• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吉田河馬歯のブログ一覧

2014年08月14日 イイね!

納車されました

納車されましたあいにくの雨でしたが、Lancer Ralliart Sportback をディーラーに渡し、GLK を受け取ってきました。
AMG スタイルの Sport Package スタイルは、近年のコンパクト SUV とは一線を画すスタイリングでお気に入りです。C クラスベースのため、車内は C スタイルを彷彿させるところがたくさんありますが、シフトレバーがステアリングコラムにあるのが大きな違いです。
走りは、302 馬力の 3.5 リッターエンジンの力と硬めのサスペンションの組み合わせが抜群、気をつけないと知らぬ間に速度が出てしまいます。もう少し、シートをたたまない通常状態でのカーゴスペースが広ければ、申し分ないんですが、そうなると車体も M クラス並みに大きくなってしまいますので、メルセデスとしては妥協したんだと思います。
1週間の間に、2台の 4B11T がメルセデスに乗り換えてしまいました。2台は予定してなかったんですが、まあこんなこともたまにはいいでしょう。
Posted at 2014/08/14 11:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々雑感 | クルマ
2014年08月12日 イイね!

さようなら、Ralliart Sportback

さようなら、Ralliart Sportback先週、Evo X を C300 4Matic に替えたばかりですが、もう一台の 4B11T ともお別れすることになりました。
C300 に乗り始めて、ドイツ車はやはりいいなと思い始め、Ralliart をコンパクト SUV に替えようかと考え始めました。Audi Q5 の2リッターと3リッター、両方に試乗しましたが、スーパーチャージャーの3リッターモデルが気に入りました。 値段交渉でかなりいい金額を掲示してもらい、ほぼ買う気になっていたんですが、とりあえず返事を保留にして、メルセデスディーラーに Evo X 車内に置き忘れた日本で言う ETC を取りに行きました。
Q5 を検討していることを担当のセールスパーソンに話したら、GLK の試乗を勧められました。C クラスをそのまま SUV にした車ですが、車体の重さを感じさせない V6 エンジンのスムースさに少し驚きました。と言うのも、インターネット上での GLK の評価が低く、Q5 はかなり良かったためです。
C クラス買ったことによるロイヤリティーディスカウントと、勤務している会社関係のディスカウントなどを合わせて掲示してもらった値段は、Audi の値引きを大幅に超えてました。Audi の方が装備が良く、元々の車両価格が高いため、最終的な金額には大きな開きができました。
現行 Audi の フロントグリルが嫌いなこともあり、結局、Lancer Ralliart Sportback は、Mercedes GLK350 4Matic にかわることになりました。正直、不人気とも言える GLK ですが、走りはやはりメルセデスらしく、やんちゃな Q5 に対して、大人っぽい GLK という感じがしたのも購入に踏み切った理由です。さらに付け加えると、Q5 は、こちらでは、思い切り おばちゃん(主婦)車のため、避けたい気持ちもありました。
ここ数日で、思い切りお金を使ってしまいました...少し自重しなければいけません。
Posted at 2014/08/12 20:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ralliart Sportback | クルマ
2014年08月09日 イイね!

納車されました

納車されましたEvo X を手放し、メルセデス C300 4MATIC SPORT 2014年モデルを手に入れました。
今月末には、フルモデルチェンジした C CLASS が出ることはわかっていたんですが、少し大きくなって重くなること、価格も上がることに加え、大幅なディスカウントをしてもらえたので、購入に踏み切りました。
3.5 リッター V6 NA は、ターボ車のような加速感はありませんが、スムースに加速しつつ、ほどよい G を感じることができます。ドアを閉めたときの重厚さはやはり Evo とは違います。
ほどよい硬さのサスペンションがお気に入りです。
Posted at 2014/08/09 23:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々雑感 | クルマ
2014年08月06日 イイね!

さようなら、Evo X

さようなら、Evo Xカリフォルニアで購入した Evo X、ボストンに戻ってきてからは自宅勤務もあって、ほとんど乗っていませんでした。道路事情が悪いのと、さすがにここまでアグレッシブな車に乗る年齢でもないので、おとなしい車に買い換えることにしました。
チューニング、大陸横断、生涯最高速度、いろいろ楽しんでもらわせた Evo X 、今日でお別れです。
新しいオーナーに大事にしてもらえれば幸いです。
それにしてもここ、長いこと放置しておりました。たぶん、また放置プレーに戻ると思います。
Posted at 2014/08/06 20:16:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVO X | クルマ

プロフィール

「[整備] #ラングラー 携帯、GoProマウント取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/708723/car/3488998/7766396/note.aspx
何シテル?   04/26 09:39
マサチューセッツ州ボストン近郊在住のソフトウェアエンジニア吉田河馬歯です。 1991年に渡米、ボストンに居を移し、2007年から仕事の関係でサンフランシスコ近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
345 678 9
1011 1213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Uconnect・モニターブラックアウト復旧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 22:14:59

愛車一覧

ジープ ラングラー GRNJP2 (ジープ ラングラー)
2024年モデルの Rubicon X AEV UPFIT LEVEL 2 パッケージ車 ...
ジープ ラングラー GRNJPY (ジープ ラングラー)
Gワゴンでのオフロード走行も楽しいですが、テントを積んでいることもあってハードセクション ...
メルセデスAMG GLEクラス (クーペ) メルセデスAMG GLEクラス (クーペ)
先代GLE450クーペからの乗り換えです。 ホイールベースと共に車体が少し大きくなりまし ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
冬でも気軽に乗れる車と言うことで、C/GLA クラスのリースから始めた車探しは、中古のG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation