• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょー@のブログ一覧

2018年05月21日 イイね!

今度こそ塗り終わり

今度こそ塗り終わり先日塗ったTE37。クリアの塗膜が気に入らなかったので、全面サンディングで肌を整えてクリア入れ治しました。

で、垂れた所を削り落として磨いて終了。後はクリアの完全硬化を待って、タイヤ組む前にガラスコーティングとかすると良いんじゃないかなぁ。洗い易くなって。

とりあえず綺麗になって良かった。




................................。


話は替わって。

先日、とあるスポーツカーが、最新型と旧型2台の3台集めてサーキットでタイムアタックしたそうです。

ドライバーは一人。

で、最速が旧型。僅かな差でもう一台の旧型。ビリが秒殺で最新型だったんだとか......。



最新の車が20年とか30年前の旧型より遅いってのはどうなんでしょうね....
Posted at 2018/05/21 20:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年05月06日 イイね!

GW終了

GW終了伊豆半島回ってS660のホイール塗ってタイヤ組んで、奥多摩行って終了しました。


S660のホイールは懸念していたブレ等もなく問題ない模様。ただセットのセンターキャップを使うのはメーカー的にどうかと思うので、何か自作するか...。


問題は車検どうしようかと。

車検お願いしている所的に、ホイールスペーサーは止めて欲しいとの事。今回のホイールは最低5mmは噛まさないと取り付け出来ない。かといって純正ホイールに新しいタイヤ履かせるのもなぁ。

前後165/55R15、もしくは195/50R15で揃えるとタイヤの選択肢が凄い広がるし、6J(6.5j)-15 +45で4本ホイールを探そうかどうしようか....。


..........................


BEAT載ってた時、幌のリアスクリーンのメンテナンス用にとnob@さんにプレクサスを貰ったんですが、これをS660に使ってみました。

持続するのかは判りませんが、施工した瞬間の満足度は高いですね。ちょっと臭いがキツイですが。





さて、仕事というかはどうなってるかな。



Posted at 2018/05/06 19:21:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2018年04月27日 イイね!

伊豆半島

伊豆半島前回は2度寝で断念した伊豆半島に行ってきました。


暑くもなく寒くもなく、程良い薄曇りで絶好のオープン日より。

朝は早めに出発し、道志みち入り口までは高速道でワープ。


道志みちで山中湖、御殿場を経由して伊豆半島入り。
半島中央の下田街道で先っぽまで南下。
後は海沿いに沼津まで移動して、帰りは全編高速で。

と、500kmほど走ってきました。



タイミング良かったのか渋滞らしい物には殆ど引っかからず、車も凄い少なくて自分のペースでのんびり走れて楽しかった。


ただ.......

途中楽しみにしていた一部区間が通行止め。
迂回路は”山、上まで登って行って”と言われ、海見ながら走りたくて出かけたのに、何故かすれ違いも苦しい山の中を延々と走るハメに....。




ひたすら走ってたので美味しい物も食べず終い。
次行く事が有れば下調べしてから行こうと思います。
Posted at 2018/04/27 18:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年04月15日 イイね!

サイドターンレバー はどんな感じ?

S660に取り付けたサイドターンレバー ロングタイプ。若干(?)気になる所もありつつ、近所をウロウロしてきました。



先ず、エンジン始動時や信号待ちで、サイド引いた状態でシフトレバーを左右に振る癖があります。(ニュートラル確認してる) この時にサイドターンレバーに手が思いっきり当たって気になる。

信号待ち発進時は、サイド引いた状態でlowに入れてからサイド解除するんですが、コレは殆ど干渉しない。

走行時は2ndに入れる時を気にしてましたが、手首を返して入れてるので気にならず。



一番気になるのは駐車時の見た目ですかね。長~くてシルバーな棒が運転席中央に鎮座してる訳で....。



レバーが大幅に長くなったので、リアは確実にロックしやすくなりました。まぁ、実際ジムカーナで試すのは当面先になりそうですが.....。

あと、サイドターンレバーの引き方自体が変わった模様。

純正や前作のショートタイプでは腕全体を動かして引いてましたが、肘を起点に前腕だけで引けるので、上腕がフルバケのサイドサポートに干渉する事が皆無となって快適です。



今日は出先で無限のショートストロークシフトの現物をジックリ確認出来ました。
危惧していたほど極端なショートストロークではないし、レバー位置が移動するので、シフトレバーとサイドターンレバーの干渉は殆ど解決しそうです。


次の投資はフラッシュエディターとショートストロークシフトですね。
Posted at 2018/04/15 20:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2018年04月05日 イイね!

OSL 4輪ジムか〜な!?第2戦

いちおう行ってきました。桶川ジムカーナ第2戦


先に言い訳しておいて良いですか?
チョット公私共に色々あって、ここの所あらゆる事に対してモチベーション低めです。そんなのも有って週末に有給取ってドライブしてみたり、桶川走ってみたりで少しは気が晴れるかなとか思ってたんですが....。


そんなテンション低めの日曜日。走りの内様もテンション低めです....



どうもスッキリしないなと思ってたんですが、オンボード映像見返してみたら原因判明。コース的にギアが合ってなかった様で、一番苦しい回転数を強いられる区間が長かったみたいですね。


ジムカーナ活動はたぶん7月までお休み。それ以降はまぁ、公の方の展開如何ですかね...。

Posted at 2018/04/05 22:49:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「またクラッチ交換すんのか...........」
何シテル?   05/20 15:17
お友達は顔の判る方のみとさせて下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コネクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 09:46:40

お友達

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ジムカーナ仕様、のつもり。
ホンダ S660 ホンダ S660
次期戦闘車両
スズキ キャラ スズキ キャラ
ほぼフルノーマル車両。 あえてノーマルてっちんホイール。
ホンダ ビート ホンダ ビート
事故車現状引き渡し。 友人との共同購入。街乗り主体で楽しく乗る予定です。 2015 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.