旧型車試乗レポートによる軽自動車10年間の進化(SS30アルト⇒L200ミラ) |
純正流用ファイナルリングギア |
ミラバカナイト行ってきました( ̄▽ ̄) |
冬支度。 |
マジックタンク2号機 |
純正フラッシャーリレー加工(再チャレンジ) |
ジムニー ジャダー・シミー対策 (父上号) |
ジムニー ja11v セル用リレー『自作一発君』取付け |
右FナックルOH① |
右FナックルOH② |
デフにハンマーオイル添加 |
PCのデスクトップにMMDキャラを常駐させられるガジェットが誕生! |
東欧の変態トラックやぶにらみ |
iPhoneなどのiOS系萌えオタクユーザーに朗報! Appleの再審査を20回以上を経てついに「なでなで目覚まし。かのん」復活なのん!! |
機械式過給圧可変装置 |
純正流用タービン交換 |
インジェクターの交換 |
JA11 油圧パワステ化!ついでに、ナックルオーバーホール! |
Like The Wind - PCD100の裏舞台 |
サイド強化加工 |
タコメーター取り付け |
スターレットEP82流用インタークーラー(横置き) |
純正キーレス再登録 |
ジムニー ロックライト(LOCK RIGHT)取り付け |
ジェネレーター、全波整流加工 |
エンジン下ろさずクラッチ交換!(コペン用流用) |
ダイハツ(純正) コペン用1・2速 5.545ファイナルギア |
ダイハツ純正 コペン1,2速&ファイナル&スーパーLSD |
ジムニー ロックライト(LOCK RIGHT)取り付け ② |
ジムニー ロックライト(LOCK RIGHT)取り付け ③ |
デフをキャリアに組み込み |
HT06 タービン交換 |
Windows10における、Windows95&98時代のエロゲ動作テスト ~その3 仮想ドライブでの『To Heart』&『White Angel』編 |
JA11(1・2・3・4型) ECU ピン配置図 たぶん・・・ |
EGRキャンセル |
GDAへの箱換えへ 21日目 GCから剥がしたDCCDコントローラー移植 |
細かいことをちょろちょろと。キーレス飛距離UP化 |
DCCDコンピュータ無しでロック/フリー制御する配線 |
GDBC オートDCCD化 完成編 |
GDBCオートDCCD化 準備 その2 & 製作設置編 |
GDBCオートDCCD化 設置 & 配線、マニュアル動作確認まで |
GDBC オートDCCDコントローラのPWM波形 |
ABSセンサ信号とDCCDへの信号の確認 |
GDBCオートDCCD化 準備編その1 |
「DCCD フリー/ダイヤル制御」切換スイッチ取付 |
DCCDインジケータの配線 |
GDB 6速ミッション交換、クラッチ交換① |
AT→MT化メモ(ゆるりと増やしていきます) |
AT→MT換装 ~その③・書類作成編~ |
GD#・GG#インプレッサ ドアロック信号の取り出し |
ブレーキ4灯化とその他2灯化 |
連結検討申請(950登録)※H27.2.27加筆訂正 |
助手席パワーウィンドウスイッチ交換(イルミ付き) |
運転席パワーウィンドウスイッチイルミ化 |
TY752クロスのDCCDを活かそう! |
Windows10における、Windows95&98時代のエロゲ動作テスト ~その1 『With You 〜みつめていたい〜 』編 |
BH後期 キーレスユニット 流用 其の⑤ さらに感度あっぷ♪ |
ブレーキパッド交換 |
スバル(純正) GDAインプレッサ NB-R用 リヤブレーキ バックプレート |
スキーキャリアの取付け。 |
【DIY】リアハブ&ベアリング交換。 |
リアハブベアリング交換① |
サイドブレーキのシュー交換 |
パワーウインドスイッチLED打ち替え 赤色化 |
パワステフルード交換 |
マニュアル車にもエンスタを!!① |
SJ30F's Evolution. 電動パワステダミーパルス発生装置 |
電動パワステ化!加工編 (゚∀゚)(゚∀゚)( ゚∀)( ゚)( )(゚ )(∀゚ )(゚∀゚)クルクル! |
JA11へJA22電動パワステ装着まとめ |
赤チヂミインテークマニホールドへ交換。 |
ISCバルブ洗浄 |
スバル純正 SGフォレスター用カップホルダーアッシー |
O2センサー交換! |
ECU リードメモリー、Dチェック、メモリークリア |
ハイゼットトラックS510P純正バンパー取り外し方法 |
スバル(純正) Y字パイプ、エルボーパイプ GC8 F・G型 WRX STi Ver.Ⅴ・Ⅵほか用 |
タービン/アライメントDIYオフ!!【本編その2】 |
インプレッサGC8 ルーフベンチレータールーバー自作 |
GDBインプレッサ エンジン交換① |
ヘッドライト交換 HID化 |
GDAへの箱換えへ 12日目と13日目 3歩進んで2歩下がる。 |
インフィニティQ45エアフロ流用 |
LINK G4+ WRX Link(1-2) |
gc8 コンピューター ecu 品番 覚書 |
GDB リヤ純正機械式LSDオーバーホール |
GDB 純正機械式LSDオーバーホール 最強組み。 |
社外キーレス取付(88,470km) |
R160 純正機械式LSDのOHに挑戦 ③ |
リアデフ OH & 載せ換え |
FCコマンダー改造 STN液晶化 |
エアコンパネル&ハザードスイッチの照明修理 |
POWER FC切替スイッチの製作 |
イロイロやってまっす~。 |
BM9 SC 130Aオルタネーター流用 |
ジャンボにステアリングスイッチを…後編 |
小ネタ2 |
リアLSDのOHに挑戦! |
蛇足,,,,,,,カモ。 |
フリーハブ完全分解 その2 |
JA11ウォッシャーノズル移設 |
[スズキ ジムニー] インナードアロック&ドアハンドル取付 |
キーレス登録は難しくない |
スズキ純正モコ用カップホルダー |
エアコンフィルター交換 1回目 |
ジムニーの5速ミッションオーバーホール その1 |
ジムニーの5速ミッションオーバーホール その2 |
ジムニーの5速ミッションオーバーホール その3 |
純正タントステアリングへ交換-2 |
ジャンボにステアリングスイッチを付けてみる♪ |
ジャンボのステアリングスイッチでサンキューハザードを♪ |
ダイハツ(純正) ステアリングスイッチの導通測ってみました |
【雨漏り対策】ルーフレールの防水 |
BM/BRレガシィ純正 SCオルタネーター |
アレから,,,,,,, |
S510Pジャンボ ECU流用実験 |
S510P用HI/LO切替付きミッション載せ替え その0 |
メンテナンス時のシート開閉の手間が面倒なので、
シート・ダンパーの装着(o^^o)♪ |
オイルクーラーガスケット交換 |
SJ30 ジムニー 備忘録 |
トランスファー2LO加工① |
JA11 ジムニー サブバッテリー キャンプ仕様 |
まだまだ続く! エアコン修理!!① |
ジムニーのエアコン修理 レトロフィット編 その4 |
[スズキ ジムニー]スズキ(純正) フューエルプレッシャーレギュレーター |
[スズキ ジムニー]スズキ(純正) 12ホール インジェクター |
旧規格K6A・F6Aへ多孔インジェクター流用考察 |
ジムニーアイドリング調整とISCバルブ点検 |
ステアリングギヤボックス オイルシール交換 |
甦れエアコン、復活修理奮闘記(番外編) |
ダイハツ(純正) 工具箱 |
[ヤマハ NMAX]Amazonのハザードスイッチ ハザードスイッチボックス&リレー |
電動ラジエータファン化 その2 |
バッテリー取り付け(その1) |
トランスファーのオイルシールを交換したよ |
エンジンマウント&ピッチングストッパー交換 |
[スバル インプレッサWRX]ノーブランド アンチサージフューエルタンク |
オプションコネクタの構成について |
BHレガシィ後期型電波式キーレスエントリー取付 |
ワイパーの間欠を時間調節できるようにしたい。その① |
ナンテコッタ,,,,,,,,,,,,,, |
MR-S電動油圧パワステポンプ流用 |
またカチカチ病の処置 |
Fロアアームブッシュ交換 |
フロントフォークOH 【組み付け編」🤗 |
GDBロアアームのブッシュ交換 |
[スズキ ジムニー]4×4 KITAGAWA 強化エンジンマウント |
オシャレ計画75 間欠ワイパーの間隔を増やそう!① |