
先日
アスラーダのO2センサーと燃料フィルターを交換しましたが、今回交換するのはKITT的には今回のハンチング現象の原因として大本命の・・・
インジェクター交換!
(`・ω・´)キリッ
先先日に
IRSさんにレべリングされたAE111用インジェクターを注文したのですが、なんと埼玉から先先日の夜に送って昨日の夜に到着しました。しかし、事前に
コウさんに相談したら・・・
コ「インジェクター交換の際にゴミが噛んだりしたら最悪やで?」
 ̄m ̄) プッ
K「どうしたらいい?」
(゚Д゚≡゚Д゚)
コ「俺ならスロットルからウェスを突っ込んだりしてゴミを落とさないようにするけどデリバリーパイプに落としたらインマニ外しってことになる!」
(o´Д`)=з
K「じゃあ安全策としたら最初っから4連スロットルごとのインマニ外しが固い?」
(σ‐ ̄)ホジホジ
コ「そりゃあそうだろ・・・」
ハァ━(-д-;)━ァ
ってことでコウさんみたいにKITTが出来るわけないのでインマニを外すことになりました。そこでインマニガスケットを昨日メルカリで購入したんですが、これまた出品者さんのご尽力ですぐに発送してもらったおかげで昨日山梨県出発で今日の昼に・・・
ガスケット到着!
ヾ(*⌒∇⌒)ノ
部品的に準備出来たので
川染ファクトリーに行って12:00から作業スタートです!先日ISCVの交換テストをしたおかげでインダクションボックスの取り外しは割合サクサクっと進んだのですが、ここからがよいしょでした。
(σ‐ ̄)ホジホジ
まずどうやってネジを外すか?ってことから始まり工具の選び方などで時間を取ってしまい結局インマニが外れたのは・・・
17:00!
(6 ̄  ̄)
早々ここまで気軽に外すところではないのでコウさんの提案で・・・
ノックセンサー交換!
(σ・∀・)σ
こうして見たらすごく気軽に交換出来そうですが、実際にインマニ関係が付いた後だと全く見えない上に真っ直ぐ工具が入らないので今回交換で正解だと思います。そしてインジェクターを取り付ける前に4連スロットルをインマニから取り外して浸麻に自体も分解して・・・
徹底洗浄♪
d(゚∀゚)b
もちろん洗浄自体でハンチングが治まるとは思いませんが、折角なので綺麗に洗浄しました。その後、レべリングされたインジェクターを組み込んでからスロットルをインマニに取り付けてエンジンに取り付けたのが・・・
23:00!
o(_ _;o)
後はインダクションボックスを取り付ければテスト出来るのですが、ここでコウさんがチェックしてくれました。その結果・・・
配管手直し!
(゚Д゚≡゚Д゚)
KITT的には問題ないと思っていたのですが、コウさんが見たら色々とつなぎ方に問題があったらしく手直ししてくれました。その後インダクションボックスを取り付けて0:00に完成しました。そして暖気をしてからテストした結果・・・
症状変わらず!
o(_ _;o) ナキソ
これでやっと迷宮脱出と思っていたのに・・・。マジで訳が分からなくなってます。
(-''-)
Posted at 2023/01/30 05:17:32 | |
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AE86 | 日記