
月末で車検切れの為、お世話になっているショップの店長に連絡をいれました
が、先月末で退職されてしまったとの返答
もう良いお歳でしたし仕方ないかなと思う物の、自分の車趣味を25年以上支えてくれていた人だったので、なにかポッカリ穴が開いたような気分です
お店の方が無くなった訳では無いんですが、何となく車を預ける気分にならなかったので、今回はユーザー車検で通しました
全く手順が判らなかったので色々調べ、不安に思いながら検査協会に行って来ましたが難なくクリア
事前整備は
前ロアアームブーツ
ステアリングロッドブーツ
後ろトーコントロールロッドブーツ
の交換
トーコントロールロッドブーツは純正部品の設定が無い様なので汎用品に換えましたが、イマイチサイズが合って無い様なので、後日もう一度交換予定
今回、たぶん余分にチェックされたのは
車高(90mm以上)
ヘッドライト高さ(0.5m以上)
シート&シートレール(強度証明書類)
排気音(100dB以下 今回は93dB)
タイヤのはみ出し(今回はスレスレセーフ)
ヘッドライト高さが本当にスレスレだったので少しプリロード掛けて車高を上げたんですが、毎回やるの面倒なので、なにかスペーサー用意しようと思います
Posted at 2024/10/21 22:00:35 | |
トラックバック(0) |
S660 | クルマ