• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

ここまでやるとほんとの遭難者ではないな

北朝鮮船乗組員を逮捕=島の家電など窃盗容疑―北海道警
北海道松前町沖の松前小島にある漁協施設から家電製品などがなくなった事件で、道警は9日、同島に一時避難した北朝鮮の木造船の乗組員のうち数人を、窃盗容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。木造船が8日にロープを切断して航行したことなどから、逃走を防ぐため身柄確保の必要があると判断したとみられる。
木造船は11月28日、松前小島の避難港に漂着しているのが見つかり、その後、近くの海上を漂流。第1管区海上保安本部が函館港沖合までえい航した。船内に北朝鮮国籍の乗組員10人が確認され、うち1人は道内の病院に入院した。
乗組員は当初、体調不良を訴える数人を除いて道警の任意の事情聴取に応じていたが、今月6日の聴取要請を拒否。8日には海上保安庁の巡視船が係留していたロープを切断して一時航行した。逃走を図ったとみられる。
島にある漁協の小屋は鍵がこじ開けられ、家電製品やバイクがなくなっていた。木造船内からは日本の家電製品などが見つかり、乗組員の一部は事情聴取に「島から持ち出した」と話した。道警は島からなくなったものと一致するか確認するなど、窃盗容疑で捜査していた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


流石ヒトモドキ、恩を仇で返すとは。
もういい、木っ端・ヒトモドキ共々海の藻屑にしてやれ。
19号wも文句言えまい。言ったら認めた事になるからな(笑)。
但し、マスゴミに知られる前にな。
藻屑にした事実を知ったら送り出した事は無視してその点を
吠えるだろうから。

なんで其処まで来られたか、来方を知っているからだよ。
即ち、事故では無いっ。端っから窃盗目的に他ならない。
本当に遭難ならこんな真似しないし聴取に協力する筈。

本当に遭難かもしれんだろって?、どこまでお人好しなんだか。
仮にそうだとしても火事場泥棒する人種を助ける謂れは無いっ。
ブログ一覧 | 真獄門台送り | 日記
Posted at 2017/12/09 11:07:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日からの愛車
paje-kenさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

常連の嗜み
ツゥさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年12月9日 22:07
えむえむてぃです。

某国が日本に対してどのようなイメージを抱いているのか、そこントコにそもそもの疑問を感じます。

どうせ「ハーレム」「パラダイス」的なものなんでしょうが、それでも「他人の物を盗る」というのはいただけません。
コメントへの返答
2017年12月10日 1:04
19号如きに舐められてるっ
2017年12月24日 13:32
「遭難者と遭難船」ではなく「海賊と海賊船」なので、船ごと問答無用で沈めてしまえばいいのに…と思うのは小生だけでしょうか?
コメントへの返答
2017年12月24日 19:55
沖まで曳航して重し付けて沈めれば魚礁になっていいじゃ〜ん。
あ、油代が掛かるか。面倒くせえなあ。

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation