
エンジン掛かって近所の試走もOKでした。
.............................。
朝7:30からエンジン降ろし~間違い修正~エンジン積み込み~再始動とやって12:00。シートとか取り付けて給油がてら試走も済ませてOKっぽいです。
あとは廃番で交換出来なかったホースをどうするか考えるようですが、とりあえず当面は安心して乗れるかなと思われます。
さて、エンジン不動の答え合わせです。
............................。タイベル掛け間違え。でした.............。
言い訳すると、クランクシャフトの合いマークが分かり難すぎるのが悪い!(逆ギレ) 大きく”I”と有るからそれだと思ったら、正解は180度反対側に有る”・”が正解だったわけで.............。
まぁ、エンジン無事みたいなので良かったです。次から気をつけよう。
あと4000rpm越えると息継ぎを起こしていたのは、完全に治ったようです。原因はやっぱりインジェクターだったみたい。
写真が外したインジェクターなんですが、3個のうち2個の先端の樹脂部にクラックが入ってました。1個は外れちゃうレベル。どうしてココが割れると駄目なんだろう?
ちなみに自宅にあった12個のウチ使えたのは6個。残りは固着してました。
それにしても、こんなに時間掛かるとは.....。AZ-1も少し弄りたかったんだけどなぁ......。
Posted at 2015/01/04 13:59:03 | |
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