
チビチビとCARAの作業が進んでいます。
皆さん、本当に燃料関係のホース確認した方が良いですよ。AZ-1の時はエア抜きホースがボロボロでしたが、今回作業中のCARAは....。
給油口~タンクのホースはカチカチ
タンク~給油口のエア抜きホースはヒビでボロボロ
燃料ポンプ~のホースはカチカチ+ヒビ。曲げたら”パキッ”と折れた
という状態。
AZ-1だけじゃなく、同年代のBEATやカプチーノなども早急に確認しましょう。
今日は三度カムホルダー外しました.................。
別に新しく買ったトルクレンチ使いたいからではなく、ラッシュアジャスター組間違えたから。オイル穴の向きが決まってたので、確認して組み直し。ついでにもう一度エア抜きをしてやりました。
本来は軽油の中でエア抜きする指示なんですが、無いのでエンジンオイルで作業したんです。が、どうも適当にやるとオイルの粘度が高いので、エア抜きで出た気泡をもう一度吸い込んじゃう模様。なので、その辺注意しながらやってみました。
その結果......。全て遊びの無い状態に復活!
単にオイル管理が悪くてエア噛んでたのかもしれません。
車検ごとにすらオイル交換してませんでしたし..............。スマヌ。
で、エンジン側はホースが有るのは全部交換完了。
シャシー側のホース交換もチビチビ進行中。明日にはエンジン載せられるかな?
覚え書き。
黄色で囲んだヤツが廃番の模様。
あとヒーターホースが一部廃番?。これは汎用品で代替え可能。
燃料ホースは内径6.0~6.5mmと8.0mm、2m以上必要(3m有ると安心)。
バキュームホースは内径6.0mmが3m、8.0mは5mだと足りないかも。
カムホルダーのバイパスホースは内径12mm外径18mm
Posted at 2015/01/01 17:24:43 | |
トラックバック(0) |
CARA | 日記