
おはようございます、ひろです♪
何してるを見た方々は、あれ〜日曜日のブログ上がらないのかなぁ〜なんて思ってる人もいるはず。
そう、昨日は1日だらんこしてて、今日も休みの状態なんで、いくらでもかけるんですが、昨日は眠たく雨で寝て食べて寝て食べてみたいなww
でも起きてる時に試みたのですが、写真が多すぎて、どう構成すればいいだろうと、撮った写真も無駄にしたくない。
色々考えた結果、何部作かに分けて順番に行くことにしました。僕って一度行動すると色々無駄なくやってしまうタイプなんで、なんでも内容が濃いんですよね〜ww
今回も飯含めて5カ所満喫してますからwwだから1人でぷらぷらが1番いいんです、みんなついていけないからww
お掃除の人が来たから、今のうちにブログいっちゃいましょう❗️
さて、東京に行くのに色々考えました。
そもそも行きつけの竹末食堂の看板ねーちゃんが、ラーメン祭、歌舞伎町でやるから来週は休み〜。だから東京来て❗️って話から。同じメニューだし遠いからいいよって言いつつ東京に行く気持ちになり、3連休だし1日潰れて問題なし。って事で決定。
しかし、神栖からは色々手段があり、
●車で行く。
1人で行くと、ガソリン代、高速代、駐車代、そしてR2でETCないので却下。
●バスで行く。
潮来Pに置いて(1日300円)で高速バスで2時間弱。めちゃ混むので却下。バスで隣に人なんてありえないっすww
●電車で行く
鹿島神宮からは普通電車しかなくて、だるい。銚子からは直通特急があって快適。でも銚子まで30km。
快適性と乗り鉄魂で、銚子から特急しおさいで行くことにしました。えきねっと使えば35%オフで乗れるので、自由席より安いんですよね〜。始発だから座れるんですが、指定席で。銚子から乗ってる地元の人知らないんですかね〜自由席ばかり。前日でも35%オフなんですけどね。
まずは銚子に向かいます。朝6:50くらいですが、まぁまぁ走ってます。ひたすら124号を。7:42に間に合わないんじゃないかと少々焦ってますww
無事15分前に到着したんですが、やはり1日500円Pは満車。高い1日1500円Pへ。宇都宮より高い。っていうか銚子、パーキング少なすぎ❗️
徒歩1分くらいですがw銚子駅到着。なんか地方から出発だとビジホ泊まって次の目的地みたいな感じしますよね〜。すごく旅行感あります。
はい、255系しおさいでございます。もう30年選手なんですよね〜。あまり乗らないからちょっとウキウキですw
室内はこう。ちょっと古めの車両ですね。肘掛けがない❗️
旅行のお供はこちら。
順調に緑地化。ズルしてますww
今回特に色々乗り鉄するわけではないですが、この列車自体宇都宮に住んでると中々乗る機会ないですから、新鮮です。
佐倉くらいまで来ると首都圏の匂いを感じて来ますね〜
だんだん僕のコマが埋もれてきますww
千葉に到着〜
スカイツリーが見えてきた❗️
錦糸町で乗り換えです。後で考えたら別に終点の東京で乗り換えれば良かったかな〜って思いましたww
日本一深い駅馬喰町。
電波あるのにGPSが反応しないみたいで、駅ゲットならずww
乗ってきた横須賀/総武線の連結部を劇写。
新橋でゆりかもめに乗り換えお台場目指します。
ゆりかもめ〜無人列車です。
歩いてたらポルシェ軍団が。ワクワクしてきます。
おっこれは、すぺちあーれさんたちと泊まった懐かしの東京ベイコートではないか❗️また泊まりたいなぁ〜。
会場に着いたけど
あれっ全然いない。人も車も。
ほっ。ようやく少しずつ見えてきました。
次回は、スーパーカーデイ2022お台場の模様をお伝えします。
では、また。
Posted at 2022/10/11 09:28:03 | |
トラックバック(0)