• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日

明日天気になーあれ! 最近の危ない出来事 

明日天気になーあれ! 最近の危ない出来事  最近、運転中に遭遇した変な出来事2本。

1.陶酔するドライバー

下が説明用の写真だ。
渋滞で並ぶ車の左手から本線に進入しようとして、
停止している軽1Boxがいた。
丁度、矢印の位置あたりだ。
(写真は説明用で、ここでの出来事ではありません。)





見れば、低カロリー食材の宅配軽1Boxカーだ。
糖尿病患者、高齢者の方々が、主たるお客さんである。
その社名が、車体に書かれていた。

配達時間に追われて大変だなと思い、一時停止して「お入り下さい。」
とパッシングした。

しかし、入ってこない。
不思議に思って見ると髪の長い、若そうな女性ドライバーだった。
(てっきり男性だと思っていた・・。)

気が付かないのかと思い、軽くホーンも鳴らした。
しかし、長い髪をかきあげかきあげ顔を上に向けて、こちらを見ようともしない。

完全に自己陶酔のご様子だ。
泥酔なら免許取り消しだが、陶酔ならそれはない、ないが・・。

数秒待ったが、全くこちらを見ないので発進した。
停止している軽宅配便の後ろにも、車が並び始めた。

ミラー越しに後ろを見たら次の車も、少し一時停止して発進していた。


家に帰ったら、鏡の精に自分は綺麗かと聞いて下さい。
でも早く出ないと、配達時間に間に合わないよ !


*すぐに大きなクラクションが聞こえた。
軽1Boxの後ろの車が、早く行けと鳴らしたのだろう。



2.お礼のつもりが、また忘れた?

ハザードランプを点滅させたまま、走っている車が前にいた。
信号でその車は左折した。
自分も左折だったが、ハザードで前の車の進行方向がわからない。

最初にパッシングしたが、気が付かない。
左折するときクラクションを普通に鳴らした。
すると、少し走行したところで気が付いたようでハザードは消えた。

次の信号で、自分は右折するので交差点で停止した。
前走車はお礼のつもりだろう、ハザードを付けた。
私は、対向車が途切れないのでその交差点に停止していた。

前方を見ると大分遠くになったその車、まだハザードが点きっ放しだった。


おーいおい ! 

すぐに忘れるなら、ハザードは点けないほうがいいよ !


両方とも腹が立つものではなかったが、やはりチヨット危ない。



*昨年の奥秩父・中津川渓谷の紅葉(スマホ撮影)

3.フツーが一番

入会したてで夢中でUPした時の閲覧数は、今後も越えられないだろう。
と書いたら何故か急に閲覧数が増えだした。

だが、良い事はそれまでで、後半はろくな事がなかった。
具体的には書けないので、心情を書いたら、またまた閲覧数が増えた。

そして、破れないだろと思った閲覧記録を、とうとう昨日で超えてしまった。
(最初のひと月の時と違い、あまり嬉しくもなかった。)

だが閲覧が増えるに比例して、変な事や良くない事も続いた。

来月には、閲覧数も平時に戻り(毒も吐いたので・・)変な事もなくなるだろう。
普通と言うのは、偉大な事だ。
人によって「普通は多少違う」が、ともあれ普通で十分だ。


陰陽師が活躍した時代には異変が続くと、
それを避ける為に、家に篭って心身を清める儀式があった。

「物忌(ものい)み」と言う。
私も少し、物忌みに入ります。

明日、天気になーあれ !




*過ぎてみれば懐かしい夏の雲  堂平山・天文台付近
ブログ一覧 | 車関連 運転マナーやモラルの話し | 日記
Posted at 2012/10/28 09:51:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28 実家の冬仕様の解除
羊会7号車さん

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボー ...
レオ助さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

御報告!笑
にゃん太!さん

おはようございます。
138タワー観光さん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2012年10月28日 16:40
こんにちは。
お寒~ございます。

陶酔Drは何なんでしょうかね。電話でもしてたんでしょうか・・

ハザート点けっぱ゙は時々見かけます。
視認しやすいからまだいいですけど・・

最近は陽が短くなったので、無灯火が多いです。
(自分が前を見られればいい。>相手から見えるようにする。)なんでしょうね・・



コメントへの返答
2012年10月28日 18:07
こんばんわ。
急に寒くなりましたね。

両手で盛んに髪をかき上げていましたから
電話ではないです。
頭が痒かったのですかね?
よくわかりません。
ウインカーも点けずに曲がる車も以前より
多くなりました。

今回は腹も立たない事ですが、腹立たしい
事も沢山ありますね。
本当に日没が早くなりました。



2014年7月29日 17:23
こんばんは
「普通と言うのは、偉大な事だ。
人によって「普通は多少違う」が、ともあれ普通で十分だ」
というところ
本当にその通りだと思いました

普通というのは本当に素晴らしい事ですよね
普通(平凡)の日々が続き不幸がない今がどんなに幸せな事かかみしめて生きていきたいです
また宜しくお願いします
コメントへの返答
2014年7月30日 7:03
こんにちは。

自分もこの頃と較べれば普通でない
生活が続いています。

そのうえ、自分の体調も悪くみんカラの
UPも出来ない状態です。

早く普通に戻りたいですが、なかなか・・・。しばらく休みがちになりそうです。

改めて普通が一番と感じる今日この頃です。

プロフィール

「[整備] #エスクード ウインドウシールドカバー設置+ひたすらゴムメンテ https://minkara.carview.co.jp/userid/1110056/car/855706/7773958/note.aspx
何シテル?   04/30 08:22
眼が悪く、黒背景の文字は、読む事が出来ません。 足跡も見ていません。 以下に該当する方はフォロー不可です。 自己紹介欄に、居住地もなく、宜しくだけの方。記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

花はどこへ行った そのメッセージ by 忌野清志郎  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 18:07:53
天国で永遠に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/26 00:20:52
野良の魂 母と子の絆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 10:54:17

愛車一覧

スズキ エスクード Escu Dog (スズキ エスクード)
錆や故障もないタフな車だ。 2019年までの22年間で、交換したのは消耗パーツのみであ ...
スズキ スイフト Swift Cat (スズキ スイフト)
故障や錆・ビビリ音は一切ない、見た目とは違う頑丈な車だ。 *その後、11年目に助手席側電 ...
ホンダ トゥデイ Wild Cat (ホンダ トゥデイ)
我が家、唯一のホンダ車。 買い物、街中のブラリ散歩用に購入した。 2003年、13年前の ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
自分のメモ用としてフォトギャラを使用。 初めてのスズキ車にして初の新車。 写真は借り物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation