• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

みなさん・・丁寧な運転を!!

 みなさん!安全運転を!

その1
 休みに入ってちょっとスーパーへ買い物・・・・。途中狭い道でS字が連続するところがあるんですが・・・・女性の運転する「モコ」がそのS字をショートカットをしながらセンターへ・・・ 。(@_@;)

「へ!」あまりに驚いてステアリングを左に切ろうと思ったけど壁。

「あーーーーーー」と思ったら相手も回避運動へ。その後

「がががが」と鈍い音。もちろん私のプレではないですよ・・・・・。でも、そのまま走り去りました・・・・。

その2
 帰りのTの字の交差点。私は信号待ち。目の前を左右から車が通っている。左右両方の車の方が赤に。そして私の方が青。私は右に曲がろうとゆっくりと動き始めて交差点中央に入ったその時、突然!
「ファーン!」とクラクションが!
「へ!」
プレのノーズをかすめるように黒の軽ワゴンが・・・!

「え!あんた!赤でっしゃろ!」

確認しても間違いなく私が青。 (@_@;)

何事も無く、周囲の驚きをよそに走り去りました。
「なんでやねーん」


その3
 午後から市街地へ。長い団地の下り。迫る二車線の大きな左コーナー。私のプレはアウトコース。そこへ後方から白髪の男性の白の「プレミオ」が猛スピードで降りてきた。私はエンブレを利かしつつゆっくりとはステアリングを左に切ろうッと・・・・あれ?いない!
そのプレミオはアウトから豪快にインへ!お!やるじゃない!

 しかし、その後にその人の技量が分かった。インに入ったのはいいのですが、ブレーキーを踏みながら、私の前に飛び出して・・・・そのまま道路中央のガードへ・・・・・タイヤが「キュルキャル・・・・・」と鳴らしながら・・・

「ひえええええええ・・・、車検まだ通らないうちにプレミオと心中!?やめてくれーー」


車体はアタフタ・・・慌てているのがよく分かる。

どうにか体勢を整えたものの・・・・さらに加速!(@_@;)
走り去りました。
大丈夫かい?・・・・ホント・・・・・

頼みますから、他の人を巻き込まない丁寧な運転をしてください。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/06/27 21:22:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

咲いたよ❀
chishiruさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2010年6月27日 21:37
間一髪とは言いますが、間三髪、危ないところでしたね(汗

ホント、世の中どうなるかわからないから、一応その「お守り」の意味も込めて、車両保険は車対車のエコノミーに継続して加入中です。一般は高いので(汗
コメントへの返答
2010年6月27日 21:48
もう、ひやひやでした・・・・。

 いままで車両保険って考えたこと無かったんですが、これを機会にぜひ、女房と検討したいと思います。

 事故にあわなかっただけ、運がよかったかもしれないですものね。
2010年6月27日 21:51
もらい事故だけは、勘弁して欲しいですね。
せまい路地を走って近道しようとするドライバーは、横着者が占めてます。
コメントへの返答
2010年6月27日 21:57
お久です。
その意見に私も激しく同意します!(笑)

それが若いアンちゃんならむかつきますが、おばちゃんだとあきれてものがいえません。

女性蔑視の偏見かもしれませんが・・・。

2010年6月27日 21:53
う゛~ん
σ(^_^;)なら追いかけて逝って(;`皿´)ゴルァしちゃいそうです。

しかし、ホントに車両保険を考えないとって思ってしまいます。
コメントへの返答
2010年6月27日 22:02
 私もそれはやりたかったですが・・・・一緒に巻き込まれても・・・と思ってやめました。

思わず!「へたああ!」と叫ぶことが多いです。車両保険に無駄でも入っていたほうがいいかもしれません。

お互いこういう相手にもらい事故をされないように気をつけましょうね。
2010年6月27日 22:08

こんばんは!

自分が気を付けていても事故は突然やって来ますからネェ~(汗)

被害者になっても、加害者になっても本当に大変なコトになりますヨッ…

私は交通事故で友達を2人 亡くしてます

そんなコトもあり運転マナーを守れない人はチョット許せません!


コメントへの返答
2010年6月27日 22:22
 予想しないところで事故が起きますものね。

 え?お二人も・・・・。それはきつい。

 昔はよくカーチィエスの真似事をしましたが、巻き込まれても自分の命をなくしては意味がありませんものね。

 道路は1人だけのものではないと言うことを忘れないで欲しいですし、


 漫然運転や携帯電話をしながらの運転ややめて欲しいですよね。運転マナーって大事ですよね。
2010年6月27日 22:56
こんばんは。

そのS字のショートカット・・・私も良くします(ーー;)
もちろん、前方に車がいない時ですが・・・
以後気をつけます^_^;

最近は、運転マナーの悪いドライバーが多いですね!
雨で視界も悪かったりなのでとても危険です。
コメントへの返答
2010年6月27日 23:23
こんばんは~。

ああああ・・・あぶないですから気をつけてくださいね。笑

本当!そう思います。他県の方がマナーがいいですよね。

えみゅ~さんも気をつけてくださいね。
2010年6月28日 0:12
お疲れ様です!!

いやはや大変な目に遭われたようですね!!

最近は本当に自己中心的な運転をする輩が多くて困ります!! 自分さえ良ければ良い!!
その様な考えが窺い知れる運転に本当に腹が立ちます!! 

自分の技量の限界を知らない人間が多すぎます レーシーな運転がしたいなら本当にサーキットに行って下さいと言いたいですね!!
コメントへの返答
2010年6月28日 1:24
お疲れ様です!

 お仕事上特にそれ思われると思います。

 先日も同僚の方と思われる車を無理に追い抜きをした車を見たり、煽ってもしょうがないのに煽っていたりと、本当に大変な仕事だなあと改めて思いました。

 もう少し思いやりのあるドライバーが増えたら違うんですけどね。
2010年6月28日 11:12

 うわぁ~ 珍ドライバー 狂ドライバーのオンパレードですね(苦笑)

  しっかし ホントに多いですよね  自分では「安全運転」のつもり

  端から見ると、危なくてしょうがないクルマって・・・・・・

  その③ など、クルマがドライバーを庇ってくれてるよい例ですよね(汗)

     この白髪男性 もしNA型のロスタに乗ってたら まず間違いなく
   事故ってますね~  ロードスターってある意味 容赦ないクルマ
     ですので、ドライバーの技量以上の事はしてくれません
    トヨタ車からロードスターに乗り換えた、ドライバーに事故が多いと
      もっぱら云われてました(笑) 
コメントへの返答
2010年6月28日 21:50
 こんばんは~。

みんなトヨタのAT戦略に乗って漫然運転になってしまったのでは・・・ないでしょうか?


 先日トヨタのトップガンの成瀬さんが亡くなったそうですが、あの方の発言力が高かったら、トヨタの車も変わっていたかもしれません。


 マツダの場合はあのスローガンが言い表すように、みんなが運転を楽しい!で作るので違うのでしょうね。

トヨタほどのメーカーがやっと今頃車の楽しさを言い始めてもときすでに遅しの感じはあります。時代はトヨタがエコに降ってしまったので・・・・
2010年6月29日 18:14
連続体験ですね~(゜レ゜)

危なっかしい運転の人多いですよね。

お互い、事故に巻き込まれないようにしましょうね♪

でも自分も100%安全運転ではないかも
しれないんで、気を引き締めます!
コメントへの返答
2010年6月29日 21:49
こんばんわ~♪

こちらでは、最近どうもマナーの意識が下がっているようです。

 旅行に行くとやはり他県のほうがマナーがよくて温かい感じです。

 マナーの向上が事故も防げると思うんですが・・。自分もマナーがいいか考えながら運転したいと思います。

て★るさんも(☆ではないですねm(__)m) 気をつけてください。

プロフィール

「@Axeloid さんスターウォーズR2-D2の787じゃないですか?いいなぁ」
何シテル?   04/26 06:47
妙にこだわりのあるへんなやつですがよろしくお願いします。あまりうまくしゃべれません・・・・人付き合いが下手です。泣 最近、突然フォローの申請をされる方がおられ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

統一感を出すために 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:14:09
アカデミー 1/72 F-22 ラプター 製作記 (Academy 1/72 F-22 Raptor building report)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 15:03:29
WHAT DO YOU DRIVE? 
カテゴリ:マツダ関連サイト
2011/10/03 21:25:36
 

愛車一覧

マツダ CX-3 2代目 嫁の3 (マツダ CX-3)
2代目のCX-3 パワーアップされているだけに燃費は少し伸びないかもしれません。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
この車でも10万キロ突破したいなあ・・・・
マツダ CX-3 嫁の3 (マツダ CX-3)
嫁の車
日産 シルビア 日産 シルビア
オヤジの車を乗り回していました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation