新潟まで行ってきました。
今回はS660で遠征 ダブルエントリーが可能な事を実証する。という事で、車の方は写真のような状態。
こんな見た目ですが目的地まで約280km。200kmは高速道路で(90km/h巡航)。80kmは山坂みち含む下道で往復ともに走りきり、特に何も問題有りませんでした。
ついでに往復とも雨にもキッチリ遭遇しまして、特に復路は一部区間で土砂降りに...。それでも荷物は濡れずに済みました。まぁ、短時間だったから、というのも有ると思うので、心配ならビニール袋で個別に包むとかの対策が必要でしょうね。
最大の欠点は荷造りがとにかく面倒という事。
特にサボっていたつもりは無いんですが、帰りの荷造りが終わったら皆さん帰っていてパドックはガラガラでした....。
それにしてもバッタ(イナゴ?)が凄かった。
帰りに寄ったローソンはもう一面バッタ(イナゴ?)、店の外は無論、店の中も....。
そのまま走り始めるも道でピョンピョンしてるし、フロントガラス視界のど真ん中に張り付いたのが気になって仕方無い.....。
競技の方は....
慣熟走向。フロント195はどうかなと走って見るも、前足が底付きしてるらしくピョンピョン跳ねる....。バネが柔らかい&ストローク足りてないんだろうね、現状の脚じゃ。
本番1本目。どうした物かと、取り敢えず前後共にスプリングにプリロードを掛けて減衰力ツマミを目一杯閉め込んでみると、なんとか底付きはクリアか。けど、リアが動かないのは変わらず。タイムはちょいアップ。けどペナルティ有り。
本番2本目。とりあえず大きく打つ手はないので、前だけ減衰力ツマミを少し戻して見た所、前荷重をシッカリかければ後ろが動かない事もない感じに。タイムは0.6秒位アップするもペナルティで撃沈。
先週に引き続き又してもです......。
ターボ軽自動車クラスは....
L880コペン、L880コペン、S660、 S660、 S660、 HA36アルト、 HA36アルト。という順位に.....
個人的に一方的に敵視しているコペンに負けてしまうという.....。あ、S660の中でビリでした。www
いぃさんのS660見てると、個人的に好きな動きに近そうな感じなんですよね。ああなって欲しいなぁ、という思いを込めてバネ注文しました。
スーパーオーリンズ欲しい....
Posted at 2018/08/13 17:57:34 | |
トラックバック(0) |
S660 | 日記