• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

{ひろ}のブログ一覧

2025年04月30日 イイね!

【ディーバ ドライブ】 佐倉グルメ観光ドライブ♪ 後編

【ディーバ ドライブ】 佐倉グルメ観光ドライブ♪ 後編おはようございます🌞

時間はいっぱいあるのにやる事いっぱいで、勝手にテンパってるひろですww正確にいうと絶対にやらなきゃいけない事が多すぎてですね。やり忘れ厳禁の事が多すぎて嫌になってますwwひとつづつこなしていこう。

さてさて、佐倉観光の続きのブログです。4/18の話です。

ひよどり坂をメインに向かっていたのですが、武家屋敷も側なので、こちらも見ていくことにします。


3軒の武家屋敷があり、上級、中級、下級とそれぞれ違いを見ることができます。こちらは有料です。
まずは上級武士の旧河原家住宅で受付すまし、あとはフリーです。下級から見たかったのですが、受付が上級のとこだったので、こちらから💁
旧河原家住宅(千葉県指定有形文化財)


中々広い邸宅ですね。


綺麗に保存されてます。




お風呂


いかにもな縁側ですかね。


広々としてます。


お次は旧但馬家住宅(佐倉市指定有形文化財)


造りは少々違いますね。でも中級でも立派です。


なんかばーちゃん家と変わらないな〜ww似たつくりっす。上級と広さはそー変わらないですね。


最後は旧武居家住宅(国登録有形文化財)


進んでいきます。


流石に狭い造り。百万石未満の藩士の一般的な邸宅らしいです。


トイレ


武家屋敷を後にし次へ向かいます。歴博も改装終わったらもう一度行きたいなぁ〜。


風車のある公園を眺めたく、印旛沼に面する佐倉ふるさと広場に来ました。
到着したら何やらイベントしてるみたいで、警備員もいっぱい。平日なのにめちゃくちゃ混んでるww駐車場も臨時が設けられてて、何人いるんだよ状態でしたww


調べたらチューリップフェスタをやってるらしいwwベストタイミングというかなんというかw


会場は広いので、そこまで密ではありません。


チューリップが一面広がってますね〜。


素晴らしく綺麗😍


日本っぽくないですよね。








京成本線が走ってるので、


映える写真が撮れます🤳


そして小腹を満たそうとソフト食べに、近くの人気の金子牧場行こうとしたら、売店に売ってました❗️移動も面倒なので、こちらで食べます❗️


おー銚子以来の溶けやすいソフトだww早く撮らなきゃww
味は抜群。濃厚なのにスッキリ。那須の牧場のソフトとはまた違いますね〜。軽いけど不満のない奥行きというか、これからの季節にはぴったりなタイプのソフトかもです❗️


いよいよ帰るのですが、途中成田寄るので、飛行機の写真でも撮ろうかな〜っと思い、以前撮れなかった東峰神社行こうと思ったのですが、風向きが南風で、これじゃ飛行機来ないなぁ〜っと。


あきらめて、ひこうきの丘にしました。初訪問❗️


飛んでますね〜


離陸が見られる場所でした。


こんなカップル向けのオブジェもあります。多分間に飛行機入れて撮るんでしょうね〜。


ここの選択は間違ってなかった。海外の便が多分ちょうど離陸する時間のピークだったのでしょうね〜。1分に1本くらいの割合で飛行機がガンガン来ますよwwしかも風向きが微妙に変わったら、飛行機がより近くに❗️


迫力ある写真がいっぱい撮れました。


カッケー




先日北海道行った時乗ったんだよな〜ww


ってな感じで、パッと思いついて行った割には、満足度の高いおでかけでした。

次回は、宇都宮で行われたアメ車イベント「K-STYLES×DETERMINATION」をお送りします。

ではまた❗️
Posted at 2025/04/30 08:05:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2025年04月29日 イイね!

【ディーバ ドライブ】 佐倉グルメ観光ドライブ♪ 前編

【ディーバ ドライブ】 佐倉グルメ観光ドライブ♪ 前編おはようございます🌞

今日は雨予報だったのに、少々前ずれで朝から晴れてますね❗️時間が空いたら少しカルマンギア乗ろうかなぁ〜。
そういえば昨日カルマンギアのホイール見てたらオイル漏れっぽいのを発見しブレーキか?って思って、手で触れて匂い嗅いだら猫の縄張りのおしっこの匂い❗️ひょっとしたらマロンか誰かがマーキングしたのかもしれないww

さてさて、宇都宮に戻ったらまー行かないだろうなぁ〜ってとこ中心に、家の近場の行ってないとこ観光しようって事で、先日佐倉に行ってきました。

別に佐倉にこれと言って興味があったわけではないですが、最近動画のリンクで千葉グルメが頻繁に出てきており、気になったお店に行きたいという事で、後付けで観光になりましたww

4/18の話です。

さてさて、仕事を午前中である程度終わらせ、お昼に向かいます♪


渋滞もありましたが、オール下道で2時間かからずくらいで行けました。


こちらです。喜多方食堂 麺や玄佐倉支店です。喜多方と東京の方にもあるみたいですね。


駐車場は店前と少し歩いたとこに第2駐車場があります。結構混む人気店なので、注意した方がいいです。


こちらメニューです。こだわりが書かれてます。


今回の注文は、背脂が入るまったり蔵出し醤油らーめんと


半本鮪丼にしました。鮪は某有名な仕入れ問屋から入れてるらしく、鎌倉であまりいい思い出がないもので、微妙な期待感。


着丼です♪なんって豪華な❗️ラーメンも食べたいけど海鮮もって時にいいとこです♪


背脂ガッツリなビジュアルですw


麺は平打ちかなぁ〜。この麺はあんまり生きてる感じがしなく、箱のお土産ラーメンに使用されてるような麺でしたね。坂内や幸楽苑の麺の方が正直美味しく感じましたね。


チャーシューは旨し。


スープも旨し。どっかで見たブログでは、これは喜多方ではないと言ってましたが、美味しい美味しくないは別として、ちゃんと喜多方な感じしましたがね。僕は嫌いではないです。


こちらがメインと言っても過言ではないでしょう。ラーメン屋でこのヴィジュアルですよw


赤身ではなくてトロですね。冷凍物だと思いますが、筋もなく(これは運かな?)とろとろで激うまでした♪自分のとこで目利きしてネタにも刺しを入れたり工夫してるわけではないので、その時の運でしょう。酷評されてるコメも見受けられました。


ネギトロはネギトロですねw何せこれで550円というのはコスパいいですね❗️おすすめは半ラーメンに本鮪丼通常サイズがおすすめですかね♪ご馳走様でした。


さてさて、お腹いっぱいになったというとこで、少し歩きましょう。何やら近くに観光スポットがあるみたいですね。最初の入りはそこだったんですけどねw
以前行った歴博(国立歴史民俗博物館)の近くまで移動します。


ナビ通りに行ったら、細くて軽自動車が、歩く速度と同じくらいになる急坂に直面してしまいましたww登れなかったらどうしようって思いましたよww(薬師坂ってとこらしい)
武家屋敷があるとこの中央部付近にパーキングあります。10台くらいは置けますかね。わかりづらいので注意⚠️


こんな感じのマップになってます。佐倉市の主な観光スポットです。


武家屋敷前の道路は情緒ある道でした。ここは武家屋敷以外にも普通の民家が立ち並んでるのにあまり生活感はないですね〜。


大聖院


ちょっと寄ってみました。


本命のひよどり坂です。


なんか京都のようですが、他の木や草が混在しており、古い竹なんかも残ってて、行く前の期待ほどではなかったです。大変でしょうが、市ももっと予算作って綺麗にすればいいと思うんですがね。改めて宇都宮の若竹の杜は管理が行き届いてるんだなぁ〜って思いましたよ。


もう少しカメラも緑になれば映えるのかもしれないですが、実際と同じような写真にしておきます。


太陽が当たると緑になりますね。こちらは反対側の入り口です♪


それでも竹林は圧巻ですね❗️


中々見応えはありました。


武家屋敷行く前にこちらも寄ってみました。


侍の杜です。


一般的な侍の住居らしいです。ちょっとした民家のようです。


裏庭です。この木で練習をしていたそうですね〜。


井戸


写真が多かったので、一旦区切りますね〜。

次回は武家屋敷とその他諸々をお伝えしますね〜。では良いGWをお過ごしくださいね♪
Posted at 2025/04/29 07:53:37 | コメント(8) | トラックバック(0)
2025年04月23日 イイね!

【ディーバ オフ会】 麺活隊でラーメンオフ♪ 後編

【ディーバ オフ会】 麺活隊でラーメンオフ♪ 後編こんばんは〜。

ちとだらけすぎて、後編が1週間以上空いてしまいました、すいません。進めていきます。

ラーメンフェスが雨が降って予想外に寒く退散し、次なる場所へ行きました。
栃木市にある新生姜ミュージアムに来ました〜。あの岩下の新生姜でお馴染みの岩下が無料でやってるとこです♪2年半ぶりですねw


めちゃくちゃ混んでると思ったら、イワシカちゃんのバースデーイベントやってましたwwすごい人気ですw


抜け出して、中を見学します。


またまた今年もww


2年半前。靴下履いてマスクしてるくらいで、何も変わらない半袖マンww


スクーターももちろん健在ww nonpaさんと菜っちゃんのお孫ちゃん。


2年半前。半袖マンとツナギマンww


ジンジャー神社は飾りがいっぱいでしたね❗️


昔は質素だったw


色々なとこで


撮影して


楽しみましたww


プロジェクションマッピングもやってましたね。


ミュージアムのカフェがめちゃ混みだったので、ココスに移動してお茶しました。




夕飯はずっと気になってて行けてなかった壬生にある金龍閣です❗️中華料理屋なのにマグロやお蕎麦が有名なお店ですww


中は店主の趣味でしょうか?色んなものが飾られてました。




爬虫類もいっぱい❗️これ欲しいなぁ〜。


これはニシアフリカトカゲもどきか?


フトアゴヒゲトカゲもいました❗️奥のカーテンの向こうにはもっと色々いそうですね。


いつの間にかオモウマい店に登場したようです❗️普通に入れて良かったっす。


この贅沢山盛り海鮮丼セットにしました。


どーん、来ました。


みんな同じものを。ヤスさんはご飯の量大盛りっすねww


ナベさんはマグロ丼❗️あらゆるマグロの部位がのってます。ちなみにマグロは南マグロだそうです♪


ホームランさんはマグロの定食。アジフライがついてきます。ボリューム満点ですね❗️


私の丼。ボリューミーですね〜。


反対側。これみよがしに、そびえたってます❗️


食べても食べても折り重なってますww


なぜか丼の中にお寿司がww


食事し解散いたしました。今回も楽しかったです❗️

帰ってきたらいつものように甘えまくりですねw


まーだ餌をねだってますww


蛸屋の頂いたものを食べてフィニッシュ。


またみなさんお出かけしましょうね〜。

次回は佐倉•成田観光です。お楽しみに〜❗️
Posted at 2025/04/23 17:56:25 | コメント(8) | トラックバック(0)
2025年04月15日 イイね!

【ディーバ オフ会】 麺活隊でラーメンオフ♪ 前編

【ディーバ オフ会】 麺活隊でラーメンオフ♪ 前編こんにちは〜♪

ブログが追いついてしまったので、ペースが落ち着いてしまいましたww
そして、特に今年はみんカラだけど車のネタ少なくてすいません、実際活動もあまりしてません。

ってなわけで、毎年恒例になってきました、栃木県小山市で毎年行われてる最強ラーメン祭に麺好き達で行ってまいりました。スケジュール的に合わせられるのがこの日だったので、天気悪かったですが、実行ですw

天気悪そうなので、カルマンギアで行かず、軽で。神栖からの出発です。お昼ご飯食べに朝の6:15に出発ですww


待ち合わせのファミマでパシャリ❗️なんでこんな感じになったのかは意味不明ですww開店時間まで少々時間つぶし。


まずは蛸屋の工場に到着。おやつをゲットしにきました。ここで紹介、今回の参加者は左からナベさん、インギー♪さん、マサGさん、自分、ヤスさん、10号ホームランさん、菜っちゃん+お孫ちゃん2名です。後からnonpaさん合流しました。


去年も来ましたね❗️


入っていきます。


日曜日は春の工場まつりでした。なので9時過ぎだというのに人が結構いますね❗️


なんか踊りとかやってましたね〜。


中はこんな感じ。工場とともにおかしパークがあります。結構見所ありますよ〜入場無料だけど、細かなものにはお金が掛かっていきます。主に食べ物ですがねww


中へ入るとこんなのがオープンしてました❗️


ほんとお菓子づくしのとこですねwwお孫ちゃん達はここに置いて、大人は進んでいきますw


中が見たいと駄々をこねる50過ぎのおっさんがいますがww持ち上げてる人は60越えww


中はこんなふうにいろんな屋台があります。どこも高くはないです❗️誘惑がいっぱいw


LINEお友達登録すると1つ無料でもらえます♪


去年と同じよう串揚げ買いました❗️朝ごはん食べてないんですよね〜。タコ串です200円❗️


串揚げなう❗️みなさんいろんなの買いました。ちくわの中にポテサラ入ってたの美味しかったなぁ〜。試食も置いてあるのでぜひ❗️


お次はやはりこれのために来たと言っても過言ではないみかもの月袋詰め。みんなで詰める前に袋を伸ばしてますwwまーそれが勝負の分かれ目ですからww
ちなみに袋が破けてはダメ、最後は針金で閉じなくてはダメです。


このお菓子は空気がいっぱい入ってて厳しい戦いです❗️でも3個以上入れれば元は取れるので、余裕です♪
ちなみにみかもの月とは、仙台の銘菓萩の月の類似品です♪


今年は6個が限界でした😵去年は7個だったのに〜。ナベさんが8個でトップでした❗️1回500円なので、1200円相当を500円で買った計算になりますww信玄餅と違って賞味期限長いですから、いっぱい取っても安心ですよ〜w


この日はイベント日で、こんなのもありました。僕も挑戦しましたが、7番に当たったのでどんけつです。


でも1つもらえるので損した気持ちにはならないです❗️信玄餅もどきにしました。


家帰ってから食べましたが、美味しかったですよ♪


帰る頃には結構混んでました❗️


場所を移動して、小山市役所に来ました。ラーフェス会場です。1杯1000円。


今回は第3陣です。


まずは人気店麺堂イズム(麺堂稲葉出身)と佐野の人気店一乃胡のコラボのお店へ。


鶏の坦々です。楽しみだぁ〜❗️


あまり待たずに着丼。毎度卵はヤスさん手作り、ありがとうございます😊


麺は中太、旨し❗️


こちらに山椒が混じっており美味しいです。濃厚な一杯ごちそうさまでした😋


お次は長蛇の列へ。今回はほぼここしか並びがありません❗️


お孫ちゃんも一緒にいたので、飽きずに並べましたw


だいぶ来たぞ〜。


これが今回のメニュー。2つのお店の魅力をドッキングさせた一杯ですね❗️期待もてます♪


佐野の人気店アメノオト(食べログ百名店)と熊谷の名店ゴールデンタイガー(釜玉ラーメン考案)のコラボです。


1時間半待って着丼❗️さすがの人気ですね〜、どれどれ。


甘じょっぱいタレが超絶旨し❗️


昆布水に浸かった麺。藻塩だけで食べても美味い❗️並ぶ価値はありました❗️めっちゃ美味しかった。


口直しにお菓子をばw


午後からコウメ太夫が来る予定で、観る予定でしたが、寒く雨が降っていたので、先に進むことにしました。


以上で前編終わります。次回後編お楽しみに〜❗️
Posted at 2025/04/15 17:14:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2025年04月08日 イイね!

【ディーバ ハイドラ】 千葉コンプリートへの道❗️

【ディーバ ハイドラ】 千葉コンプリートへの道❗️おはようございます😃

最近暖かくなったり寒くなったり、冬物の扱いに困りますよね〜。いつ仕舞おう。神栖はともかく、宇都宮は朝晩冷え込むんですよね〜。

さてさて、6日の日曜日、宇都宮に帰るついでに千葉寄って帰りました。目的はハイドラコンプリートへの道。今回は距離がそこまでではないとはいえ、数が多いので、柏より南側は最低でもやっていこうと思い、それ目標で動き出しました。

今回長いですが、ご覧ください。

取れてないとこはこんなとこ。白い丸がそうです。






書き出すと23箇所もありました。電車に乗らず車だからなぁ〜厳しい戦いになりそう。


マップに打ち込みました。最初にルート組んでおかないと、とてつもない時間が経ってしまいます。悩んだ結果のルートです♪


なんとなく時間が押してしまってもう10:50ですww朝5時くらいに出ようと思ってたんだけどな〜。仕方なく高速で最初の目的地の船橋市まで行きます。


多分今までに走ってるの見た事ない現行型ロールスロイスファントムが❗️めっちゃ飛ばしてたので、成田空港に急いで迎えかな?どかない輩でいっぱいですが。


船橋に来ました。都会のハイドラ活動もめんどくさいなぁ〜。ナビ見ながらハイドラチェックして、忙しくてたまらん。


先日取れなかった地下の東海神駅へ


ゲット


そして上の野田線見ると、丸目の8000系が。なんで走ってるんだ?って調べたら、何気に定期運用に入っていたんですね。知らなかった。下の写真のやつです。


バシバシ行きますよ〜










移動中、桜が綺麗にあるとこ発見しました。お花見がてら、カメラ片手の人も結構いました。


車も入れてパシャリ


不安だった植物園も無事ゲット❗️




矢切駅に向かう途中、ナビ通りに行ったら通り抜けできませんでした❗️住民が勝手に鉄パイプで道を閉鎖したようです。勝手だなぁ〜。通り抜けがうざくても、公共の道なんだから、勝手なことするなよ。千葉では何度目かです。八街の方でもあったし、千葉って茨城気質と似てますか?ルールに則らないやつは嫌いです😠


まー無事ゲット


とりあえず、ナビセットでは、ラスト1つまできました。


あまりにも細くて慎重に運転してて危うく撮り忘れそうだったww


ゲットできましたね。


県道に出るまでも細い❗️軽自動車専用的な感じですねww


新松戸駅近くで渋滞してるなぁ〜っと思ったら片側通行のトンネルだった。千葉は、何気にどこもかしこも狭いですね〜。ダムにしても狭い道のイメージ。


次は友人の家の近くですね。桜並木がいい感じ。


ゲット❗️




この辺りで、柏以北の東武野田線行くか悩んでました。帰り道で取りやすそうだったら行ってしまおうかってノリですww


結構あるw




試合開始前で混んでましたが、無事ゲット❗️


中級になりました❗️


行ってしまおう。






止まらなくなってきたww












ラスト1つというとこで、ナビ通りに行ったらなぜか北口に誘導され、ゲットならず❗️


最後にこのオチww


南側へ行きます。


無事ゲット❗️


無事千葉コンプリートしました〜❗️もう16時も過ぎてますよ。お昼も食べずに頑張り過ぎました。トイレも行ってないなぁ〜コーヒー一本飲んだのにww


いちを証拠としてww






バッチリですよね。やった人にしかわからない千葉の辛さ。頑張りましたよww


いい加減お腹減ったので、こちらに。


久しぶりの久兵衛屋。限定のつけカレーにしました。


汁は美味しかったのですが、麺が微妙でした。あれっ?こんなだっけ?まーお腹空いてたので完食です♪


TSUTAYAにも用事があったので宇都宮ではタリーズ寄って帰宅。すっかり真っ暗です。


で、いつものマロンのお出迎えいつも以上に甘えてきて、ご飯やり過ぎたら、めっちゃ吐いちゃった。やり過ぎ禁物ですね。


次の目標は埼玉コンプリートかな。








結構あります😓まー長い目でww


以上で終わります。皆さんもハイドラやってみましょう。普段のドライブがさらに楽しくなりますよ〜w

ではまた。
Posted at 2025/04/08 07:07:35 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ねこのみぃ さん、みんな忘れちゃうんですよ❗️勝手に自分の判断で決めちゃうんです。」
何シテル?   06/20 21:39
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。お読みにならない場合はフォロー致しません!ご了承くださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8 91011121314
1516 17 1819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

利用規約の改定のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 11:27:47
【カルマンギア 乗り鉄】 車検上がりで引き取りに深谷まで乗り鉄❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 09:07:40
クロリンパ@CHANSさんのトヨタ アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 12:44:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア 抹茶ミルク♪ (フォルクスワーゲン カルマンギア)
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ブルースター号 (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。ハイドラ、通勤専用機❗️ ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation