
S660が車検中の為、最近動かしていなかったCARAをメンテしつつアシにしています。
まずバッテリー交換。
いい加減キルスイッチ付けた方が良いかな.....。
バッテリー換えたらグズる事もなくエンジンは無事始動。上まで綺麗に回るし音も整ってるので問題無さそう。シフトの入りもスムーズで問題なし。
ホース類は交換済みだけど、一部汎用品使ってるのでチェックするも問題無さそう。以前安さに釣られて買ったホースは半年経たずにヒビ入ったから、国内メーカーのとか信頼出来そうなのを選んだけど正解だったみたい。
内装はダイソンの掃除機導入したので、シートを掃除機掛け。結構土埃が取れるのね。他の車もやろう。シートは日焼けで色が薄くなってるので、染めQで塗ろうかどうしようか。
外装は洗車して終了。元々の塗膜が薄いみたいで、あちこち怪しい。傷やクラックも有るので補修して純正色でオールペンしたい所。
モール関係怪しいので部品買ってるので交換するか、補修するか悩み所。補修でも良いかなぁ。
ホイールは純正スチールに交換。流石にサビが出てきてるので塗装するようですね。定期的にやらないとダメみたい。
未着手のブレーキは流石にやらないと不味いかな....。特にブレーキホースは...。
エアコンは未オーバーホールだけど問題無いみたい。まぁ時間の問題でしょうけど。
オーディオは右チャンネル音出ないし、30分もすると徐々にノイズが大きくなっていく。コダワリの純正オプションのカセットデッキだけど、流石に潮時かなぁ。今のスキルじゃ修理は無理だし....。
そんな感じで、とりあえず乗れる様になりました。
困った事に、浜松スペックのS660と加速感変わらないんですよね。ドノーマルのCARA....
嫁がCARAで茂木のAZ-1オーナーズミーティングに行くと言ってるので、たぶんそうなると思われます。
Posted at 2018/10/01 14:58:47 | |
トラックバック(0) |
CARA | 日記