• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月28日

記念局運用2日目


近所の公園の大島桜も咲き始めたのですが、晴れの国きびだんご県は気温も上がり、花粉も

PM2.5も舞い散っていて霞が掛かった瀬戸内でした(=゚ω゚)ノ

朝は430MHzのFMにて、瀬戸大橋開通30周年特別記念局 8J4B/4を運用させて頂き、同エリア

とお隣りうどん県の局長さんにお相手頂きましたので、気持ち良く7MHzのSSBをお昼ご飯食べて

少し行いましたが、折角、呼んで頂いてるのは解るのですが・・・近所の太陽光発電のノイズが

天気が良いのでフル稼働でした(´_`。)

おまけにQRMで完全に無線機の機能を理解していないおっちゃん、イジメのカブリコミにて残念

ですが、マイクを投げました( ・д・)/--=≡((マイク

144MHzや他のバンドも覗いたり、CQ出しましたけど、現在の時刻までに僅か37局長さんとQSO

出来ました。やはり短縮V型DPアンテナではどちらかと言うと近距離向けの様です。

平日の昼間なので、全然期待していなかったけれど、最近は更になんちゃらアワードも増えて

春の陽気に移動運用されている方もちらほらいらっしゃいました。

明日もくじけずにどこか周波数見つけてゲリラQRVであります(≧∇≦)ノ彡

今頃の時間になってやっと991AMのシフト機能やノッチ機能、DSP機能などを理解したおバカな

おっちゃんですけど宜しくお願いしますm(u_u)m

これで少しはSSBが聴き易くなります。だけど、個人所有のFT-401S改に比べたら全然、感度

良いのでびっくりです(@_@。 (昭和47年製真空管リグと比べる方がおかしい?)


※みんカラより、赤昴さんがコールバックしてくれてたのに応答できずにすいませんでした。


4月7日&4月8日に掛けて、倉敷市児島地区とうどん県坂出市側とで色々な観光イベントが

瀬戸大橋開通30周年記念事業として行われる予定です。当日は道路の混雑が予想され

ますので、移動は公共交通をご利用ください。



ブログ一覧 | CQモービル | 趣味
Posted at 2018/03/28 19:42:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌寒い
chishiruさん

伊勢『赤福』と港区虎屋の「芋羊羹」 ...
kz0901さん

祝・みんカラ歴1年!
32年ぶりのDR30さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

丹沢湖。
8JCCZFさん

焼きそば定食
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「6m&DOWNコンテストのログとサマリーシート提出デース!」
何シテル?   07/04 11:55
おはようごじゃいマース!九条カレンと申すです。日本語よくワカラナイデース。よろしくお願いしマース!m(u_u)m 難病:慢性炎症性脱髄性多発神経炎 CID...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

九条カレンさんのヤマハ タウニィ MJ50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 15:36:59

愛車一覧

ローバー ミニ めいくーぱー号 (ローバー ミニ)
ROVER Mini mayfer 1.3iに乗っています。
ヤマハ タウニィ MJ50 黄色いヤツ (ヤマハ タウニィ MJ50)
2St 7,2ph ショックが堅めで凸凹道は苦手です。 2段式オートマティック変速、シャ ...
ホンダ STEED400 ホンダ STEED400
過去に足代わりに使っていたご近所迷惑な爆音仕様でありました。 諸事情により、ドナドナ~♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation