• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

なんだ千円当たったか

なんのこっちゃって?、岡田屋のくじでんがな。
カランカラーンさせるから「すわっ一万円かっ?」(一万円、千円、百円、外れ)とドキッたがな。
くじ引きでカランカラーンなんて初めてかも(それだけくじ運が無いw)。
まあ千円でも当たるだけいいか。自分の前後暫くはカランカラーン無かったで。
百円券(x3)の方は21日まで(シブチンw)だから何か買ってやるか。
Posted at 2016/08/16 17:56:58 | コメント(0) | 徒然なるままに | 日記
2016年08月16日 イイね!

生意気に遺憾の意だとぉ?、真似すんなヒトモドキの分際で

安倍首相が靖国神社に玉串料奉納 韓国政府が遺憾の意
韓国政府は15日、安倍晋三首相が靖国神社に玉串料を奉納し、日本の閣僚や国会議員が同神社への参拝を強行したことに対し憂慮と遺憾の意を表明した。

 外交部は「日本政府および議会の責任ある政治指導者が日本の侵略戦争の歴史を美化する靖国神社に再び玉串料を納め参拝したことに深い憂慮と遺憾の意を表明する」との報道官論評を発表した。

 日本の政治家は歴史を直視し、過去の歴史に対する謙虚な省察と心からの反省を行動で示し周辺国から信頼されるよう積極的に取り組むべきだと促した。

 安倍首相は同日午前、自民党の西村康稔・総裁特別補佐を通じ、党総裁として私費で玉串料を奉納した。

 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」に所属する与野党議員数十人や萩生田光一・官房副長官は同日、靖国神社を集団で参拝した。


----------


これは単なる宗教行事です(あれ?)。
なんでもかんでも反省反省謝罪謝罪汁汁、なにイイ気になってんだかね。
韓国として日本に勝ったんでしたっけ?、え?、ほれほれ。
それと周辺国にアンタ等が含まれてると思ってんですか?
べつにアンタ等の信頼なんかどうでもいいんですが(笑)
しかもなにその如何にも周辺国を代表して言ってやってる感は。
韓国がアジアの一員気取りですか?

言う事聞かない犬の躾、最終手段は何だとお思いで?、そう、体に言う事聞かせるw



で、話はチャンコロに飛びますが、
靖国の話が出るとチャンコロは右傾化右傾化と騒ぎますが、
あれれれ~?中国は日本より強いんですよね、日本ごときが右傾化しても問題無いよね?
ひょっとして日本より弱い事自覚&ひた隠し?、違う?、ならいいじゃん。
強いんならどっしり構えてなきゃ。弱い犬ほどよく吠えるっていいますしねえ(^_^)
Posted at 2016/08/16 11:59:12 | コメント(0) | 内政干渉 | 日記
2016年08月16日 イイね!

学校だ家庭だの前に区別を叩き込んどけ

夏休みの「ポケモンGO」禁止、登校日にアンインストール…学校のやり方に問題は?
「息子の小学校でポケモンGOが完全禁止になってしまった」。そんな事実を息子にどう伝えようか悩む投稿が、ネット上の掲示板で話題になった。

投稿者の息子が通う小学校では、夏休みに入り、生徒たちがポケモンを探して他人の庭や線路に立ち入ったり、塾帰りにポケモンGOをしていて不審者にからまれたりするトラブルが相次いでいるという。学校側にも苦情の電話が何件も入ったため、学校側は夏休み中の「ポケモンGO」を禁止することに決めた。登校日に「ポケモンGO」のアプリをスマホからアンインストールさせる措置をとるそうだ。

この投稿に対して、「トラブルになっているのなら仕方ない」と学校の対応に理解を示すコメントもあったが、「学校がそこまで干渉すべき問題なのか」「どう考えても家庭の問題」と批判的な意見もあった。

トラブルを避けるためとはいえ、夏休み中の小学生に対して、学校以外の場所で「ポケモンGO」で遊ぶことを禁止する措置は問題ないのか。宮島繁成弁護士に聞いた。

●生徒・児童の学校外の行為、どこまで干渉できる?

学校は、児童・生徒の学校外の行為をどこまで規制できるのか、これは古くて新しい問題です。

古くは、いわゆる「3ない運動」という運動がありました。これは、バイクの免許をとらせない、買わせない、運転させないというものです。免許をとると学校から処分を受けることもあり、裁判になったケースもあります。中には最高裁まで争われたものもあります。

新しい問題としては、高校生が学校外で政治活動をすることを許可制や届出制にできるかという議論があります。これらは親の権利・義務や子どもの権利との兼ね合いで問題となります

今回の問題について考えてみると、「ポケモンGO」については、立ち入り禁止区域への立ち入りや、歩きスマホなどが問題となっているようですが、ゲーム自体が違法なわけではありません。健康や安全を害するとも言えません。

ですので、安全な遊び方や、立ち入っていい区域とそうでない区域を子どもに伝えるなどして、親が適切に対処することは可能なのではないでしょうか。

学校が教育的観点から使用方法を注意するのはいいとしても、禁止したり、強制的にアンインストールさせたりすることはやりすぎでしょう。

したがって、アンインストールなどの措置に従わない子どもを、学校側が不利益に扱うことも認められないと考えます。


----------


タイトルの区別は、やっていい事と悪い事の区別を先ず家庭で叩き込め、です。
それをしてないから仕方なく(か?)学校がやるしかない。


>どう考えても家庭の問題

なら家庭で躾ろや。
みんなが持ってるからボクも論で安易に買い与えたオメエ等が悪い。
で何時もの。
小学生でスマホなんて生意気だ。携帯すら要らん。ガキのうちはみんなと仲良く遊び回れ。
スマホなんてのは大人(分かるな?)以上が持つもので、それ未満のものには不必要。

事故に巻き込まれるのは家庭での躾の問題だと知らんぷりするわけにはいかん。
学校としては学校外の事にも気を配るのは当然では?、勉強を教えるだけが能ではない。
世間知らずな奴等を社会とはこのようなものだと教え指導するのも学校の務め。
じゃあそこにゲームとはいえ強制的に消させるのは含まれるのか。
事故に巻き込まれたければ勝手に巻き込まれろ、そういうわけにもいかんし。
口で言って聞く奴等ばかりなら苦労はしない、と。
じゃあどうすんだって?、簡単明瞭、ガキにスマホ与えんな。答えになってないって?
学校が率先して消させるから(悪い)。家庭で諭しそれでもダメなら次に学校が口出すと。
家庭をすっ飛ばしてメンツw潰すから。って違う?w

まあ、何かあったとき親御さん叩くが学校も叩く世間・マスゴミ、先ずそれからじゃね?
勝手に消すな人権侵害だと騒ぎながら何かあれば学校は何してたダブスタ。どうしろと。
だから益々学校は余計な事に口突っ込まなくなる。モンペの事もあるしね。

つうか弁護士先生の立場からすればこう言うしかないんじゃ?
強制は正しいですなんて言えないですもんね。

でお前は何が言いたいんだって?、ですから、学校が悪いのではなく持たせてる親が悪い。
Posted at 2016/08/16 11:14:35 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  12 3 4 5 6
78 9 10 11 1213
1415 1617 18 19 20
21 22 23 2425 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation