1月にナカヤマレーシングさんでオーバーホールしたLSDを組み込みましたが、その後に
四国サーキットを爆走したりして
12月にコウさんに組んでもらったニューミッションと4.5ファイナルギアとLSDの慣らしをしていました。そして本日1,000kmを走行し終わったのでオイル交換をするために
川染ファクトリーに行きました。
d(゚∀゚)b
とりあえずオイル交換なんですが、リフトが詰まっていたので気になることを先にやり始めました。何かと言うと先日気が付いたことなんですが、アスラーダの左が右より5mm程車高が低いんです。5mmくらいなら右にKITTが乗るのでちょうどいいかな?とかも思いましたが、シンメトリーに細かいKITTはそれが気に食わないので・・・
サクッと調整♪
(σ・∀・)σ
こんなもん簡単だわ♪と思いながらやり始めたらネジが緩まない症状で1時間ほど悪戦苦闘してしまいました。どうにか調整が出来たのでリフトに乗せてデフオイルを抜いてみたら・・・このオイルは・・・
ターミネーター2か?
o(_ _;o)
って思えるほどのギンギラギン状態!しばらく置いておいて垂れなくなったので今回は
1月に中山レーシングさんのところでLSDのオーバーホールが完成してイニシャルトルクが19Kと言うことを聞いた時に電話して計画していたことなんですが、今回はオイルに加えて
ニューJ160ミッションにも投入した・・・
添加剤投入♪
d(゚∀゚)b
確かに「WAKO'S MAGIC 5」と言うギアーオイル多目的性能向上剤はLSDにも有効でチャタリングを緩和してギアを守るのですが、要するに滑らすってことなんですよね。だから確実にイニシャルトルクがいくら19kでも効きが悪くなるんです。でも、今回も以前と同じで19kという高トルクなので効きより耐久性を重視した方がいいかな?ってことで投入しました。
(σ‐ ̄)ホジホジ
そして
2020年にオーバーホールしたLSDに投入したオイルはニューテックだったのですが、今回は予算の都合でTAKA11に紹介された・・・
MOTUL 75W-140
( ̄ー ̄) ドヤッ!
ニューテックもいいオイルだとは思いますが、モチュールも十分いいオイルだと思います。しかもニューテックと違ってこのオイルボトルは・・・
入れ口が素敵♪
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
全然温めることもなく特殊器具も無いままボトルだけでオイルを入れることが出来ました。マジで惚れそうや!車高調整もしてオイル交換も終了したのですが、最後に
先日届いたHUDを・・・
装着した!
o(^-^)o
これで安心して走れるようになりました。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
Posted at 2025/02/22 07:21:10 | |
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AE86 | 日記