• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月31日

親父だってさぼりたい日があるさ!

親父だってさぼりたい日があるさ! 今日は子供達が夏休み最後の日ということもあり、みんなで外食してきました。


久々に焼肉!




実はまたまたSL撮影に行きまして、汗びしょびしょになりながら夕方以降水物を我慢していたこともあり、喉の渇きはもうMAX状態!


とりあえず生!!
肉も来ていないのに半分以上ガブ飲みしてしまいました…


ホルモンとハラミが美味しかったです。




それにしても明日から子供たちは学校行くのが面倒くさいだろうなぁ。

「明日から頑張れよ!」

なんて息子に言いながら、実は自分も最近会社に行きたくない度90%…。



親父だってさぼりたい日があるさ!!!


あ、実は今週訳あって代休とるつもりです…。
時間があればフットランプを終えたいなぁ。
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2008/08/31 23:17:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

MINIの左ライトやスペーサーも、 ...
ロック Sさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年8月31日 23:25
そうです!
おやぢだってサボりたい日はあるんです!

いいなぁ、焼き肉。最近とんと行って無いことを思い出しました。

コチラの中学校では2学期制となり、前期・後期という呼び方で、先週の水曜くらいから学校に行ってます。
すんごくメンドクサソウに。(笑)

尿酸値・・・σ(^_^;)アセアセ
えーい今日もビール飲んでやるぅ!(ばく
コメントへの返答
2008年9月1日 22:23
simaumaさん、こんばんは!

せっかく今週代休とれればと思っていたのに、休めなくなってしまいました。平日に仕事さぼれるのって、すごく得した気分なのに(^^;

焼肉は我が家もめったに行かないんです。久しぶりだから美味しいんですよね。

そういえばニュースや新聞で、ゆとり教育にしわ寄せを少しでも取り戻そうと、夏休みを短くする学校が増えてるそうですね。2学期制というのは初めて聞きました。

青いヤツをガンガン飲んでますか?!いっそ緑で糖質ゼロというのはいかがです?
2008年8月31日 23:56
こんばんは~!
確かにサボりたい日ってありますよね~!
ちなみに僕は盆明け以降休みがなかったので今週末3連休になり(し)ました(^^♪

明日まで休みなのでゆっくり休んだ後、例の毒饅頭に着手する予定です!
コメントへの返答
2008年9月1日 22:24
こふさん、こんばんは!

今週3連休ですか?!よかったですね~。でも、週末は天気が悪そうですよ。

毒饅頭ですが、噂では晴れた暑い日の車内で作業しなければならないというじゃないですか?!となると、延期かな…?
2008年9月1日 0:31
つぼさん家の子達は学校に行っている方がいいのかもしれません。
家族で外出する時以外は煩い親父に課題を済ませろと責められますから。
次男は課題の2割程度しか消化していないのに余裕で過ごしましたよ。
明日はそのまま、堂々と提出するんだそうです。
親父はサボるも何も今年は散々遊んじゃいました。
ちゃんと仕事もせねば・・・
コメントへの返答
2008年9月1日 22:25
つぼさん、こんばんは!

うちだって同じかもしれません。嫁さんに怒られ私にも怒られ、妹と喧嘩して怒られ…。息子は学校の方が楽しいと思ってるかも。

しかし、課題が2割程度とはかなりの度胸ですね?今日、先生に怒られたって言われてませんでした?(笑)

明日も仕事行くのが嫌だなぁと思ってしまいます。やだやだ…。
2008年9月1日 6:12
私なんか毎日サボりたいくちですね(^^;;
ま、サボった分ちゃんと働いているつもりではいますが。

さて、会社行きますか...再来週半ばから夏休みだし。
コメントへの返答
2008年9月1日 22:26
クルマ乗りさん、こんばんは!

いやいや、私だって毎日さぼりたいですよ!休みたいけど結局なかなか休みなんてとれませんよね。

今週の代休はだめになってしまいました。ガッカリです…。
2008年9月1日 7:20
そうなんです!! 
さぼりたい日だってありすよ!! (笑)

ってか焼き肉食べたくなっちゃったんで、ダブルウィッシュボーンさん!!
ゴチになります\(^O^)/
コメントへの返答
2008年9月1日 22:27
唐獅子牡丹さん、こんばんは!

ひょっとしたら子供よりもさぼりたい病がよく出るかも(^^;実際は休めないですけどね。

焼肉は無性に食べたくなりますよね。でも、ゴチって…(~-~;)
2008年9月1日 14:17
日ごろ頑張っているだから、
どうどうとサボりましょう。

夏の終わりに焼き肉とビール、最高ですね(^_^)
コメントへの返答
2008年9月1日 22:29
Vision42さん、こんばんは!

さすがに堂々とはさぼれないっすよ(~-~;)。眠気で意識が飛ぶことは多々ありますが…。

焼肉とビール、ホント最高です。そういえば野菜を全然頼んでなかった…。
2008年9月1日 15:48
クルマ乗りでいたいさん同様
僕も毎日です・・・ (~_~;)

学生時代ですが・・・
朝「なんか今日イヤだ!」
と思って気が付いたら
江ノ島に居たりとか
山路手線何周もクルクル回ってたり
した事あります・・・

今だったら、車で・・・
コメントへの返答
2008年9月1日 22:29
V-テッ君♂さん、こんばんは!

ええ?!「毎日さぼりたい」じゃなくて「毎日さぼってる」ってことじゃないですよね?!(~-~;)

私は高校の時に駅まで自転車で行くつもりが、さぼりたくなってそのまま自転車で15Km先の町まで行ってさぼった事があります!山手線でさぼれるなんて羨ましい!
2008年9月1日 20:34
私もサボリたい・・・

しかし後々のことを考えたらサボれるわけがない!!

一緒に家族の為にガンバリましょう!!
コメントへの返答
2008年9月1日 22:30
農業さん、こんばんは!

そうですね。後のことを考えればなかなかさぼるという事はできないですよね~。

でも、時には会社をさぼったり自分から逃げる術も持っていたほうがいいと思うんですよね。サラリーマンで真面目一直線という人は、自分が追い込まれた時に鬱なんかにかかりやすいらしいです。少し自分に甘いってのも自分を守る上で大切なのかなぁと思ってしまいます。

でも、単なるサボリは…。いや、それでもさぼりたい時が多いです(~-~;)
2008年9月1日 20:53
サボりたくない日が無い(笑)

なんか、無性に焼肉が食べたくなってきましたよ~
真っ白な炊き立て御飯と焼肉・・・
ヨダレが~(´¬`)
コメントへの返答
2008年9月1日 22:30
カツオさN、こんばんは!

同じく毎日さぼりたいです!

焼肉、ビールにもあうしホカホカの白米にもあいますね!
今回は生2杯→白米1杯で満腹になりました。
2008年9月1日 21:48
広島ではとりあえず生をなんとかというらしいですが,山口はいかがですか???
夏休み,栃木は26日までです。

私は今日,昨日の夕食から食欲がない→寝坊→行きたくなくて遠回り→遅刻ギリギリ→帰って切羽詰まる,という感じでした(;>_<;)ビェェン
コメントへの返答
2008年9月1日 22:31
けいいちろうさん、こんばんは!

あ、それ県民のなんとかというTVでやってましたね。山口では「とりあえず生!」で決まりです!

栃木でも始業式が早いんですね。そのうちこちらでもなるかな~。

体調、悪いみたいですね。大丈夫ですか?

>行きたくなくて遠回り→遅刻ギリギリ

気持ち分かりますよ~!私も体調や気分によってはUターンしてやろうと思いつつ、結局その勇気がなく会社に着いちゃうってことがありますもん
2008年9月1日 22:26
こんばんは~!

ボクも最近会社に行きたくない、ていうか会いたくない人が・・・。
そのせいで仕事もつまらない・・・、て感じです。
こんな時は仕事を忘れて気分転換にクルマ弄りですね!
でも若干ネタ切れ中・・・。

コメントへの返答
2008年9月1日 22:34
あしおさん、こんばんは!

人間関係で行きたくないってのが一番厄介ですね。多分ストレスで疲労が蓄積されているんじゃないでしょうか。

仕事を忘れて何かに逃げられるってのは良いことですね!絶対に必要だと思います。福島オフはとにかく楽しみですね!

プロフィール

「2か月ぶりにアコードが戻ってきました! http://cvw.jp/b/166682/47772962/
何シテル?   06/10 00:10
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation