• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月17日

友人からの連絡

友人からの連絡 時々長電話する友人がいます。
電話で話すってこと自体が減っているので、とても尊い時間に思えています。
友人は長年メディアで活躍していましたが、今は避暑地で通販事業をしています。
多くの人からは怖い人と思われてますが、私の印象はメッチャ賢い人。

頻繁に話すことはないですが数ヶ月に一度くらい、30〜1時間の電話。会うのは年に1,2回。

で昨日が電話の日でした。幾つか軽いジャブのような会話を交わした後で「とてもショックなことがあった、、、 」と切り出されました。まあそれは重い重い話しでした。「普段ならしないようなミスをどういう訳か続けて起こしてしまい、取り返しのつかないことをしてしまった」と涙ぐんでいうのです。もうその言葉だけで重いわという感じですが、本当に重かった。
灼熱の車内に愛犬を放置し死なせてしまったというのだ。私もよく知る犬でした。確かに友人がやらないようなミスですが、現実は非情。
友人は家業のドロドロとした揉め事や個人的な訴訟案件、自宅の引越しや育児(お子さん小さい、奥さん若い)など、ヘビーな事案を幾つも抱えながらも、楽しく暮らすパワーを持っている。
今回も時間は掛かるかも知れませんが、元気に復活するかなと思います。

いろんなことに注意をはらって行かなくてはダメだなと改めて思うのでした。 




ブログ一覧
Posted at 2023/08/17 20:31:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミス日本協会「グランプリは空位」発 ...
ritsukiyo2さん

ごめんなさい、笑うしかないです。
トコトコ亀次郎さん

取り扱うのが桃だけじゃないの|ω・ ...
waiqueureさん

作業ミス
muchachoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@黒森 鋼 コワイ話しですね、ご無事で何よりです。」
何シテル?   08/03 19:49
フルーツの力で世の中のお役に立てたらと思い「完全果実」だけで作る、珍しいものを作っています。 ヨーロッパのMT車を乗り継いでいます。 安全性と快適性を大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 234 5 6 7
8910 1112 13 14
151617 18192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カーエアコンメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/04 23:36:19
第63話:大分玖珠:星生(ほっしょう)温泉 山恵の湯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 10:06:39
三菱デボネア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 01:56:17

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
トゥインゴ3:型式不明、屋根開き、左ハンドル、MT車(取説はスペイン語)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation