• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月09日

吉田茂のドラマやってた

昨日から始まった、NHKのドラマ。

「負けて、勝つ」面白かったんですが、

昭和天皇役の人が、なんとも言えない顔で、

NHKの嫌なところが出ています。

なので、今回は「今、NHKドラマが熱い!」のタイトルは使いません。

なんか、すごく昭和天皇をバカにしているようで、

そこだけは許せません!

全体的に配役ミスなんだろうな。
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/09/09 07:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

この記事へのコメント

2012年9月9日 9:40
私はTVってほとんど見ないので

このドラマのことも知りませんでしたが

HPとかで調べてみますと、

大蔵千太郎さん

狂言師の若手のホープらしいですね。

演技のうまい下手は、見てませんので

なんとも言えませんが、

昭和天皇の

激しくお強いご内面とは正反対の

飄々とした風貌を

表現したいのかもしれませんね。


ま、所詮はエンターテイメント番組

ですので、見る側が不愉快になって

しまっては元も子もないですがw

コメントへの返答
2012年9月9日 14:45
おどおどしているのを表現したのでしょうが、

年を取ってからの昭和天皇しか見たことがないので、

なんかわざと強調しているのかと思いました。
2012年9月9日 9:50
見ました。

昭和天皇、確かになあ・・・

でも、役者さんは一生懸命なのですから、まあ何をこちらが思っても、何も言うまい。

昭和天皇は北大路欣也とか、イッセー尾形とかがやっていました。いずれも好きになれました。明治天皇は三船俊郎がしぶかったですね。
コメントへの返答
2012年9月9日 14:49
あの当時は、昭和天皇も若かったし、

本当はあんなんだったんでしょうか?

街頭の新聞を、「見るな」と言ってはがしてしまうシーンがありましたが、

あんなよわっちいところを撮られた写真なんか見たくないと思う人がいても当然ですよね。
2012年9月9日 10:38
↑ イッセー尾形の『 太陽 』ですね♪
買っちゃったしw(妻ともどもファンなのです)
コメントへの返答
2012年9月9日 14:52
へぇ~

今度、借りてみよー
2012年9月9日 14:53
今のNHKは民主党の腰巾着的なプロパガンダですからねぇ

韓国マンセー原発反対、自民党批判、民主党の権力闘争は良い批判

大河ドラマで天皇批判

受信料を搾取している割にはフジテレビよら酷いコンテンツが増えている

見所は宇宙の渚と水樹奈々のナレーションが多いだけです

私が放送料を泣くなく払い続けるのは後でどんな不当な手段で放送料を搾取に来るのが確定しているからです。

災害時の緊急放送ですら民放に劣るし、存在価値はないですよ
コメントへの返答
2012年9月9日 16:30
坂の上の雲でお金いっぱいかかちゃったから、最近の大河は物足りないんですかね。


プロフィール

「光岡のM55がかっこいいと思う」
何シテル?   11/29 20:10
74式戦車と同じ年です 相模川の瀞庵の庵主で、日本文化の継承をしています 三増峠(信玄道) 戦車道路 行幸道路 大山街道等をうろついて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5678910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

徳行悟宗庵主 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/19 07:01:05
 
日本メガネ党 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/09 07:53:29
 

愛車一覧

ダイハツ ミライース 赤いこりん星w (ダイハツ ミライース)
ミラはジーノに継いで2台目です。 SAが付いていて、安心感が持てます。
スバル インプレッサ スポーツ カワトロ・バジーナ (スバル インプレッサ スポーツ)
親が運転しなくなったら、自分のものになる車
三菱 その他 士魂 (三菱 その他)
ビジュアル系エアソルジャーでSAMURAI DRIVE
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
妹と義弟の車です。 後部座席は、たたんで犬が乗れるようにしています。 新古車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation