• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月04日

【4番 バッター原 背番号8】笑劇の栗田ターン

【4番 バッター原 背番号8】笑劇の栗田ターン ※今日4回目覗いてくれたヒマな優しい方々へ。
フグの毒を探る作業です。
文章内容は変更ありません。
画像は少し変わっているかもよ? 


栗田ターンって知っていますか?
1944年のレイテ沖での海戦において、栗田中将率いる艦隊主力が攻撃目標のレイテ湾目前で謎のターンをしました。
そのまま凸入していれば敵の輸送船団や敵陣地に大損害を与えられえた…と言われています。
通信不良、疲労からの判断ミス等。
ターンに至った原因は現在に至るまでもハッキリしないままです。

さて、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


冒頭からいきなり何のこっちゃ?感のある昔話でしたが、話の元は年末からになります。
大晦日ブログと少し被りますが、時間を少し巻き戻してみます。


2014年12月27日(深夜)。
愛知県の俺鎮守府。

そうそう、こんなテンションの2人に付き合って呑み明かしました。
…途中で意識途切れたので何時まで呑んでたのかは不明です。

28日。
目が覚めたら酷い二日酔いです。
実はこの日に「大忘年会」が行われる予定なのです。
ウチで。
ホスト役である私は朝から訪問してくるであろうゲストをお迎えしなければならなかったのですが、完全に屍と化していました(汗

てか、目が覚めてから吐いてるか布団で唸っているかの記憶しかございません。
その間に続々と参加者が訪問して来ていた…ようですけども全く記憶にございません(汗
色々と薬的な物を差し入れられて夕方くらいにようやく立ち上がれる位に回復しました。

2階の寝室からリビングに降りて行くと家主が居ないにも関わらず、すでに忘年会の準備が整っているのには感動を通り越して呆れさえしましたw
ウチの活用法を分かってらっしゃる。

大勢での鍋はサイコーっすよ。
東京組、山口組、滋賀&愛知組と全国から集結です。
酒も呑めれば良かったのだけど、肝臓様が悲鳴をあげていたので我慢。


黒猫prprprprprprprprprprpr
このケーキ、5800円もしたそうです。
凄い。
ここまでの愛、見習わなくてはなりません。
しかしケーキとゆう事は、当然…


アーッ!アッー!(切ってる本人)

あーあー、五月蝿いw
意を決して刃を入れるまで5分は掛かっていたでしょうか。
バラバラになる黒猫。
5800円のケーキは1~2分程度で皆さんの胃袋へと吸い込まれていきました。

そのまま男9人雑魚寝。(1名だけ車中泊したいとお外へ)


29日。
みんなでハッテン場…じゃなくて、銭湯へ。
モーニング後はボーリング大会です。(男ばかりだが穴を掘る方では無い)

数年ぶりのボーリングでしたが1投目からストライク。
これはもしかして…!?
と、思いましたが偶然だったようでプレイした2ゲームとも100前後でした。
ボーリングはツメッチ&かつたの天下です。
ものしゅごいカーブ投げやがります(汁

30日。

おはよう、秋葉原。
意味が分かりません。

コミケ3日目ですが、雰囲気だけでも味わおうと東京組帰還に同行してのアキバ入りです。
しかし、この景色も何だか日常の景色になりつつあります。
アキバ、隣町よりは遠いけれど気合入れれば届く距離になりつつありますね。
しかしUDXの駐車代だけは何とかならんのかい…。

コミケ場外戦とゆう事もありメロンブックス・とら・コミックZIN等を中心に巡回していきます。
えぇ、巡回です。
パトロールです。
K-Booksで布類を買ったような気もしますけど、良く覚えていません。
運転して疲れていたんです、きっと。


UDX順番待ちしてる疲れてた人。
そのホイール、あれ?目の錯覚かな?何かリム幅おかしくね?


あ、カワイイ。
凄いカワイイ。
と、かつた司令官が食いついていました。


あ、カワイイ。
凄いカワイイ。
と、俺が食いついていました。
最近こうゆうビジュアルに弱いんですよ。
東山ボイスが全ての元凶だと思いますけど。
デース。


夕方からパンチュモグモグころね君も合流して忘年会(2回目)スタートです。
今回の会場は青砥駅近くのココ。

あ…怪しい(汗
下町路地裏系の飲み屋です。
店名:「遠山のきんさん」。
名前が杉良太郎してるってどうなの?…と思っていたら。


本人様、ご来店済みでしたw


産まれて初めての「もんじゃ焼き」。
東京生まれ東京育ちですが、多摩地区ではもんじゃ文化はありませんでした。
もんじゃは東京下町だけのようです。


小さなヘラにネチネチと押し付けて食べるスタイルなのですが、これがなかなか難しい。
しかし慣れるとヒョイヒョイとヘラに張り付けて食べられるようになります。
これで俺も江戸っ子でぃ、がってん、べらんめぇ。(使い方間違ってます


アキバカで2014年を締めてお疲れ様でした。
2013年に比べて回数は半分程度でしたが、それでも5回くらいですので愛知⇔アキバと考えると多いですよね。
さてさて、今年はおいくら万円ネクスコ様に上納するのか楽しみです。


31日。

自宅近くのコメダでモーニング。
おや?アキバに居たよね?
そうです、日帰りしてます。
夜通し走ってからの仮眠、モーニング。
まだ俺若い(36)。

リーネちゃんパッソ(往路で5速がブローしている…)を送り出してから、泥のように眠りました。
気が付いたら年越し目前だったデス。
俺、もう若くない(36)。

何だかんだと濃厚な年末を過ごしました。
休み初日の27日から31日まで呑んで死んで騒いで走ってアキバって走って。
全く休まっておりません。
その反動なのか正月初売りに出かけて以来、初詣も行かずに引き籠もりです。
もう明日(4日)しか休みが無いなんて信じられません。

信じられない…


信じられない…



どうしてこんな…



石鹸1個1000円とか信じられない…


ニューイヤーハッピーセット、昨年の教訓から行列を予想して雪がチラつく中1時間前に並びましたよ。
なのに開店時に行列は5人。
もう何も信じられない(白目


その初売りに出撃しようとしたら地元は大雪ですよ。
大慌てで吹雪の中スタッドレスに交換して、夏タイヤを点検したらコレです。
もういやだ信じられない(ほげぇ


騙されたと思ってアンプ&スピーカーを導入しました。
…信じられない!!(驚愕
2.1chでこの迫力。
1マソ(中古すから)でこんなにも変わるとは…凄いです。


あ、そうそう、栗田ターンでしたね。
栗田ターンしたのはこのおじさん。

モザイクを掛けるのが勿体無いくらいのイイ笑顔なのですが。
この黒猫おじさん(仮名:らっくる)。
28日東京⇒愛知 30日愛知⇒東京 31日東京⇒滋賀 と、ターンを繰り返しています。
そして現在。
3日滋賀⇒…帰省ラッシュにより出発から12時間経った今も東京へ帰り着かない模様(汗
信じられない…w
レイテに突入する前に力尽きるんじゃないかしら。

頑張れらっくる、負けるならっくる。
おぷてーは頑張る貴方を応援します。

さぁ、寝よ。



【ちょっと一息】
1日に5回(1回に同じメッセを2通受信もアリ)も、「お前は変態か?」のような内容のメッセを頂きました。
本当にありがとうございます。
流石に少しばかり凹みます。(嬉しいだろ?)
今回は曙ちゃんのチカラを借りてみました。
クソ運え…クソ提督がっ!と口癖な曙ちゃん。
とてもカワイイですよね。
表ではツンケンしていますが、実はとても心優しい子。
そんな曙ちゃんが大好きです。


次消されたら、もう後はらっくる卿のご尊顔が原因としか…。


ブログ一覧 | 徒然なる事 | 日記
Posted at 2015/01/04 17:16:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2015年1月4日 17:21
ひどい(笑)

湾内に達するまでお供します!
( ゚∀゚)・∵.
コメントへの返答
2015年1月4日 17:26
これなら撃ち負ける気がしません(フンスッ

見える…敵の輸送船が見えてキタ…っ!w

あ、空襲
2015年1月4日 17:35
ここまでくると運営も意地でも通さない覚悟で臨んでるんじゃないかと。
勝負の行く末が楽しみです。
コメントへの返答
2015年1月4日 17:39
ボクの…ヒック…大事な…ウグッ…思い出の記録を…ヒック…消さないで欲しい…うぅ…デース!!

多分内容見ずに消してるよね、コレ(汗
2015年1月4日 17:43
がんばれがんばれー

でもコメント入れた人は巻き込まないですねーwww
コメントへの返答
2015年1月4日 17:53
おいおい、寂しい事言うなよ。
俺たち仲間だろ?
キモチワルイ検閲も仲良く

おや、新たにメッセが来たぞ(ザワザワ
2015年1月4日 17:59
すげぇ。。。です。。。

運営:明日の仕事中が狙い目だな。。。というフラグw
コメントへの返答
2015年1月5日 11:58
3次のコスプレ画像の方がよほど卑猥だと思いますが、どうやら2次に嫌悪しているのか興奮しているのか目の敵にされているようです。

5度目のアップはどこに曙ちゃんを登板させようか悩みますw
2015年1月4日 18:31
指摘しないであげようかと思っていたけど…

修正が必要な場所はまだあるじゃないか

某・散らかっているところろか…




さ、また寝るか。。。
コメントへの返答
2015年1月5日 11:59
おい、お前正座。

らっくる先輩に何て事を言うんだ…。
2015年1月4日 18:34
1個目とコレしか見れてないですが...薄い本の表紙が露骨すぎたんですかね?

と言うか本当に俺いい笑顔だなw
コメントへの返答
2015年1月5日 12:02
最初は本かと思ってモザイク入れたり修正線入れたけどアカンかった。
くるみタペにらっくる卿の写真を貼り付けてもアカンかったw
結局モザイクじゃダメって判断して曙ちゃんに頑張ってもらったの。

目線を入れるのが勿体無い一枚です。
かつたさんだけキメ顔ですがw
2015年1月4日 19:17
やっと見られた!
サーマル抜けました!
まあ、あれかも知れない・・・
前夜戦は、ほどほどにしないと仕込みやら何やらで調整出来ないので、つぎからはアウトレンジで決めさせていただきます<(_ _)>

コメントへの返答
2015年1月5日 12:08
もう空襲は無いと思います。
すでにボロボロですw

完全に調子に乗りすぎてました。
抑えなきゃ…と思っていたのですが、ついつい。
次はアウトレンジで七面鳥のように舞ってみせます(壊滅フラグ
2015年1月4日 21:04
やっとゴールできたんですね、おめでとうございます!

これで無理なら「万策尽きたー!」になるんでしょうね。
コメントへの返答
2015年1月5日 12:12
ありがとうございます。
多分、もう大丈夫だと思います。

何となくNGになるラインが分かったので今回は戦略的勝利ですw
2015年1月4日 21:44
13時間運転(渋滞)すれば貴方も錆びついたマシンガンになれます。今を撃ち抜けませんけど。

あとわたしの写真加工してませんか? わたしもっと顔小さいしー、お肌ツルツルだしー、髪もスラっと長いしー。やだもー写真うつり悪すぎー(ぷんぷん)
コメントへの返答
2015年1月5日 12:17
世界が終わるまでに到着できて良かったです。
大変お疲れ様でした。

すいません。
写真のサイズを落とす際に、らっくるさんの部分だけそのままのサイズで変換してしまいました。
背景はサイズ落ちたんですけど、PCって難しいわー。(困

2015年1月5日 0:21
あ、どうもすいません。2回目くらいを見逃しましたボクですw
年末の濃厚さがヒマ過ぎた自分とは大違いで楽しそうですね~

石鹸が1000円とか…やっぱり使うとしずくタソの匂いが…とかですかね?(笑)

最後の薄い本のクソ○○の所に気付いてしまいましたw細かいww

さすがに今度こそは消えない…といいですね~
コメントへの返答
2015年1月5日 12:22
いえいえ、1回目も2回目も3回目も大して変わっていません。
モザイクの粗さくらいなモンです。
濃厚過ぎて休んだ気がしません(汗

え?これしずくちゃんのニホイなの??
何だか興奮してきたぞ!(ゴシゴシ

曙ちゃんはとても良い子なんですよ。
少し口が悪いですけれど。
クソ○○なんて、親しみの表れですよね。
ホント、クソうn
2015年1月5日 11:32
4度に渡るUP、本当にお疲れ様でございますw

長き戦いがようやく終わった…と言ったところでしょうか?

今度こそ消されないことを願っています…w
コメントへの返答
2015年1月5日 12:25
ようやく毒の在り処を探り当てました。
これで今後は消される事も無い!

ハズ、多分w

次消えたらもうアレしかないでしょ?
ケーキの前の男性。

プロフィール

「サイタマミライン新潟」
何シテル?   04/27 09:47
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation