• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょー@のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

G6ジムカーナ T2ラウンド終了

G6ジムカーナ T2ラウンド終了負けた~。疲れた~。

FSWは行くのは良いけど帰りが毎回大渋滞でしんどいです。


中央道は今日も小仏トンネルを先頭に渋滞。ので、談合坂SAでノンビリ休憩しつつ晩ご飯食べたりしてから帰ってきました。

今回初めてSA内のピーターズというハンバーガー屋さんのハンバーガーを食べてみましたが、ナカナカ美味しい。ちょっと値段が高いですがボリュームも有るし、また談合坂寄ったら食べたいなと思う味でした。


G6ジムカーナの方は約0.25秒差で2位でした。がっかり。けどコースも面白かったし、運営も良かったし、FR3の対決も面白かったです。



ちょっと気付いたのは、スーパーオーリンズ導入してからの連敗記録更新中ですよ.............................。良い道具を用意しても、ドライバーがダメという事なのか...。


Posted at 2013/06/30 22:07:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年06月29日 イイね!

G6ジムカーナ 準備完了

G6ジムカーナ 準備完了ミッションの慣らしも終わり、オイル交換も終了。
熱さ対策グッズも一式積み込んで荷造りも完了です。

ただなぁ....


タイヤ、結局ATR-K sportを新調したんですが、新調しただけで終わりました。
このタイヤって、2~3本走って表面が一皮むけないと全然グリップしない印象なんですよね。現状で一般道を500km位走りましたが、まだ製造時のビロビロしたのがトレッド面に残っている状態.....。

状況によっては、練習走行終了後にタイヤを前後入れ替えて、練習走行と本番1本目を皮剥き走行に設定。2本目勝負に出た方が良い様な気もします。


とりあえず今日は早めに寝て、寝坊しない様にしなきゃ。
Posted at 2013/06/29 21:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年06月23日 イイね!

ミッション慣らし運転

ミッション慣らし運転結局 特に目的も定めずに450kmほど走ってきました。

高速に乗ってからリアのアライメントを出し直してないのを思い出すも、とりあえず直進はするのでそのまま行ってきました。


道中 特に変わった車も見かけず、強いて言えばバンキッシュ、F430スパイダー、F512M位。

あAZ-1もいましたね。某サーキットのステッカーを2枚貼ってました。


来週はオイル交換だー
Posted at 2013/06/23 17:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月22日 イイね!

オーバーホール完了

オーバーホール完了事前に預けてO/Hしておいて貰ったミッションに積み替えてきました。


基本的に純正部品のみでの作業で、高速巡航用に5速のみチョビットだけハイギヤード仕様にして貰いました。

明日少し距離を走ってアタリだし。次の土曜日でオイル交換。んでG6ジムカーナという流れの予定。


明日の慣らし運転はどこ行こうかな。
当初はダイオウグソクムシのぬいぐるみ購入の為に、沼津港深海水族館まで行こうかと計画していたんですが、ぬいぐるみは売り切れてしまったとか...。

マンボウ見たいので、アクアワールド茨城県大洗水族館。もしくは八景島シーパラダイスならジンベエザメもいるなぁ、けど慣らし運転には距離が少ないから大洗かなぁ、とかとか。


どうしたものか。
Posted at 2013/06/22 19:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2013年06月02日 イイね!

アライメントゲージ改良

アライメントゲージ改良アライメントゲージはイケヤフォーミュラのMAPLE A-ONE GAGEってのを使ってます。
http://www.ikeya-f.co.jp/ja/product_notice/maple_a-one_gage.html

このゲージは前後のスタッドボルトに、測定用ゲージとトレッド補正ステーを取り付けて、その間にヒモを渡して測定します。で、測定にあたって車体中心線とヒモが平行になっている事が重要です。

A-ONE GAGEは平行を出せる様に、トレッド補正ステーに5mm間隔に溝が切ってあって調整出来るんですが、5mm間隔なんですよね。なので10mm単位でトレッドが違うなら気持ちよく補正出来るんですが、AZ-1の場合は5mmしか違いません。なので気持ちよく調整出来ない.....。

そこでトレッド補正ステーに2.5mm間隔で溝を切り足してみました。自家アライメントなのでそもそも正確に調整は難しいので、そんなに気にしなくても大丈夫かとは思うんですが、とりあえず気持ち悪いのはコレで解決しそうです。
Posted at 2013/06/02 20:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ウチの近所で堤防決壊?越水?が有り、水浸しらしい。ウチは幸い被害無いんですが、道は寸断されてるみたい。」
何シテル?   10/13 08:03
,
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コネクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 09:46:40

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ジムカーナ仕様、のつもり。
ホンダ S660 ホンダ S660
次期戦闘車両
スズキ キャラ スズキ キャラ
ほぼフルノーマル車両。 あえてノーマルてっちんホイール。
ホンダ ビート ホンダ ビート
事故車現状引き渡し。 友人との共同購入。街乗り主体で楽しく乗る予定です。 2015 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.