水回り配管の錆部分は、写真みたいにPOR-15で処理してみました。これで持ってくれると良いんですけど。
さて、今年の故障箇所総括です。
え?あと2ヶ月残ってる??
もう壊れませんから。壊れませんよ今年は。壊れる訳無いじゃないですか。どんだけ壊れたと思ってるんですか、今年は。これ以上壊れる訳がない。
なので今総括で大丈夫です。
...............。これ変なフラグ立ててないですよね?
思い起こせばこんな感じで去年の暮れからスタートだった気がします。
2013/12 :ミッションオイル漏れ
2014/02 :再びミッションオイル漏れ
2014/04 :エンジン降ろし~ミッションオイル漏れチェック
2014/05 :盛大にクーラント吹いて再びエンジン降ろし
2014/05 :ジムカーナ走行でオーバーヒート寸前に~ラジエータ交換
2014/06 :エンジンオイル漏れスタート
2014/06 :左後ろハブから異音 09月にベアリング交換
2014/07 :ラジエータファン不動~原因が特定出来ず、しばらく悩む
2014/08 :サーモスタットケースキャップ割れ
2014/09 :オイル漏れ箇所特定の為、今年3度目のエンジン降ろし
2014/10 :オイル漏れ完治+シャシークラック補修完了
とまぁ、良くも続いたというか、治らないうちに次から次へでした...。修理代も笑えない感じ。
お掛けでエンジン降ろすだけなら楽勝とか思えるようになりました。良い傾向なんでしょうか。
車の修理の方も一段落して、ボチボチ走りたいですね。今年は秒殺トレーニングも行けてないし、KSLのフリー走行も殆ど行けてない。G6ジムカーナのT2ラウンドもフェスティバルも参加出来ずだし、結局 平塚の練習会も行けなかった。
流石に予算も厳しいので、まず桶川ジムカーナの最終戦。あとKSLのフリー走行ですかね。
Posted at 2014/10/27 21:40:40 | |
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