• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月16日

腐れ公僕風情の分際で

腐れ公僕風情の分際で ふ、ふ、ふざけんなーっ(怒ギリリリr。
誰が払わんちった、あ゙ぁっ?、ちーと遅れたぐらいで鬼の首でも取ったが如くな、あぁ?
納税は国民の義務とやらに胡坐かいてテメエ等こそすんげー無駄遣いしてやがるくせに一国民がちーとばかし遅れただけでこの脅し様。納税が義務と押し付けるならそっちはちゃんとしててもらおうか。
此度の蛮行断じて許し難しっ(血の涙。

>差押さえ
やえるもんならやってみやがれってんだ、但し命を賭(と)す覚悟で来いよ、あぁぁ?
ちょーっち遅れただけじゃねえか。「○○さーん、御納付がまだですよー」くらいにしとかんと今に二度と明日のお天道様拝めんようになんぞ、おあぁ?、分かっとんか。思い上がるのもたいがいにしとけよ。

「なんだこれ(冷徹能面」って突き出したら(いやほんと)受付の女性は謝ってくれたけど・・・いやアンタに謝られても違うんだって。
まあちっと言い方(書き方)があろう、と末端の木っ端に言ったってしょうがないのは分かってるから余計何て言うか気持ちの整理と言うか。

そんなもの送られたくなかったら払うもん払えってか?、あふぉか、何ヶ月もまた何度も催促されて尚未払い(またその気ゼロ)なら送られてきてもしょうがないが、ちょっと(一週間ばかしだぞ?)遅れたくらいでこの脅し文句。確かに遅らしたこっちが悪くてもこういうの送られてくるとちょっとばかしあったすまない気持ちが一気に吹っ飛ぶわ。
ブログ一覧 | 腐れ公僕:上 | 日記
Posted at 2013/01/16 18:11:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

でたっ⑧。
.ξさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年1月20日 1:12
えむえむてぃです

儂の場合、市民税は給与天引き、固定資産税は口座振替としているので、払い漏れの心配はない(と思われる)んですが。。。

やはり、こういうのは事前に(こういうものを送付する前に)電話の一本でもくれればいいのですが、やはりそういう融通は利かないってことでしょうか。。。

確かに「お役所仕事」ではありますが、そこまで「四角四面」にならずに、もう少し「丸み」を持たせて欲しいと思わされます。
コメントへの返答
2013年1月20日 21:55
ボキはいつもニコニコ現金払いと某今は亡き宮地社長風。
色んなものを口座引き落としにしてもいいんだけど、「ボキ的はそういうの(単なる数字の移動)だいっ嫌なの」。
各種支払いは口座引き落とし、物品の支払いはシャリーン、運賃は前払い、金の有り難味が分かってなーいっ。

いやそんな話しに来たんではなーく。
言い方があろう、と。「お宅様の御納付がまだのようですが・・・如何なってますでしょうか」くらいにチョーシタテに出てこいやってこと。
この脅しようはまるでヤクザ。身近なところでいうとアコギな賃貸屋だ。
遅らせた方が悪いのは分かってる。だけど、と。
身勝手だろうか・・。

まあ現金払いが災いしてるのか、過去に二度ほどこういうのあった。
ボキをそこいらの滞納常習者と同じと思ってもらっちゃ困るな、ん?

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation