
『生娘』発言をどう思うかと何人かから聞かれています。やっちまったなとしか言いようがないですね。
間の悪いことに若い女性向けキャンペーンのタイミングでやらかしてしまいました。発言はややクローズドな場所での上職者でしたが、組織として速攻で縁切りしたことはお見事です。(吉野家の社風も随分と変わったな)
右も左もわからぬうちに洗脳というのはマーケティング的に完全に正しいですが、揚げ足を取られる表現は大失敗ですね。
似たような発言は私自身も身の回りの仲間たちも普通にしますが、気心の知れた小集団での会話に限られます。関係性の細い中での発言は極力専門用語も使いませんし誤解されそうな言葉は避けていきます。
吉野家はクイックで安価に食事を提供する王者です。
カッコ悪くても、おっさんばっかりでも、それが吉野家だと思っています。
数年前までは商品開発力の極めて低い会社でしたが、新作の親子丼はとてもレベルが高いです。日本の外食のトップの人たちからも称賛の声を聞いています。
吉野家は日本に必要な機能です。(低価格で速やかに普通に腹の足しになるものを提供する)
過去にもいろいろとやらかしてますし、時々地雷を踏むのは癖なのかなと思います。
七転び八起きとは吉野家のためにある言葉とも思える。応援しています。
Posted at 2022/06/03 01:20:37 | |
トラックバック(0)