• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月31日

稼ぎが違うっ(>_<)

稼ぎが違うっ(&gt;_&lt;) 世界のトヨタ、怖ろしいです。中間決算報告の中で、今期の通期業績見直しを発表したようです。

売上高  25兆5,000億円(+5,000億円)
営業利益 2兆3,000億円( +500億円)
最終利益 1兆7,000億円( +500億円)

はぁ~?? ってぐらいの上方見直しです。増えた分だけでも相当優良な大企業の規模ですよ、奥さん!?

世界販売も893万台の見込みということで、まさにトヨタが世界を牛耳ったかのような錯覚に陥ります。『いっぱい造っていっぱい売る』のがこれ程までに得意なクルマ会社は、後にも先にも現れることはないでしょう。

しかし、私が欲しくなるクルマを造ってくれないのかなぁ、トヨタさん。
ブログ一覧 | Toyota | 日記
Posted at 2007/11/08 02:52:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

こんばんは。
138タワー観光さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2007年11月8日 6:41
これだけ儲かっていれば、アロンソ雇えますね。(笑)


アロンソプロデュースでスポーツカーを造って貰いたいですね。(^^ゞ
コメントへの返答
2007年11月9日 1:35
ホントですね(笑)アロンソ10人位は軽くいけますよ。


>アロンソプロデュース
乗りこなせないかもしれません・・・(涙)
2007年11月8日 8:20
これだけの業績の恩恵を社員や関連企業の社員は受けているんでしょうか?

トヨタだけが厳しいとは言いませんが、関係雇用者の犠牲の上に成り立っているような気がします。
トヨタの末端従業員として、ちょっと厳しい見方をしてしまいました。

それにしても車種の販売成績ベスト10のうち8台までがトヨタですからね。
車の魅力以上の何かがあるとしか思えません。
コメントへの返答
2007年11月9日 1:40
自動車産業もピラミッド構造がしっかり出来上がっていますから、確かに頂点のトヨタはウハウハでも、これを支える多くの企業まで恩恵がいきわたっているかと言えば、そうとも言えないかも知れませんね。

デンソーやアイシンなど、ピラミッドの上の方のパーツメーカーは業績も良いようですが、それらはほんの一握りで、クルマが出来上がるまでには多くの人達が関わっていて、コスト削減は血の滲むような努力があってこそですものね。

トヨタが売れるのは、彼らは製造や営業が他社に比べ秀でていることもあると思います。それに、やはりパーツメーカーの系列のお陰でしょうか・・・。
2007年11月8日 8:37
GMが4兆円にも及ぶ赤字らしいですね。それに対してこの売り上げ、恐るべし日本企業!ってとこですね。

何か「この車じゃなきゃダメ」ってのを造って欲しいですね。3000GTとか。(それ以上は大きすぎるので、私にはそれくらいが丁度良いです。)
コメントへの返答
2007年11月9日 1:43
GMがずっこけているお陰で、今期は間違いなく世界一の座を手にしたことと思われます。まぁ、海外販売の好調に円安が加わり底上げされている部分もありますが・・・。

ニッサンに造れるGT-Rみたいなクルマでも、トヨタは造れないでしょうね。いや、儲からないとみて造らないのかもしれませんね。
2007年11月8日 14:32
どうなんでしょ?
要は一部のマニアックなユーザーよりも
その他大勢を取り込んだ結果でしょうか。
もちろん高い信頼性あってのものですが。

まぁ、賢い商売の王道ではありますね♪

でも、
自分は今のT社にはイマイチ魅力を感じない。
なぜなら・・・
マニアだから(笑)

日産万歳!!!
コメントへの返答
2007年11月9日 1:46
トヨタの偉大なるマスマーケティングによるものでしょう。

国内のみならず、世界中で最も平均的なクルマを命一杯フルラインで造って売り捌けば、これぐらいの稼ぎは出せると言うことですね。

お金儲けに長けたトヨタらしい戦略ではないでしょうか。

ですから、マニア受けするようなクルマを志向して造るということはないのだと思いますよ。結果的に、マニアックになってしまうことはあるにせよ・・・(笑)

プロフィール

V70は2台目になりました。「いつかはフェラーリ」とオーナーを目指してますが、フェラーリを迎えるガレージがありません・・・。いや、ないのはガレージだけではありま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW純正 クリアヘッドライトレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 17:40:42
ノーブランド アルミペダルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 02:16:08
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
LHD&6MT、右手のシフトチェンジはボケ防止のため。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初のオープン2シーター。非力ですがBMWのシルキー6を楽しめます。
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation