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イイね!
2013年04月07日

あらためて御報告でしヽ(`Д´)ノウワァン

え~と
今年は厄年だったっけと思ってる4x歳MATです。

Facebookの方はリアルタイムに発信してました、
ある程度落ち着いたのでこっちにも書きますかな。



本日、旭川に引き上げて来たうち子の現状確認をしました。









で、修理費:











「怖くてここには書けません」











え~と(^^;)。








たぶん、フィットのハイブリットが買えちゃう修理費になるとの事。








正式見積もりを取るまでも無く








「全損」







と、なりました(T_T)。

判る範囲の損傷箇所の部品代だけでも70万近く。
中古部品を使ったとしても大台へ突入するとの事。
それに工賃プラスで






「大変な事に」






とにかく右のフロントの損傷が激しく、サブフレームにバルクヘッドも押されて変形。
フロントスクリーンが割れてないのですが、Aピラーの根元も大丈夫か?
下回りもメンバが終了、ロアアームも・・・オーリンズダンパーも見た感じが大丈夫そうでしたが
ただでは済まされないと思う・・・
室内もダッシュボードが少しズレてるし・・・(^^;)。


リヤも激しい。リヤゲートもそうですが、右のパネル・フェンダーも押されてます。
室内はリヤシートがビクともしないぐらい押されてます。アッパーは大丈夫そうですが。


右のドア2枚は終了です。これは使えそうでしたが・・・

お金を掛ければ直ると思いますが、断腸の思いで

廃車にする方向で・・・

こんな形でお別れするとは・・・トホホ。




一体全体どうすればこんなになると言う方が気になりますよね(^^;)。




考察と反省



コースはPDカップ2010年Ver.
ダンパー交換後、セッティングと試走を繰り返してまして10本目ぐらいで
GD3時代のベストを1秒以上も更新出来てました(過去系)。
強化マウントのお陰かと思いますが、車の向きが面白いように変わるので
ここで本番セッティングでアタックしたのが災い。

ダンパーの減衰は前後基準から1段戻しの硬め方向。
タイヤエアはF3.4、R3.5
アライメントは若干トーイン。

敗因①進入スピードが明らかに速かった。昨年よりも+5kmぐらいは速かった(と感じている)。

敗因②リアタイヤのエアは低温路面下でも実績があったので
大丈夫と思ってましたが、ぜんぜん大丈夫で無かった。

敗因③強化マウントの影響でアクセル開け始めの若干のヌルさがあったが、それが
無くなった事で前後の加重移動のし易さが増えた、ただそれがアクセルに応じて
謙虚にタイヤが反応していた。曲がる反面、オーバーステアがすぐ顔を出す。

敗因④ 敗因①、②、③の複合的な事が主因ではあるが、コース上もやはりダスティだった。
(走行ラインはそれ程ダスティでは無かったような気がする。)

敗因⑤ つまり己の技量がまだまだセッティング能力も含めて未熟だったと言う事。
特に昨年とは違う車状態なのに、車からのインフォメーションを感じていたはずなのに
撲殺して放置プレー、そりゃ駄目だよ。


総合すると


ふつ~のアクシデントだったの。

一応NCMLさんの方の処置は処理済。
それどころか当日の旭川まで戻る車までお貸し頂けましたので
仕事に穴を空けず済みました。この場を借りてお詫びと陳謝致します。




と、言う訳で

今シーズンの公式戦への参戦は未定です。
復帰に向けてのアクションを取り始めた所ですが、次の車をどうするかも
正式には決まってません。暫くは裏方に専念しようかな~と思ってます。






今思うと、なんか焦っていたのかな~






そんなこんなんで




ただ今・・・


「もんもん」としてますよ~(^o^)丿




4/14(おじさんの誕生日)の開幕戦はオフィシャルで参加します。
何をやるのか知らされて無いんですが・・・一応B3は全部持っているんで
何でもしますが(^^;)。
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Posted at 2013/04/07 00:36:40

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この記事へのコメント

2013年4月7日 0:46



そこまで掛かりますか…

改めて見ても、やっぱり損傷がすごいですね。


・・・・・(涙)
コメントへの返答
2013年4月7日 19:07

厳しい現実でし(T_T)

ここまでの損傷だと箱のダメージも
計り知れないし(^^;)

しょうがないっすね。

次の事を考えますわ~

2013年4月7日 8:11
ご愁傷さまです


知り合いの知り合いもGE8で転倒したのですが、
やはり修理不能という事でした


それにしても痛いなぁ・・・
コメントへの返答
2013年4月7日 19:12
悔しいです(T_T)。
しょうがないですわ。

今年はPN1でデミオとスイフトを駆逐する勢いで望んだシェイクダウン走行でしたが、残念な事に

本当いろいろな所が痛いですが

次に向けてごにょごにょ中です(^^;)。
2013年4月7日 8:25
北海道を代表するge8がぁぁぁ(;_;)

カムバックを祈ってます!
コメントへの返答
2013年4月7日 19:13
カムバックは来期かな~
一応今期中のカムバックを目指しますが・・・

と言う訳でガードレールと喧嘩しちゃ駄目よ(^^;)。

2013年4月7日 10:54
わにゃ~!!お尻から見た画像はそうでもないふうに見えたけど、お顔のほうが大変な事になっていたのね o゜。(>0<)。゜o
フィットちゃーん、もうバランサーになってあげることが出来ないのね、シクシク

今、ヤル気出ないなら暫く休めばと言われてるけど、ヤル気出すとこうなってしまうかも~(^^;と、また不安になってきたぉ

気を落とすなってほうがムリかもだけど、新しい相棒と戻ってくるの待ってますニャ☆
(自分のほうが居なくなってるかもしれないけれど・・・)
コメントへの返答
2013年4月7日 19:24
男前がすっかり(T_T)。

こんな状況ですので、少し考える時間が一杯出来ましたね~、今は頭を冷やす期間だと思ってます。
ヤル気を出すとこうなってしまうと言うよりもリスクをどこまで犯すか?と言う所の思考がすっかり抜け落ちていたかもしれません。

リスクを犯す分、自分も技量の向上に努めないと駄目ですね。いざと言う時の引き出しが空っぽではこの様な結果に(T_T)。

「家に帰るまでがジムカーナ」

初めてそれが実行出来なかった出来事。

でもね、こんな状況になっても
モータースポーツを止める気さらさら無いんだわ、自分でもびっくりしてるんだけどね(^^;)。

と、言う訳で
次の車もたぶん「アレ」なんでバランサーになってあげてくださいませ(^^)v。

プロフィール

「キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!! http://cvw.jp/b/283544/41552249/
何シテル?   06/01 23:51
2005~2011年まではフィット1.5S(CBA-GD3/5MT) 2012年からはフィットRS(DBA-GE8/6MT)ジムカーナ参戦してました。 諸般...
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