
エンジン再搭載後のテスト走行という事で、関越スポーツランドに行ってきました。
結果から言うと、締め忘れなんかは無く、ブーストコントローラーの配管抜けもありませんでした。
が....。どうもオーバーヒート傾向です。
走行中に水温計を確認していると、ある所から一気に水温が上がる感じ。パドックに戻ってラジエターに水掛けたり、ヒーターONにすると普通に水温は下がるんですが.....。
ちょっと原因調査中です。
それとは別件で、エキマニの表面温度を測れないかと思い、ちょっと実験。
車内側のメンテナンスハッチを開放。エキマニに向けて放射温度計をセットし、それをカメラで撮影しつつ走行してみました。
そしたら、温度計溶けまして...................。この走行の1本前。ゴール後に温度計から煙り上がってました。
温度計が550度までしか測れないので正確な所は不明ですが、とりあえず近場を走る配管、ハーネスは早急に遮熱対策しないと不味そうですね。
あと、サーモバンテージをもう一度施工するか....。ただ、バンテージって遮熱対策としてどこまで効果あるんだろうか、と。バンテージより、上手い事遮熱板を作った方が良いんじゃ無いかと思ったり悩み中です。
Posted at 2014/05/24 15:11:07 | |
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