
12月10日に開催予定の第四回アスラーダバトルカップに向けて今日は
川染ファクトリーでジーノの整備をしていた
コウさんと一緒にアスラーダの準備をしました。
時間は19:00スタートでした。外は結構寒かったですが、とりあえず熊本帰りのアスラーダのエンジン・ミッション・デフのオイルをすべて抜いてからまたエンジン・ミッションのオイルを入れました。そしてデフのオイルですが今回はLSDの利きを最大下にしたいと思ってWAKO製のRG6140LSDという高粘度の140Wのオイルにしました。しかし、ここで140Wの威力を体感することになろうとは思いませんでした。とりあえず川染ファクトリーにあるオイルを入れるガンみたいなものでオイルを吸ってからデフに注入するのですが、全然・・・
吸えねぇ!
(-''-) マジカ!
140Wという高年度に加えて10度を下回っている気温ではオイルと言うよりもグリスに近い感じになっちゃってる・・・。でも、入れないことには始まらないので気合でどうにか注入できました。その後、
先月クランクプーリーの交換をした時にベルトの劣化が判明していたのでエアコンベルトとファンベルトも交換いたしました。
最後にブレーキのエア抜きをして整備完了です。今回は走行会用に・・・
先々月にネオバを投入しました。ただここに来て新品を使うのが惜しくなってしまったので急遽
以前使っていたEAGLE RS SPORT S-SPECをチョイスしました。ネオバを投入したときに外したものですが、そのままワタナベに入れていたので変更は余裕てした。
早速ワタナベを装着しようとナットを締めていた時でした。なんか違和感を感じたのでなんだろう?と思ったらホイールが・・・
浮いてる?
(゚Д゚)ハァ?
2014年にワイドトレッドスペーサーをリヤに装着してから今まで
アスラーダの標準ホイールとして使ってきたi-SPEEDは問題なかったのですが、どうやらワタナベはワイトレを固定する螺子がホイールに当たってしまって浮いてしまうことが判明しました。このままでは装着できないと思っていたらコウさんが・・・
コ「ワイトレのネジ外したら?」
m9(^Д^)プギャー
と言ってワイトレを一度外してネジを外して15mmのスペーサーとして取り付けしたら付いちゃいました。そういえば元々アスラーダって20mmのロングハブボルト付けてた・・・。なんか目から鱗の発想でした。でも、これで兎にも角にも準備完了!走行会が楽しみです♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
Posted at 2019/12/08 06:13:38 | |
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AE86 | 日記