本日は4月1日、本日から新しい年度の始まりです。
新居の完成……つまり、ハウスメーカー側にとっても残りの支払いになるわけですし、会計年度を跨ぐなんて事は何としても避けるだろう、と思っていたのですが……
結局、年度を跨ぎました。
今日も現場では絶賛作業中だったし……
ちなみに、クロス張りの施工業者の空きが無いとかで、内装施工のスケジュールが立てられない状態なんだとか…。
ホントに、そろそろ
“堪忍袋の緒が切れる” って感じです。
ただね……
さすがに、
更地に戻したりしませんって!
(写真は去年の8月、新居建築の着工前のもの)
本日は4月1日、
更地戻し は エイプリルフール ネタ ですよぉ……。
さて、本日の “本来の” ブログネタはこちらです。
最近、関東は雨続きで、折角 納車された718スパイダーを満足に乗る事も出来ていませんでした。
もっとも、718スパイダー を購入する為に売却した車だって、
エキシージは 買取査定や引き渡しの為にロータス東京の往復に乗ったくらいだし、
ジュリアに至ってはディーラーに預かってもらっていた車をそのまま売却したので、全く乗らないまま売却してしまいました。
手元に残している
964もエンジンオーバーホール完了後の引き取り時を含めて3回しか乗っていないし、
GT2に至っては下手をすると今年はまだ乗っていないかも……
結局、何だかんだ週末が忙しかったり、体調を崩したりで、車に乗るって事が出来ていなかった。
忙しかった理由や、(ストレスで)体調を崩した理由は……
結局、コレ(↓)になるんですがね。
やっぱり、更地戻しか?(爆)
おっと、こんな事を書いてばかりいるから、ブログが長くなるんですよね。(汗)
本日、久々に晴れた週末っていう事で 718スパイダーを本格的に走らせる事が出来ました。
まぁ、自動車道での移動がメインだったので、走行性能を存分に試すっていう程ではありませんでしたけど。
まず、最初に感じたのは、エキシージに比べ、圧倒的に乗り易い事。
とにかく安定しています。
エキシージの様なクセはありません。
ただ、尖った感じも無いので刺激はありません。(←あくまでエキシージ比べてですが…)
始めは「エキシージに比べると、普通過ぎて面白くないな」とも思いましたが、いざオープンにして走ってみると、やっぱり気持ちいいですね。
特に、助手席に人を乗せた場合は、快適な分 スパイダーの方がいい車だと言えます。(逆に言うと、独身だったらエキシージの方がいいクルマなのかも)
あと、「普通過ぎて」と書いたのも、あくまで “スポーツカー” としてであり、乗用車的な車という意味ではありません。
4.0ℓもある大排気量のエンジンを搭載しているのに 100km/h巡行時はトップギア(6速)で2400rpm、乗用車だったらトップギアをもっとハイギアードにしてるでしょうね。
今日は、親父の居る施設まで718スパイダーで行きました。
新しい車(718スパイダー)でも行けたので、再び手持ちのクルマの面会、コンプリートです。
前述の通り、自動車道での移動がメインだったので、早くこいつ(718スパイダー)で峠道を走ってみたいですね。
Posted at 2023/04/02 00:01:17 | |
トラックバック(0) |
Porsche・718スパイダー | 日記