• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月18日

CTについてあれこれ考えた1日

CTについてあれこれ考えた1日 みんカラのオーナーズレビューをいくつも見させてもらいましたよ。
とってもタメになりました。書いてくれた人、ありがとう。
悪いところは総じて、パワーがない、小物入れが少ない、燃費はいいが34なんて出るわけない、室内照明がLEDで統一されてない、エンジンの音が気になる(安っぽい?)、辺りが目に付きました。あ、私が悪いと思ってるんじゃないですよ。後部座席が狭いって意見もたくさんあったけど、広いって感じた私はいったい…。室内高がISに比べて少し高いからか?

ライトが動いて少し先を照らすのは「AFS」。CTにはついてないそうだ。セリカのときのことを思えば、AFSはあれば便利だけど、なくてもいいや。LEDライトは結構明るいらしいし。

ホイールベースが2600mmでZZTセリカと一緒。
でもセリカより小さく見える。と思って調べてみたら15mm短い(笑)
駆動方式もFFでZZTセリカと一緒。幅が大きいから、なんちゃって3ナンバーなのも一緒。

シートの色をアイボリーにしても、ISのように全体がアイボリーになるわけではない。逆に浮いて見えることに気がついたが、天井は明るい色だし、黒にするとピラーと天井が目立つ。うーむ。

ステアリング電動収納しないのは、セリカのときのことを思えばあれば便利だけど(ry

助手席が電動でないのは、そもそも電動だから面白がって動かしたがるのであって、手動だったらそんな触らない。毎回のように「なんでこっちは手動なんだよ」と文句を言う無粋な輩は身の回りにいないのでOK。それにセリカのときのことを思えばあれば(ry

ボンネットの支えがダンパーではなくステーらしいが、そもそも開けない。
閉めるときにバーン!と閉めてるメカニックを見て「ああまでしないと閉まらないボンネットは開けるの止めよう。てか、ボンネット曲がらね?大丈夫かよ」と思ったのを思い出した。ISはダンパーだからかもしれんけど。とにかく開けないから問題なし。メカニックが勝手に苦労すればそれでいい。

オートワイパーが車速対応していないそうだが、速度をあげた途端、急に最高感度で頑張るのは見てて滑稽すぎるのでなくていい。

プリクラは技術を信用してないわけじゃないけど、いざってときに「壊れてました」だとシャレにならんからつけない。

まあ、完璧な車なんてないし。納得できる範囲で満足できた者勝ちかな。

そういや、レクサスの300mlのステンレスボトルもらったんだった。カバーがまた外れたことによるお詫びのつもりだったのかな。つーか、どこ産なんだ。「LEXUS」のロゴしか描いてない。

サンルーフではなく、ムーンルーフと呼ぶことについて、「空を見上げるものではなく、月明かりで室内が明るくなるように(昼間明るいのは当然だから)」なんだって。担当さんが言ってた。光を取り入れるのがメインで、開いたりするのはむしろおまけなんだってさ。1へぇ~。

決算前だから、ハンコ押す前に
もう一声~♪と言えばお安くなるのかしら。
「弱点を突くのは戦術の基本中の基本。卑怯でもなんでもない」って、るろ剣の斉藤一が言ってました。

ハイブリッド車にしようと「私って環境保護してる!素敵!」なんて一切思わないから安心して欲しい。
初ハイブリッド、初LEDライト、初ハッチバック、初暗色ボディ、初物はこれだけかな。

ところで、これこれ見比べるとなんか笑えますねw
爺さんの戯言、いや毒舌は理解できるが自分が気に入らないからって批評ではなく批判だけしてるように見えるんだなあ。一方、真面目に解説してたり。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/18 19:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あつっ💦
あしぴーさん

混合油作成(記録用)
日々輝さん

本日のランチ!(焙煎ごまみそらーめ ...
かんちゃん@northさん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

塩落とし洗車🤭
ベイサさん

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

この記事へのコメント

2012年2月18日 20:56
むぎちゃーん♪♪

ん?しーてぃーに乗り換えですか?
コメントへの返答
2012年2月18日 21:30
あっ、むぎ好きな方が(笑)
むぎちゃんは眉毛吊り上げると特に可愛いと思います。

このままだと、どうもCTになりそうです。
カバー、なくなってましたし。トホホです。
変え時ってやつなのかもしれませんね。
車検通した分は査定入れてもらいましたから平気ですよ~。

プロフィール

ウィックと申します。 特技はオーディオ調整です。 就活では役に立ちそうにありません。 趣味の方では役立ってます。 『A MEETING of ENJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

傷つくのが運命(さだめ)だとしても、心はまだ色を放つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 21:32:28
真・女神転生Ⅴ キャラクターモデリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 10:29:35
 
真・女神転生Ⅴ 有志による編集データ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 12:20:11
 

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2016年10月8日、RC300h F SPORTを契約したのでページを新しく増設しまし ...
レクサス CT レクサス CT
2012年4月14日に納車です。 納車されたから画像貼りました。 Ver.L ブラッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構いじり倒してました。 燃費も平均14をたたき出すおりこうさんでした。 なぜドアミラー ...
レクサス IS レクサス IS
IS 250 Ver.Lです。 オプションもいくつか付いていますが今のところは超どノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation