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2017年09月30日 イイね!

1速に入りにくいアレ

S660のニュートラルから1速に入りにくい症状の為、1週間程車を預けていました。

ミッション内部のベアリングにクリアランスのキツ過ぎる物が有るとかで、ソレを交換というメニューなんだとか。

作業後は若干渋いかな?と感じる事はある物の、今の所は、ホボ気にならない感じに治って帰って来ました。



で、納車前に購入してたLSDもやっとこ組み込みました。

こちらはCUSCOのType-RSを吊しのまま組んだんですが..................。入れたTAKUMIのギアオイルと相性が良くないのか、チャタリングがトンでもなく酷くてですね...。

僅かにハンドル切っただけでゴキゴキ。交差点曲がるとバッキンバッキンと...。もう曲がるのが苦痛なレベル。というか、恥ずかしい位にうるさい。

AZ-1と同じオイルに換えようかとか、明日ビギナーズジムカーナin筑波でNUTECのオイル買ってこようかとか少し悩んで、CUSCOのヤツなら流石に大丈夫だろうと注文しました。NUTECのも念のために買っておこうかなぁ...。




あとは足ですね。

本来は車両購入後に、少し無理してスーパーオーリンズと思っていたんです。が、諸事情で車両購入で無理したので予算不足です。とてつもなく無理すれば行けそうなんですが...。年末はAZ-1の車検も有るしね。

で、スーパーオーリンズは35万円の消費税~。なので、1/4の価格のBLITZ ZZ-Rでお茶を濁そうかとか。

予算確保までノーマルで我慢.....。は難しいかなぁ。
Posted at 2017/09/30 23:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年09月23日 イイね!

ドック入り

ドック入りBEATの時もそうだったから覚悟はしていたんですが、とうとう野良猫共に目を付けられてしまいました......。

S660のソフトトップは連中のハンモックと化し、この3日ほどで毛だらけです........。



そんな猫毛をコロコロで掃除して、ディーラーに車を預けてきました。

N→Lowへのシフトが渋い時が有りまして、10回中3回位は何の抵抗もなく。残りの半分は若干の抵抗。残りは結構な抵抗で入り辛く。

こんなモンだ。と言われればそうかもしれないけど、AZ-1と比べてもシフトフィールが全体に良く無く。


で、どうもN→Lowへのシフト操作が渋い事への対策メニューが出ているとかで、ディーラーに相談に行ったのですが、症状確認どころか現車も見ずに作業日程どうしましょうと言われまして。

保証でやってくれるならと、預けて来てしまいました。



症状良くなって帰ってくると良いなぁ。
Posted at 2017/09/23 14:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年09月17日 イイね!

試製 サイドブレーキ延長グリップ

試製 サイドブレーキ延長グリップS660のサイドブレーキ延長グリップを取り付けて見ました。


...................。




流石に長すぎでしたね。

腕の位置的には良い感じなんですが、リリースボタンがセンターコンソールにギリギリで、咄嗟に指が掛かりません。操作自体は出来るんですが、10mm~15mmくらいは短くしないとダメそう。

強度的にはもう少し肉厚を薄くしても問題無さそうなので、その辺も含めて設計変更しようかと思います。



あと、グリップ後方の中身が丸見えな部分をどうするか...。

簡単なのは純正のカバー必要な部分だけ切って使う事なんでしょうけど、それだと芸が無いかなとか....。

贅沢に完全にアルミパーツでカバー。レザーブーツを頑張って製作。樹脂で何か作る....。

その辺は追々考えましょうかね。
Posted at 2017/09/17 15:59:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年09月14日 イイね!

S660 サイドブレーキ延長グリップ

S660 サイドブレーキ延長グリップとにかく気にくわない所が多数有るS660。

お金で解決しそうな所も多いんですが、あいにくと予算不足...。なので、手間で解決する部分からチビチビ攻める事にしました。



先ず操作系でイマイチなサイドブレーキレバーから。ジムカーナだと凄い重要なインターフェイスだと思うんですが、位置が後ろ過ぎて引き辛いです。

レバー自体はセンターコンソールに埋まる様なデザインなので延長し難いんですが、とりあえずポン付けで延長出来るギリギリを狙って延長グリップを製作しました。

真っ直ぐ伸ばすと解除ボタンが押し辛そうだったので、少しだけ上方向に曲げてあります。



週末にでも車に組み付けて暫く様子を見て、良さそうならデザイン部分も煮詰めて正式版(?)を製作しようと思います。



あと、小物(偏頭痛薬やら、月極駐車カードやら)を置く場所が無いので、定番らしいFitのドキュメントバッグを購入。追加でazzu mijasのフルバケ用小物入れをオーダーしました。



ステアリングも、真円で中心オフセット無しが好みなんですが、S660のは好みと真逆...。ココも早めに何とかしたい所ですね。
Posted at 2017/09/14 19:00:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年09月09日 イイね!

オープン楽しい

S660買ってから、やっと気持ち良く晴れた状態でオープンに出来た気がします。
そんな訳で定峰峠から芦ヶ久保辺りをドライブしてきました。

定峰峠は狭くてゆっくりでしか走れないけど、木陰は涼しいだろうなあ、と。




が..............



ちょっとマナー悪くない?



定峰峠は狭いんですよ。普通車がギリギリすれ違える様な所も多い。
ブラインドコーナー多いし、カーブミラーも少ない。

なのに何で道のど真ん中走ってる二輪車があんなに居るんだよ....

コーナー出口でこっちに気が付いて、慌てて避けてる人とか居たけど、ホントに止めて欲しい。



四輪でも居たけど、こっちがとっくに気が付いて左に寄せて減速してんのに、お構いなしでコーナー侵入しようとしてから気が付いて、急ブレーキでスキール音鳴らすとか....。



単独自爆なら勝手にやってくれと思うんだけど、対向車巻き込む様な運転はホントに止めて欲しい。




やっぱり狭い所は避けた方が良さそうです。
Posted at 2017/09/09 22:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記

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