• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吉田河馬歯のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

Low down

Low downSanta Clara にて、久しぶりにローダウンを思い切り極めた車に出会いました。アメリカの道路は継ぎ目がぼろぼろ、路面に穴があいてることも多いんですが、どうやってこの車を運転できるのか不思議でしょうがありません。うちの会社のバンプはどうやっても乗り越える事はできないでしょう。だからこそ、路駐してるんでしょうけど。
相当、大事に乗っているようで、ナンバーもオーナーのイニシャルと思われる文字に続いて、VIP とありました!
 
 
Posted at 2010/06/27 08:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 見かけた車 | クルマ
2010年06月23日 イイね!

キャタライザー探し顛末

紆余曲折ありましたが、evo の forum で売りに出されていた T1 Racing の High Flow Cat を送料込み $350 で売買交渉がまとまりました。先日リンクを貼った折れた HFC と同じ物ですので、経年で壊れるかもしれませんが、消耗品と割り切ることにしました。
実売価格が、$450 前後ですので、まあまあな買い物だったと思いますし、業者はカリフォルニアには送ってくれませんので、無難な選択です。見た目、ワンオフ品のようで日本の物に比べると見劣りしますが、目立たないところのものですので、良しとします。何より安い!
日本のショップをお教えいただい皆様、ありがとうございました、お騒がせしました。
取り付けはだいぶ先になると思います。
Posted at 2010/06/23 23:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO X | クルマ
2010年06月22日 イイね!

キャタライザー探し

ECU チューン後、キャタライザーを探し始めましたが、とりあえず問い合わせたお店は連絡無し。雲行きが少し怪しいですが、まあまだ出発まで2週間ありますので、なんとかなると思います。
日本製は確かに高いですが、信頼性にお金を払うのは良しと思っています。
関連リンクは、EvoForum で売りに出されているカナダの T1R の High Flow Cat の写真ですが、フランジ付きのパイプを溶接でつなげつつ、触媒を中に入れている構造のため、経年変化により溶接部分から破断することがあるようです。値段は新品で $500 以下、安い物では $200 ちょっとで買えるんですが、これではこころもとありません。余談ながら、この写真のものを $175 で売ろうとしているオーナーもすごいなと思うばかりです。
それにしても、日本製も価格の開きがありますね。
Posted at 2010/06/22 23:20:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVO X | クルマ
2010年06月21日 イイね!

液晶ナンバープレート

今朝のテレビニュースで、州経済の立て直しの一環のひとつの案として、液晶ナンバープレートが提案されたと報道。
車が走行中には、通常の車輛登録番号を表示し、信号待ちなどの停止時には、広告を表示すると言うもの。
実現されたら、いったい、どんな広告を許可するのかなとも思うけど、それより信号待ちで広告に気を引かれて、発進がもたついて渋滞の原因になりそうな気がします。プレート細工して、別のナンバー表示とかもその気になればできるだろうし、実現には問題が多すぎますね。でも、こんなことまで考えるほど、州財政は厳しいってこと。
最近、ボストンに戻る事を考える事が多くなりました。少なくとも持ち家がありますし。
 
Posted at 2010/06/21 22:28:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々雑感 | クルマ
2010年06月18日 イイね!

ECU チューン2回目

ECU チューン2回目仕事の都合で延期した ECU チューンに行ってきました。
前回出た CEL も対応され、ブーストソレノイドをショップオリジナルの3ポートのものに替えたうえで、ECU チューンを行ってもらいました。
チューニング中、EVO 8 のオーナーと立ち話をして、待つ事しばらく、結果は純正触媒ながら、なかなかトルクフルな仕上がりになりました。
馬力、トルクともにあがりましたが、今回最大の成果は、ソレノイド交換によるブーストの立ち上がりの速さです。アクセルを軽く踏むとすぐに正圧になり、そのままあれよとあがります。燃費には悪そうな気もしますが、発進時のもたつきがなくなりました。
日本に行くなら、触媒を買ってきたら?と、チューナーの Sean に言われ、その気になってしまいそうです。
Posted at 2010/06/18 12:01:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | EVO X | クルマ

プロフィール

「[整備] #ラングラー 携帯、GoProマウント取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/708723/car/3488998/7766396/note.aspx
何シテル?   04/26 09:39
マサチューセッツ州ボストン近郊在住のソフトウェアエンジニア吉田河馬歯です。 1991年に渡米、ボストンに居を移し、2007年から仕事の関係でサンフランシスコ近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1 2 34 5
6789 101112
131415 1617 1819
20 21 22 23242526
27282930   

リンク・クリップ

Uconnect・モニターブラックアウト復旧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 22:14:59

愛車一覧

ジープ ラングラー GRNJP2 (ジープ ラングラー)
2024年モデルの Rubicon X AEV UPFIT LEVEL 2 パッケージ車 ...
ジープ ラングラー GRNJPY (ジープ ラングラー)
Gワゴンでのオフロード走行も楽しいですが、テントを積んでいることもあってハードセクション ...
メルセデスAMG GLEクラス (クーペ) メルセデスAMG GLEクラス (クーペ)
先代GLE450クーペからの乗り換えです。 ホイールベースと共に車体が少し大きくなりまし ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
冬でも気軽に乗れる車と言うことで、C/GLA クラスのリースから始めた車探しは、中古のG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation