューターのテストをして正常であることが分かりました。そして本日
川染から連絡がきて先日
川染ファクトリーでアスラーダの徹底解析をした際に注文していた部品が来たので本日アスラーダに取付しました。まずは・・・
O2センサー!
(o^-')b
この今まで付いていた
O2センサーは2012年に交換したものでもう10年は使ってるんです。しかも交換した時の走行距離が368,000kmで今が488,000kmなので距離数なら120,000km使ってることになります。とりあえず壊れてはいないけど、さすがにこれだと正確な数値が出ないんじゃないか?ってことで新品交換しました。そして次に・・・
レギュレーター交換
(゚Д゚≡゚Д゚)
今付いているレギュレーターは先日のアスラーダ徹底解明の時にAE111トレノから漏って来たものが付いていたのですが、元々付いていたレギュレーターは
2019年にエンジンオーバーホールした時に新品交換したものだったのでレギュレーターは元に戻しました。そして最後に変えたのが・・・
Z32用燃料フィルター
Σ(ノ≧?≦)てへぺろ☆
これも以前付いていたものはレギュレーターと同じく2019年に新品交換していたのですが、今回のテストで詰まり気味だったことが判明したので新品交換しました。そしてテストしてみると・・・
症状変わらず・・・
o(_ _;o)
いやいや・・・マジでもう段々と手が無くなってきました。
・スロポジの交換・調整
(天文学的確率で壊れてないと思われ)
・バキュームセンサーの交換
(AE111のバキュームセンサーでテスト。問題なし)
・点火コイル交換
(以前付けていたコイルと交換して症状変わらず)
・吸気温センサー交換
(他車の部品でテストして問題なし)
・AFC除去
(配線を短絡してテストして問題なし)
・VVT除去
(接続カットでテストして問題なし)
・レギュレーターテスト
(AE111のレギュレーターでテスト。問題なし)
・プラグ点検
(均一な焼け具合)
・圧縮比点検
(1~4番まで約12.8)
・吸気圧測定
(4気筒とも均一)
・ISCVテスト
(別のISCVを取り付けてテストしたが問題なし)
・エンジンハーネス修正
(コウさんにやってもらったので大丈夫♪)
・負圧用シリコンコード交換
・コンピューターテスト
(AE111でテストして問題なし)
・水温センサー新品交換
・O2センサー新品交換
・燃料フィルター新品交換
とここまでやって症状変わらないって・・・あとやるとしたら・・・
・プラグ
・インジェクター
・燃料ポンプ
くらいか?ほんと誰かが冗談みたいに言ってたけど
「KITTがアスラーダにレギュラーガソリンか軽油でも入れたん違う?」って言ってたのが本当だったらどうしようかと本気で考えてしまうわ・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted at 2023/01/26 05:37:14 | |
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